This Category : お出掛け

--
--.--
*--*



2012
12.03
*Mon*

友達宅訪問

高校の時からの友達が富山県高岡市にいるので、久々に訪問してきた。
私が富山市に越してから1年半、去年夏ごろ彼女が我が家に来た以来会ってなかった。
彼女の息子(4月から小学生)が代休で在宅だったので、
この日に決まった。
もっと前に一度高岡の家に行った事があるので、場所はわかったから
何度も「近々会おうよ」と言っては~延期になってたのだ。
10時から2時ごろまでしかお互い時間が取れないので
なかなかうまくいかなかった。
子供が熱だしたり、私が朝から家事をチャッチャと済ませられなかったり。
向こうの旦那さんの方が転勤が頻繁で、そろそろ異動なんじゃないかと思って
3ヶ月ごとにビクビクしている。
40分もあれば行けるし、もう(この家からの)道も分かったので
次は急に言っても、行けそうな気がするわ。

息子くんはすごく大きくなってて、自分のこと「俺」なんて言うんで
おばちゃん、ビックリしちゃったよ。
会ったのは3回目だけど、ちゃんと覚えててくれてよく懐いてかわいいです。
私には兄弟がいないので、甥っ子みたいな感じ。
男の子が欲しかった私には、息子ってこんな感じかーと実感。
息子くんは一人っ子で、(彼女が言うには)ものすごく自分勝手なので、
うちの娘に危害を加えないか心配してたらしいが、
とってもよく面倒を見てくれて、娘もすごく楽しそうだった。
私は私で、娘が人見知りして泣いたりべったりされたら、
ろくに話もできないなぁと心配してたが、全く泣かず。よかったですわ。
何でじぃじには毎回あんなに泣くんだろね。

またお古のおもちゃをいっぱいもらって帰ってきた。
いつももらってばっかり。
そうそう、お返しにと買い溜めてたちょっとした雑貨類を
持ってくの忘れちゃったのよねー くやしー!
2階の押入れに置いてあるのよー!って、叫んでしまったわ。
それもあるから、また近いうちに会わなければ。

声ガラガラになるまで しゃべり倒して、確実にストレス減りました。
いつもおんなじ話になっちゃうんだけどねーん(向こうはお姑さんの愚痴)
彼女は女の子が欲しかったし、
息子がもうすっかり可愛い時期を過ぎてしまったので、
娘を触って『やらかいねぇ~ そうそうこんなんやったわ』とか
2つに結んだ髪を見て『こういうのやってあげたかったのに』とか
息子くんが2歳半の時はほとんどしゃべらなかったので、
よくしゃべる娘を見て『おしゃべり上手だねぇ。可愛いねぇ』と
ことあるごとに抱きしめてました。
私の回りには、女の子欲しいって言う、男の子の親が多いので
何かとうらやましがられてます。。。
私は男の子が欲しかったけど、まぁ女の子はカワイイので不満はないですな。
見た目が私に似てないのは不満ですけど。。。
几帳面なのは私に似ちゃったのでしょうか。(旦那はものすごく大雑把です)
しかし、どの度合いがひどいので困ってます。
朝起きた後、布団がクシャクシャになってるのを見て、毎日号泣してます。。。

2012
05.08
*Tue*

砺波チューリップフェア

久々に、Twitterじゃなくblogで書いてます

せっかく富山にいるんだし、娘を連れてお出掛けしたかったので、
5日、砺波チューリップフェアに行ってきました
なんと、写真はありません(+o+)
旦那が一眼を持っていってカメラを構えると、私が娘を捕まえなければならず、
自分のケータイでは撮ってるヒマがありませんでした

しかしまぁ、走る走る。
チューリップの畝の間を、タッタカターと行ってしまいます
1歳でついて行けないようでは、来年はもう無理だな…

チューリップフェア自体は何度か行ってるので、
チューリップがいっぱい!というだけですけど、
ソフトクリームが何種類もある店を発見して
旦那は「チューリップとゆずのmixソフト」、
私は「海洋深層水の塩ソフト」を食べました。
しょっぱかったけどおいしかったー

