This Archive : 2006年05月

--
--.--
*--*



2006
05.24
*Wed*

ディーラー巡り♪

CATEGORY : つれづれ
会社の子が 右足のすね~ひざ辺りを痛めて 昨日から足を引きずっている。
理由を聞いても『うん ちょっとね』とはっきり言わない。
言いたくない程恥ずかしいケガなのかなぁ、
私ならそんな”オイシイ”話だったら、黙っていられんなぁなんて思ってたが
今朝 私と近い駐車場に停めてある彼女の車がいつもと違うことに気付いた。
先週『朝乗ろうとしたらエンジンかからなくて遅刻した』とも聞いてたので
修理か点検の代車かと思って聞いたら 『やっぱnakaちゃんにはバレたか』と言う。
「そうそう、全部話しちまえ」とカマかけたら なんと!車で事故ってたとな。
右折の際、直進車とぶつかり 彼女の愛車MOVEの助手席側が大破したそうな。
外傷が ハンドルの下部分に右足を強打した打撲だけで済んだのが不幸中の幸い、
相手も体は無傷だが、車は双方ともかなりやっちゃったそうな。
『私が悪いから』と相手の社用車の修理代は保険でまかなうそうだが、
今日になって『どうも首が痛いから 明日も一回医者行ってくる』と言っていた。
大丈夫なんだろうか。。。 事故は怖いねぇ

2006
05.22
*Mon*

充電中の事件

CATEGORY : つれづれ
彼が先週一週間、研修で東京に行ってたので お土産を買ってきてくれた。
でもたくさん歩いてお疲れだったようで 昨日は急遽会うのを止めた。
連絡は全部メールでしていたが、携帯の電池が切れたので2階で充電し、
私は1階でTVを見たり、ご飯を食べたりしていた。

彼と会うつもりでいたので 久しぶりの友達からのお誘いを断ってしまったこともあり
急にキャンセルした彼に強い口調の文章だったのは確かだが、
彼はその後すぐ家を出て 福井に向かっていたらしい。

そんなこととは露知らず、私はTVでメジャーリーグの試合やバラエティ番組を見て
わはわは 大盛り上がりでいた。
とっくに充電は終わっていたが 特にかかってこないだろうと放置していたら
どうも彼からメールやら電話やら いっぱいきてたみたい。

福井に着いた彼は あまりにも私がメール返信しないし電話にも出ないので 
相当怒ってると勘違いし、結局お土産だけを玄関先に置いて帰ろうとしていた。
うちの犬が吠えるので たまたま台所に行った私が外を見ると見慣れた男!
我が家に入ったこともないのに玄関のチャイム押すのか!?と慌てて外に出ると
もう車に乗り込み走り出すところだった。
パジャマ姿で「どうしたのー!?何でいるの?」という私に 彼も唖然。
そして『メールも電話もいっぱいしたのに・・・』と 泣きそうな顔。
「へ?携帯?あぁ見てないわー」で拍子抜けしたようだ。

あやうく知らん間に決別するところでしたわ。
携帯の放置は危険ですぞー

後でメール見たら ちっとも悪くないのにたくさん謝ってたダーリン、ゴメンね。

2006
05.04
*Thu*

GW 石川&富山へ

CATEGORY : お出掛け
060504-1 せっかくのGWなのでお出掛けしてきました。
まずは石川県内灘町で開催された「凧揚げ大会」へ。
『凧揚げ大会やってるの見に行かない?』と言われた時は 全く気乗りしなかったんだけど、内灘海岸に着いてビックリ!
雲一つない真っ青な空、広い砂浜、そして すんごい数の凧!
しかもスポーツカイトの曲芸飛行みたいなのも見れて感動!
調べてみたらこの大会、”第29回日本国際凧揚げ大会(第18回内灘町世界の凧の祭典2006)とやらで 外国人の方も結構来てました。
そんなビッグな大会とは知らず、なんで正月でもないのに凧揚げなのさ、ケッなんて思っちゃって 日本の凧の会会員の皆さん ゴメンナサイ。
ただ 砂浜を歩くとは聞いておらず ヒールのサンダルに砂が入って足が痛いのなんの。

興奮も冷めやらぬうちに 今度は富山県砺波市の「となみチューリップフェア」に。
20年近く前に一度連れてってもらったが、天気が悪く寒かったことしか記憶にない。
これまたものすごい数のチューリップが咲き誇りその眺めは圧巻でした。
以前からは想像できなかったほど種類も増え、色も形も茎の長さも豊富。
お花をやってるから普通の人よりは知識のあるほうだと思ってたけれど
見たことないものばかりで いやぁ~ 参りました。
チューリップもキレイなんだねぇ~ 今まで好きになれなくてゴメンね。

プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
