This Archive : 2006年09月

--
--.--
*--*



2006
09.28
*Thu*

世の中のにおい

CATEGORY : 体のこと
耳鼻科でもらった薬を飲んだら、ほんの2日で嗅覚が戻ってきた。

帰宅したら家の玄関が臭い。(普通自分家のにおいってわからないのでは?)
出迎えた大吉の口が魚臭い。(いま魚食ってただろ)
夕飯のカレーの匂いが2階でもする。(今晩もカレーかよ)
自分の部屋が臭い。(私って自分でも臭いのか?)
最近洗ってない大吉の毛が臭い。(何週間シャンプーしてないの?)
朝 車に乗ったら芳香剤がほんわり香る。(そういえばこんな匂いだったよ)
会社でM氏から漂う加齢臭が。。。(今まで気付かなかったとはxxx)

生活環境って結構クサイもの多いんですなぁ
世の中 こんなにニオイが豊富にあったとは しばらく忘れてましたよ。
これが全部無臭だったのよね、つい何日か前まで。
でもほとんどは 気付かない方がいい類の臭いのような気も。(;´Д`)

食事は かなりうまいですよ♪
「うまーい!これもうまいねー いい匂~い」なんて上機嫌で食ってるのを見て
おかんも喜んでいることでしょう。
ダイエットを決意したばかりだが この調子では食事制限はまず無理であろう。
自分で驚いたのは ヨーグルトに匂いがあることすら忘れてた事。
毎日のように食べていたが この匂いは全く感知してなかった。

キンモクセイの枝が花瓶に挿してあったが 嗅覚が治った時には もう枯れていた。
大好きな匂いの花なのに 今年も一度も匂いを嗅げずに終わってしまったのは残念だ。
そういえば 去年もキンモクセイの記憶がない。
もしかすると私が嗅覚を失ってたのは 何年か前からずーっとだったのかもしれない。

2006
09.24
*Sun*

コスモス広苑

CATEGORY : お出掛け
060924-1今日は天気がよかったので福井市宮ノ下にある コスモス広苑に行ってきた。
もちろん目的は写真撮影。

敷地は広大で、とても一番端っこまで行く気にならない程の広さだけれど、
思ったより咲いてる花が少なかった。
もう満開時期を過ぎちゃったのだろうか。
コスモスの開花期間ってそんな短かったか?
060924-2 広角で撮ったものは 花がまばらすぎてイマイチだったので、
ピンポイントで狙ったものだけアップします。

白とかエンジとか 他の色の花もあったんだけど、失敗ばっかりで載せられません。
これでも だいぶ成功(と言えるのか?)の確率は上がってきたのよー
しかし写真ってむずかしいねぇ~

060924-3「よみうり写真倶楽部」という観光バスも停まってたぐらいだから、かなり有名な撮影スポットになってきてるのかな。
だけどこの花の咲き具合は ベテランの写真愛好家たちにとっては物足りなかったんではないでしょうか。
せっかくはるばるやって来たのに残念だよねぇ~(≧ヘ≦)

いろんな品種を植えてあるスペースもあって、これはその中の一つ、その名も”ダブルクリック”。
八重のコスモスってダリアみたいだね。
風が強くて花が揺れるので 手ブレ防止機能のない私のカメラではなかなかうまく撮れなかった。
コンデジでも マクロで撮ればそれなりにバックがボケて いい感じじゃん。

2006
09.17
*Sun*

小松 航空祭2006

CATEGORY : お出掛け
今年も行って参りました、小松空港での航空祭。
去年は気付くのが遅くて 駐車場探しで大変だったので今年は少し早く出た。
で、シャトルバスが出ている臨時の駐車場に停められたのはいいが、バス代で大人1人400円とるんだと!儲けすぎだろバス会社!(`Д´)

060917-2去年は見れなかったので 航空自衛隊小松基地に入り、戦闘機を見てきた。
軍の車輌もあり、その前で迷彩服着て写真を撮れたりで、気分は自衛隊員になれる。

誰だ?この頭そしてそして。待ってました!大好きなブルーインパルスの空中ショー。
1:20ぐらい~2:00までの短い時間だけれど、まず音がすごい。
飛び立つ前に 観客に手を振っていくパイロットがカッコイイ。
6機の飛行機が編隊飛行したり、ものすごく接近して飛んだり、回転したり、すれ違ったり、煙でハート型や星型を描いたり、去年とやることは一緒だったけれどやっぱりすごかった。
去年同様、「ブルーインパル乗りになりたーい♪」と叫んでいた。
果たせぬ夢は息子に託すのだ!
絶対男の子を産んで 航空自衛隊に入れたるぞー!
ショーはよかったんだけど、帰りのシャトルバスに乗るまでに1時間以上かかったのと
曇りだと思って油断したために 首周りがこんがり日に焼けてしまったのが
マイナスでした。。。

2006
09.04
*Mon*

バームクーヘン

CATEGORY : 買ったモン
『お盆休みと重なったから』と、彼が母校の応援に甲子園に行った時、
以前私が食いたいと言ってたのを覚えてて、
「日牟禮ヴィレッジ」のバームクーヘンをお土産に買ってきてくれた♪
気がきくーっ!と大喜びで食べたら 柔らかくってすんごくおいしかった!

そのバームクーヘンを会社の子に 味見程度の量だけど分けたら
とても喜ばれて(もちろん日牟禮ヴィレッジのことも御存知でした)
焼きたてを食べたくなり 昨日行ってきたそうな。
彼女のおかんが突然「京都の大原に行きたい!」と言い出したので同行して
帰りに近江八幡を通って寄ってきたらしい。
カフェで食べれる焼きたては 大人気のためカットしたもので
個数制限もあるんだとか。
そうだよねぇ~ いっぺんにたくさんは焼けないもんなー

お土産でもらったバームは 何度食べてもふわふわでうまいわっ!
更に 黒ごま味の生八ツ橋も頂いちゃった。

プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
