This Category : 買ったモン

--
--.--
*--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
08.04
*Sun*

B'z Best版

CATEGORY : 買ったモン : B'z : 音楽
B'z The Best XXV買っちゃいましたー!2枚とも。
買ったのは先月ですが、ここで記事書いたのに、送信ボタンを押す前に固まってしまい
全部消えてしまったから 再投稿の意欲がわかなくて。。。
これだからタブレットで長文書くの嫌なんだよねーヽ(`Д´#)ノ
一体何回目だよ。まったく。。。

話は逸れましたが、
このCD、ホントは買う気なかったのです。
今までもPleasureやら何やら Best版がいっぱい出てる中で
シングルのみのって なんか損した気分になりそうで。
なのに、何故買ったか?

だいぶ前に、笑っていいともで ウルトラソウル選手権とやらをやってて、
見てるうちに娘が 有名なあのフレーズを歌うようになってたのです。
B'zファンの母としては フルコーラス聴かせたい!と思ったわけですが、
手持ちのCD、MDの中に「ultra soul」が見当たらない!
めっちゃ好きでよく聴いてたから そんなはずはないのに、実家にあるのか、とにかく無い!

で、「お母さんの持ってるCDの中にウルトラソウル無いわ」

と告げたら、それを覚えて ことあるごとに繰り返すのです。(^_^;
児童館で遊んでる時に、よそのお母さんに言ったり。(皆さん当然、面食らってます。)

で、ある日、お父さんにも言ったんですよ。
そしたら、珍しく一度で聞き取った夫が驚いて
夫『○○ちゃん、ウルトラソウルなんて知ってるの?』
娘「うん!」と言って得意気に歌ってみせる。
夫『おー!すごいねぇ!この歌好きなの?』
娘「うん!だけど、お母さんのCDに ウルトラソウル無いの。」と口を尖らす。
夫『そっかー。じゃあ買えばいいじゃん。』
娘「うん!じゃあ買おっか!買おう買おう!」←これも娘の口癖です。
 「おかあさーん、買おう買おう!ウルトラソウル買おう!」

と、いう流れでございます。
私はその時、洗い物をしながら会話を聞いてて、
チョーいい方向に話が進んでるじゃないのー♪でかしたぞ!さすが我が子よ!
と心の中でほくそ笑んでいたのですわ。クックック
その夜すぐポチりまして、最近このDVDばかり観ております(^^)v
稲葉さん、やっぱり男前だわー bodyも声も素晴らしいわー!と浮かれております。
お陰でストレスがだいぶ軽減しましたよ。
CDで一緒に歌うのとは比較にならないね。
DVDがこんなに威力があるとは知らなかった。

娘はNHKでやってるEXILEのダンスレッスンを見てて、
「RISING SUN」をよく歌ってるので
DVD買うなら 次はEXILEになりそうです(^_^;
スポンサーサイト

2012
01.30
*Mon*

スマホ、デヴューです!

昨日、スマホにしてきました!!!
今日、大変です!
タップと言うのか?
指先でちょっと触るのがうまくできなくて
イッライラしてます!((o(>皿<)o))キィィィィ
何がどうなってんのかさっぱりわからんくってパニックです。
時間ばっかり過ぎてしまって
何も出来ないでいます。

ちなみに、これはPCから書いてます(^_^;)

昨日、娘がすぐさま見つけたので(新し物好きです)渡したら、
何も見てないのに人差し指で画面を触りだし、
スクロールしたり、拡大されたりするので
興奮して、奇声を上げて喜んでました。
取り上げたら、泣くわ泣くわ。。。
しかし、恐るべし1歳児。
もう母を超えたか。。。

2011
03.27
*Sun*

とうとう納車!

やっときましたー!新車♪
スズキのパレットSW、色はバイオレットパールです。
でもね。昨日ディーラーへ行く直前になって大問題が発覚したんです。

前回、担当者の方が、納車時に必要なものを説明しながら書いてくれた時、
子供がぐずったので、私ちゃんと聞いてなかったんですね。
どうやら車両残金の現金と引き換えで車を引き渡すそうなんです。
で、夫はその紙を自分の車に置きっぱなしで、私に確認もせず。
私は今まで、後日に、2分割とかで代金を支払ったことしかなかったので
当日支払うという意識もなく、当然お金の用意もしてない。
出掛ける時に、
 夫:『お金、持った?』
 私:「へ?無いよ。 ・・・え?今日要るの?」
 夫:『マジで?・・・(絶句)』
 私:「うぇっ!? 聞いてないよーっ!!

もめながらも、大急ぎで最寄のATMコーナーへ。
最近、1日に下ろせる金額に制限あるでしょ?
140万円必要なのに、無理なんじゃないー!?
まずは唯一の夫の口座でトライ。
目の前の注意書きに
 『1日に引き出せる額 100万円』
おーっ!助かったーっ!!
100万一度に出せればなんとかなるわー♪
その後、私のキャッシュカードで残り40万をおろしてお店にGO~!
無事、車を受け取れました

でももう一つ、
昨年の納税証明書を忘れました・・・
テーブルの上に封筒は置いてあったのだけど、その窓あきからは、
同封されてた口座振替の案内の紙しか見えなかったのね。
つまり納付書らしきものが見えなかったので
先日から言っておいたとおり、夫が車内に入れたもの、と私は思い、
夫は、私が納付書だけをバッグに入れたものと思って
出掛けてしまったのですよ。
ちなみに、テーブルに封筒を置いたのは 夫で、
パッと見では納付書があるのかわからない入れ方をしたのも、夫ですよ。
私は長年の事務経験上、書類は入ってた通りにいれておく人間ですから。
無駄なアクションをしなくていいように整理するのが当然ですよねぇ

思い出したついでに、も一つ文句を言うなら、
奴は封筒を開ける時、右からだったり、左からだったり、
ひどい時には上から破ったりと、まちまちなので、
持ち上げた時に、全部出てきてしまって、不必要に私をイライラさせます

何はともあれ、すったもんだの結果、
無事に納車となりました。
中はすごく広くて、オートのスライドドアは楽しくて
私は 「いいなぁ、いいなぁ」を連発してました。
今度 一人で出掛ける時に借ーりよっと♪

2011
03.23
*Wed*

車決定!

夫の車が4月末で車検となるが、もう11年で、
外見がかなりボロってるので、買い換えることにした。
チャイルドシートは主に私が乗る車に必要なので、
今のままプジヲに着けておくと、ファミリーカーがプジヲになり、
夫の車は、夫しか乗らないことになる。
北陸においては車は2台必要なので、1台は軽にすることにした。
夫自身も軽で十分と言ってるし、ゆくゆくは私が譲り受けるかもしれないし。
ということで、小さい子供でも安心な、
スライドドアで探すことにした。

1月末から検討して、ダイハツのタントカスタム、スズキのパレットSWが候補。
パレットSWと同じ型の、日産のルークスも一応候補に追加。
3店舗で試乗と見積りをした結果、タントカスタムは消し。
しかし、スズキさんがなかなか値段を下げてくれない!
軽自動車なのに結構高いお値段なので、
旦那だけ用ならスライドドアでなくてもいいか、と
もっと安い軽も範囲にいれることに。
今はリミテッドという特別仕様車が各車種で出てるので
ワゴンRのリミテッドも 一時候補に上ったが、
出回り過ぎてるので、イヤなんだそうな。
SWじゃないパレットのリミテッドでもいいかなーと思ったが、
オートエアコンじゃなかったので却下。
贅沢だと思われるかもしれないが、
夫が今乗ってるミニバンも私の車もオートなので、
一回これに慣れちゃうと、マニュアルのエアコンって面倒なのよねー
やっぱりパレットSWしかない!
通いに通って ようやく契約。
27日の日曜日に納車されますー!
楽しみぃ~♪

2010
09.19
*Sun*

とうとう購入

CATEGORY : 買ったモン
敬老の日で、らくらくホンが0円で買えるとチラシに載っていたので、おとんにケータイを買ってあげることにしました。
前から欲しがっていたんだけど、病院かパチンコ屋にしか行かない人間に必要ないと却下してたのです
本当にタダで済むのか?と金曜日にDoCoMoショップに出掛けたら、0円で買うにはいろいろな有料サービスや有料サイトへの加入条件があり、それなりに月額使用料がかかるとの事でした。
でも充電器他なんやかんやも私のポイントで払えて、持ち出しは無くても済むということなので、購入にふみきったのです。
月々の料金はおとんが払うから、買ってあげたと言えるのかビミョー。
まぁ、私たちのファミリー割引に加えたから安くて済むしね~

電話のかけ方もわからなかったし、電話の着信なのかメールなのかもわからないおとんだけど、カメラの使い方は簡単なのですぐ覚えて、毎日孫の写真を撮ってます
暗い所で撮ったり、下からあおりで写してデブちんになっちゃったり、ろくな写真がないんだけどね~
そのうちの1枚を待ち受けにしてあげたら かわいい、かわいいと喜んでた。
それを超えるいいショットを撮ろうと、ヒマさえあればカシャカシャやってます。

毎週土日にはうちに来ている旦那ですが、次の土曜日は仕事のあと送別会があるので来れなさそう。
なので、今月いっぱいは実家に居れます。
金沢に戻ったらほとんど1日中1人だから、今考えてるより大変だろうし、思ったようには時間をうまく使えなくてイライラするだろうなぁ。
できれば実家を離れたくないんだけど、さすがにそれは無理よねぇ。

プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。