This Category : 気になるモン

--
--.--
*--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
01.27
*Fri*

R-1

インフルエンザ予防にR-1。
ピン芸人グランプリのR-1ではありません。
ヨーグルトの方です。
今日の「とくダネ!」でやってました。
なんでも、佐賀県の有田町では、突出してインフルエンザ患者数が少ないんだとか。
町をあげての対策が、これ。
通称「R-1乳酸菌」という菌株を含むヨーグルトを毎日摂取してるんですと。

以前にもTVで紹介されていましたが、
すっかり忘れてしまってて、今日観た時には
「おー!そうそう」という感じでしたが、
インフルエンザが猛威を振るってる時期なので
是非欲しい!と思いました。

最寄のスーパーで聞いたところ、
やはりTVで紹介されてから、入荷が難しくなり、
発注しても少量がポツポツとしか入らないのだとか。
また、店頭に並んでもすぐ売れてしまい、いつも品切れ状態だそうな。

う~ん、これでまた火がついたな。。。
いつぞやのように、店頭からヨーグルトが消えちゃったりしたら
娘と私の便秘対策が出来なくなっちゃうなぁ
普通のヨーグルトは、品切れになりませんように。。。
スポンサーサイト

2010
06.07
*Mon*

キリン FREE

昨日、いつもの安い焼肉屋さんに食べに行って、
たまらず、ノンアルコールビールとやらを頼んでみた。
やっぱ焼肉でウーロン茶は耐えられん!
とうとうキリンFREE、初体験です!
あんまり期待せずにいたけど、
グラスに移すと泡も立つし、ニオイもビール♪
さて問題のお味は・・・
うん、まずまずです^^
ただキレが良すぎるというか、すぐ消えると言うか(^_^;)
発泡酒を初めて飲んだ時に感じた水っぽさに近いな。
でも、まぁ 飲んじゃいけない時の対処としてはOKかな~
ゲップは完全にビール飲んだ後の感じなので、それは完璧です。
原料はホップだの麦だのと書いてあるので、ビールと一緒なのかね?
暑い真夏には、これで騙し騙し乗り切れそうですね。

こないだから、カルピスソーダをカルピスサワーに、
Qoo白ブドウを白ワインに感じるほど、味覚がおかしくなってきてた。
とうとう禁断症状でたか!?と思ってまして、
最後の砦である このビールテイスト飲料が受け付けない味だったら・・・
と不安だったけれど、よかった、よかった。
早く本物を飲みたいからって、母乳を早めに切り上げるかもしれんです。
(あくまでも母乳が出ればの話ですけど。)

2010
03.24
*Wed*

桃ラー

鉄分不足とともにカルシウム不足が気になる妊婦。
最近、しらす干しをご飯にかけて食べているけど、
入ってる量が少ないのにお値段高めで、何より賞味期限が短い!
「ふりかけでもかけようかな~」とつぶやいたら、夫が思い出したように
『ふりかけ買うなら、あのラー油買ってきて!』と言い出した。
多分あの、”辛くないけど少し辛い”とかいう名前のラー油のことだろうと
スーパーに行ったら、売り切れで棚が空っぽ。
何度行っても いつも空っぽ。

辛いの苦手で、おまけにニンニクも得意でない私にはそれほど必要ではないが、
今日のTVで2度も放送されてた。
桃屋のラー油、「桃ラー」と言われて、爆発的な人気で品薄なんだとか。
ミヤネ屋では、豆腐にかけたり、刺身にまぶしたり、アイスにのせたりしてたが、
宮根さんはどれも絶賛していた。
う~ん、そんなの見せられると試してみたくなるじゃなーい!

夫は、職人さんから『ご飯にのせるだけで美味いぞ』と言われたらしい。
無類のニンニク好きだし、辛いものも好きだから、食べたくなったんだろうなぁ。
ドレッシングもニンニクが効いてる、キューピーの
”すりおろしオニオン”を溺愛してますが、
それ以上、ニンニク臭くならないで欲しいんですけど。。。

2010
02.23
*Tue*

カーリング

今日も朝からカーリング女子の戦いを観てました。
が、スイスに負けちゃいましたねぇ。残念。。。
さすがスイスは、正確なショットが多くて
そつなく攻める試合運びで つけ入る隙がないって感じでした。

昨日の2戦目、ドイツにも負けちゃいましたねぇ。
ドイツ選手の中に、
サッカーの名ゴールキーパー あのオリバー・カーン似の選手がいて
それがまた すごい野太い声で叫ぶので、
私の中では彼女は「カーンの妹」ということになってます(^。^;)
眉毛も金髪だと コワイんだよね~

イギリスにもロシアにも美人選手がいて、
カーリングって楽しいわねっ!

  追記: ネットでも「カーンに似てる」て話題になってるようですね。
       調べてみたら、カーリング女子のアンドレア・シェップ選手の方が年上のようです。
       「カーンの姉」に訂正ですな。

2010
02.22
*Mon*

五輪三昧

毎日、熱戦が繰り広げられているバンクーバーオリンピック。
放送時間も意外とちょうどよく、午前中~午後2時ごろまでTVにかじりついている。

スケート男子フィギュアは特に熱かった。
ショートプログラム、ロシアのプルシェンコが早めに登場したお陰で、
第2グループから最後まで全部観る羽目になってしまい、
フィギュア大好きの私は、本人と一緒に滑っている感覚なのでクタクタだった。

今ハマっているのは、女子カーリング、チーム青森改めクリスタルJAPANだ。
いや正確には、解説をしている小林宏さんに かもしれない。
イギリス戦は特に力が入っており、
その熱さゆえ 途中からはほとんど「競技者」になっていたのが憎めない。
相手チームにも敬意を払った『ナイスショット』という称賛がすがすがしく、
また、日本チームがいいショットをした時の
『イエーーーーース!!』
『よーし!よし!よし!』
という絶叫が面白くて、どっぷり小林さんファンになってしまった。
イギリスに快勝した瞬間には(実況アナによると)泣いていたようで、
人の良さと日本のカーリングに対する情熱が伝わってくる。

カーリングは好きで、今までも機会があればだいたい観ているが、
次どういう作戦でいくのかがまだわからない、ずぶの素人である私。
そこにわかりやすい小林さんの解説が付くと、とっても観やすくなる。
相手チームのショットの精度などもわかり、今が優勢か劣勢かも判断できてうれしい。
日本中に私と同じような人が にわかに増殖していることと思われる。
現在、ドイツ戦の真っ最中。
今日も小林さんの『イエーーース! Perfect!(←発音もよい)』
という絶叫が聞けるのを、いまかいまかと楽しみにしている。

プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。