帰って写真を見たら、一枚も笑ってなく、旦那はショック受けてました。
いつものことなんですけど~?
そして私は、今はもう手に入らない、某元アイドルがプロデュースした
UVカット帽子をかぶっていたので、
(キャディさんのようになってしまう帽子です)
帽子のつばが顔を覆っており、ほとんど顔が写ってませんでした(^^;)
これじゃあ誰と行ったかわからんじゃないか

2010
04.21
*Wed*

お義母さんとランチ

お義母さんとランチに出掛けてきました。
夫の実家の近くの店を選ばれると思っていたのに、
わざわざ私の家の近くの方まで来てくれました。
うちから歩いて15分ぐらいの距離ですが、
天気が悪くなるかな~と思ったのと、
お義母さんがバスで来るなら帰り送っていこうと考え、車で行きました。
ら、晴れてたので自転車で来たそうです(~_~;)

ファッションビルのレストランで、和食バイキングのお店でした。
だから、たらふく食べてきましたよーん。
デザートは全種制覇 甘いもの苦手なお義母さんは、口あんぐりでした。
もっとおかわりしたかったぐらいだよ。
最近、食欲が増したようです。2人分だからかな?
お産関係の相談も含め、いろんなお話を2時間以上もして、帰ってきました。

2010
04.10
*Sat*

兼六園の夜桜2010

明日から雨が降るというので、夜桜のお花見に行ってきました。
金沢の兼六園は桜が咲くこの期間、無料開放となってます。

夜7時ごろ、車で駅前を走っている時に旦那が
『何でこんなに混んでる???』
と言ってましたが、お察しのとおり、
兼六園近くの駐車場は満車、
少し手前の香林坊の駐車場もどこも空いてない!
出遅れたかぁと少し遠くに停めて歩いていくと、まぁすんごい人出!w( ̄Д ̄;)w
こんな時間に、こんなにわんさか人がいるなんて、
金沢も都会だわーと思ってしまったほど(^。^;)

ライトアップされている兼六園内も人がいっぱいでビックリ!
桜の木の前では、みんなカメラを構えてて、液晶画面だけがあちこちで光っている。
あと、お食事処やベンチも人があふれてて通れない。
今日はお天気よかったから、昼間もすごい人出だったんだろうなぁ。
夜桜の写真は過去何回も失敗しているが、懲りずに1枚。
20100410

水面に桜が映っているベストスポットは人が多すぎて
腹がデカイ私には危険で近寄れなかったので別の桜の木で撮影。
旦那が実家に放置してある一眼デジなら、もう少しキレイに撮れたのになぁ。
この後は雨が続くので、今年のソメイヨシノはもうおしまいかな。
最後の最後にお花見に行けて満足~♪

2009
09.17
*Thu*

金沢ミニ観光

先日、福井の友達が『木曜日休みなので金沢に行きたい!』と言ってきた。
金沢に住んで早1年になろうという私だが、スーパー以外ろくに行ったことが無い。
せっかくだから 私も一緒に観光することにした。
JRの特急で来るという彼女の到着時刻に合わせて駅まで歩き、
金沢市内の主要な観光地を廻る周遊バス(1日券\500)で、
東茶屋街、兼六園、有名なパティシエのカフェ、香林坊のデパートを回ることにした。

茶屋街は 昔ながらの格子戸の家が立ち並ぶ街並み。
ほんの一角だけなので 写真などを見てやってくると「これだけ!?」て思う人も多いだろう。
でも 抹茶やぜんざいなどの和風カフェだとか、手ぬぐいだとか、お香だとか、
金箔打ちの技術を活かしたあぶらとり紙だとか、和のにおいがする店もあったりする。
和的なものが好きな我々にとっては なかなか楽しいお店巡りだった。
お昼は オニオンスープとサラダとデザート2品と飲み物が付いたハヤシライス。
動けないほどお腹がいっぱいになってしまった。


プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
