This Category : つれづれ

--
--.--
*--*



2012
01.01
*Sun*

明けましておめでとうございます。

CATEGORY : つれづれ
旦那は寝てる娘を抱っこして「ガキ使」を見ながら、
私はお花を生けながら、年を越しました。
お花を生けながら…なんて言うと、
いいところの上品な奥様が着物着て正座で…
みたいなイメージありますが、実際は
パジャマ姿で、キッチンで立ったまま悪戦苦闘してたのが正しいのであります
使おうと思った器が、思ってたよりかなり小さくて困っちゃったんだよね

キッチンのカウンターに置くつもりだったから、
出来上がってみればちょうどのサイズになりましたけど。
できばえは不満だけど、ケチって少ししか買わなかったんだからしゃーないか

昨年は、子供も特に病気をすることもなく過ごせたのでホッとしました。
金沢から富山への引っ越しがあり、私としてはストレスと孤独が増えましたが、
インテリアに風水など取り入れて、
居心地のいい環境にしていけたらなぁと考えております

あと、今年はダイエットをしなければ
産後1年ちょっとで、知らないうちに5キロも増えていたので、
今のうちに、きちんと戻さなくては

それと、もう少しこのBlogを頻繁に更新したいなぁと
写真なんかも載せたいなぁ

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします

2011
10.31
*Mon*

誕生日

昨日は私の誕生日でした。
昼は旦那がおごってくれて、無添くら寿司でした。
100円寿司だし、あまり食べなかったから安い安い。
夜は私の好きなものを食べに行こう(家計から支出)と言われてましたが
先日来、鼻詰まりがひどくてニオイがわからない(つまり味もわからない)状態で
午後から更に悪化して、鼻呼吸が全く出来なくなってしまったので
家でパスタで済ますことを提案しました。

自分から言ったものの、自分で作らなきゃなんないってのはつらくて
なーんか寂しい気分になってしまいました。
買い物も行ったけど、ケーキを買おうとも言い出さなかったし、
体はつらいしで、余計ブルーでした。
セール中のミスドでもよかったんだけどなぁ

しかし最近、えらく太っててビックリです。
特にたくさん食べた訳でもなく、運動は以前からしてないけど、
産後に一時 妊娠前より痩せたので、調子に乗ってしまったようです。
そういえは、もう授乳期はとっくに終わってるのに、
食べる量は変わってないかも・・・(・_・;)
そのせいか。

2011
09.18
*Sun*

ネット生活

御無沙汰ですぅ。。。
PC開く時間があまりに無いので、blogがなかなか書けません。
いや、時間は作ろうと思えばできるんだけど、
立ち上がるのに時間がかかって、その間に
寝てたはずの娘が起きてきて、横で邪魔するからです。
なので、これからはツイッターでちょこちょこ
短くつぶやいていこうと思います。
(自動的に、このblogにもUPされるから^^)
長文になってしまいがちな私には難しいかもしれないけどね。

ちなみにお嬢は、1歳2ヶ月経過。
まだ「初めの一歩」は出てません。
伝い歩きは結構前からしてるし、
手を繋げば かなりの速さで足が出るので
そろそろ一人でも歩けるんじゃないかと思うのですが、
慎重派なのかもしれませんね~

私は、先月、大腸の内視鏡検査を受けました。
4月に受けた健診で、「便潜血」により再検査要と言われてたのに
ほったらかしてまして。
生命保険の見直しをして新たなものに入ろうとしたら
再検査してないのがひっかかり、ことごとく入れなかったもので
大急ぎで受けましたの。
結果は、全く問題なし、ポリープも痔もありませんとのことです。
そのことも詳しく書きたかったのに、そう思ってると時間がないんだよねー
なので、細かく、その都度 つぶやいていくことにしました。
blogでは少し読みにくいかもしれませんが、お付き合い下さい。

2011
07.19
*Tue*

ひさびさに雨

涼しいので 久しぶりにエアコンつけずに過ごしてます
予報では36℃なんて恐ろしいこと言ってたのに。。。

娘が、6月終わりから7月始めにかけて、脚・腕・顔に赤い湿疹が出ちゃって、
一度は小児科に行ったけど『場所が、あせもじゃなさそうだねぇ』と言われ、
処方されたクリーム薬を塗っても治らず、特に顔がひどくなり
私の服でこするようにして掻いてるみたいだったので、皮膚科に行ってきました。

口コミをみて選んだ病院でしたが(近いからが一番の理由だけど)
きびしい事をおっしゃる先生のようで、いろいろ言われた後、
『気温を5℃下げれば見違えるように改善します』と。
母親に合わせず子供に合わせて エアコンをつけてやれという話です。
私、冷え性ではないと答えたんですけどね(^_^;)
でも節電(節約の方です)で、なるべく点けずに我慢してましたから
娘には暑かったのは確かかもね。

同じ薬の軟膏タイプと飲み薬を処方されましたが、
痒み止めの飲み薬がてきめんに効いたようで
翌日には顔の赤みはほぼ治まってました。よかったよかった。
1歳の誕生日には普通の顔色に戻り、間に合ってよかった。

夫も暑がりなので、休みの日には必ずつけてます。
1日中なので、部屋を出たり入ったりして汗かいてる私には寒く感じる時もあり
またもや鼻が不調です
夜も室温は30℃あり、私が寝る頃には、寝てる娘の背中はじっとりしてるので、
結局朝方まで2FでもエアコンONです。
娘と一緒に寝室にいく夫は、どうやら子供より先に寝付くようで、
子供が汗をかいてようが、何も羽織っていまいが、
布団でなく床で寝てようが、知らーん顔でイビキかいてて
風呂上がって遅く寝る私は、毎日怒りがおさまりません。
こうして夫を日増しに嫌いになっていく妻なのでした。

2011
05.31
*Tue*

やっと

今日ようやくネットの工事日となりました
長かったわぁ~
ケーブルTVのだと工事費が6万円なんて言われて(あまり普及してない地域か)
安いのを探してたら、空きが無いと却下され、
結局、NTTのひかりになっちゃいました。高いなぁ。

しかし、こんなにネットのヘビーユーザーだったとは自覚がなかった。
あー この1ヵ月あまり、不便だった。
料理レシピが見れないので、ほぼ毎週同じメニューが並んでました(^_^;)
これは今後も大差ないかもしれないけど。。。

離乳食も毎日同じメニューばかりで、
そろそろ手づかみのものを作りたかったのだけど、わからず、
今までどおりで過ごしてました。
1日3食になると、下ごしらえして冷凍するのも頻繁で、
冷凍庫は、子の食材で満杯です。
もうすぐ11ヶ月、早いのぉー

プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
