This Archive : 2006年08月

--
--.--
*--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006
08.25
*Fri*

プリザーブドフラワーのアレンジ

CATEGORY : お花
060825-1出産祝いと一緒にプレゼントしようと、今日のお花のレッスンでプリザーブドフラワーのアレンジを作らせてもらった。
『男の子ならブルーの花がいいかな』と先生がおっしゃったので、先生の手元に今あるものなら 何でもいいですとお願いした。
ドライ素材や実物、それに器まで用意して下さって至れり尽くせり。
それに ワイヤーセットとフローラルテープを忘れたので、すべて借りちゃった。

器が軽くてひっくり返るといけないからと 重し用に粘土も詰め、その上にサハラという非吸水性スポンジを乗せ、そこにボンドで花を挿していく。
うん、ブルーのお花なんてプリザーブドならではだね♪
小さいせいもあって 非常に簡単!
あっと言う間に出来上がってしまい、ラッピングまでアドバイスして頂いた。
あげるの惜しくなってきた。。。 もう1個作りたいな~。

あまりに早く終わったので 通常のレッスンとしてグリーンアレンジメントもした。
葉や茎、実など花以外の部位を主役とするアレンジで、涼しげなので夏にはもってこい。
シキミアの赤い実をくばり(花留め)として使い、南国風の細長い葉や
エノコログサ(ネコじゃらし)、アメリカヤマゴボウなど。
パフェグラスを拡大したような細長いガラスの器を使ったのだが、
これが意外にもお安くて、499円だったそうな。
やるな~先生、やるな~ニトリ。
スポンサーサイト

2006
08.20
*Sun*

一里野音楽祭

CATEGORY : お出掛け
060820-1
真ん中で水色のシャツをお召しになり歌っていらっしゃるのが 大沢誉志幸さまでございます。
昔、好きだったんだよなぁ~
「ガラス越しに消えた夏」、吉川に提供の「ラヴィアン・ローズ」、
もちろん「そして僕は途方に暮れる」などを歌ってくれ、
久々に懐かしく カッコよかった頃の大沢を思い出したりした。
「コンフュージョン」てアルバムが好きだったのよねぇ~♪
う~ん 青春だ。

一里野音楽祭(無料)には初めて行ったんだけど、野外ライブ自体が初めて。
自然の中でのコンサートは、直射日光が暑かったり 風が涼しかったりで
開放感があって自由で なかなかよかった。
冬はスキー場となるこの高原、温泉もあって大沢氏、大満足だったらしい。
白井貴子と大沢誉志幸のビッグネームに誘われて行く気になったわけだが
結構な道のりで(いつも通り運転は人任せなんだけど)
私にしちゃ朝も早起きして 日焼け止めも塗りたくって帽子も持って挑んだが
1ヵ所塗り忘れた首の後ろが 真っ赤に日焼けしてしまった。
来年もゲストによっては行きたいけど、日傘とうちわは忘れずに持参しなければ。

2006
08.18
*Fri*

でかしたっ!

CATEGORY : つれづれ
高校時代からの友達が、昨日男の子を出産した。
結婚も30代になってからだったし、今まで2度も流産していたこともあり、
我が事のように嬉しい。
すぐ返したメールに「バンザーイ!」とは書いたが、「おめでとう」を書き忘れてしまった。

歳のこともあるし もう子供は無理なのかなぁと彼女も私も思っていたので
『旦那がどうしても子供が欲しいっていうから』の言葉で
私は旦那さんのことを よくは思えなかった。
もちろん彼女自身も子供は欲しかっただろう。
だけど不幸にして流産が続き 自分を責めていたところに、
それでも子供が欲しいと言ったというのが信じられなかった。
体も心も傷ついているのに 申し訳なく思っている妻に対して、
『二人だけでもいいじゃない』と何故言えないのか!と憤っていた。
この場合 『また頑張ろう』でも許せない。
それは1回目の流産の時ならまだいいが、2回目は傷の深さが違う。
やっぱり たとえ意に反していても、
『僕は子供いなくても 君と居られればそれで十分幸せ』の類しかないな。

私が彼女の立場だったら どうしただろう。まず黙ってはいないな。(~_~;)
仮定して考えてみたが すぐ打ち消した。
私が付き合う男には そんな思いやりのない奴はいないわ。
念願かなって男の子が出来たのだから、彼女の旦那さんにも大人になってもらいたいもんだ。
その前に 私がガキんちょでしたわ(^。^;)

2006
08.17
*Thu*

敦賀の花火

CATEGORY : お出掛け
060816-1昨日 敦賀で開かれた「とうろう流しと大花火大会」に行ってきた。
日本海側最大級の打ち上げ総数12,000発と、花火の前のとうろう流しが目玉。
仕事終わった後福井から向かったので 途中高速で軽い渋滞あり。
彼は 最近買ったデジ一眼に三脚まで購入して臨んだ。

臨時駐車場が満車だらけで遠いところになってしまい、
シャトルバスで敦賀市役所まで移動後、そこから海まで更に歩く歩く。
会場に着いたら これまたすんごい人で、人の少ない所を求め また歩く歩く。
5時半に福井を出て、7時半の花火開始にギリギリ間に合った。

060816-2私は愛用のデジカメIXY400で、手ブレ軽減のためセルフタイマー(2秒)で撮影。
しかし取説を持参しなかったため シャッタースピードを遅くする設定がわからず、400枚ほど撮った写真は ほとんどボツ。
「爆発もの」、「クラゲ」(ひどい手ブレ)、「真っ暗」(タイミング合わず)だらけで、花火を撮ったのかなぁとわかる写真は そのうち100枚。
060816-3でも中でもマシなのはほんの数枚。。。 トホホだよ。
海での花火大会ならではの 扇形に広がる水中花火と、2尺玉の連発は圧巻。
それから約2時間半かけて福井へ戻り ご飯。
彼はその後 更に1時間かけて 金沢にお帰りになりました。
うまく撮れてるのでしょうか。お疲れ様。

2006
08.03
*Thu*

携帯、替えました!

CATEGORY : つれづれ
060803-1去年ケータイ買った時は 愛車とお揃いの色であんなにご機嫌だったのに、2回続けてのSHだった為、2ヶ月足らずで飽きてしまった。
この日まで長かった~

隣の携帯担当さんにお願いしてた希望機種が『今日入荷してきたよ~!』と言われ、『今ヒマだからすぐする?』のお言葉に甘え、即 機種変してしまった
いつもお昼一緒に食べてる友達には「替えたいなぁ」としか言ってなかったので、
『いつの間に!なんて早ワザなのー』と驚かれた。
うふふ 携帯さんのすぐ隣って便利だわ~

新機種は D902iの白。FOMA→FOMAの機種変は”買い増し”と言います。
前回ブルーですぐ飽きたので やっぱりシンプルが一番と気付きましたの。
「シャキーン」とスライドするのが初体験なので、何回もボタン押してた。
画面デカっ! これはすぐに電池なくなっちゃいそう
カメラはやっぱキレイに撮れますわ。デジカメいらんね。
思い返せば、Docomoでの最初の機種はDでした。
あの時は フタが”パカパカ”だったのよねぇ
結構かわいい機能が多かったので 三菱の携帯にはいいイメージを持ってたけど
久々に使うと、使いづらいねぇ
こんなはずじゃなかったんだけどな(≧ヘ≦)
じっくり取説読んで 早く使いこなせるように頑張るぞい。

プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。