This Archive : 2006年10月

--
--.--
*--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006
10.24
*Tue*

気功&整体 その2

CATEGORY : 体のこと
土曜日の驚きに期待しつつ、昨日の仕事後に整体に行った。
入力件数が少なかったせいか 右手の痛みはなかったのだが、
右肩や腰や首がちょっと痛かったので また気功で治してもらった。

その後「花粉症も治るんですか」という話から 匂いを感じない鼻にも施してもらったが
何度やってもチョコの匂いを感じられず、残念。
『時間が経ってからや翌日に治ってることもあるので』と聞いて期待していたが
今日も1日中匂いナシの世界。会社でも手元のお菓子はチョコしかなくて、
『こんな強烈な匂いわからないのー!?嗅いだだけで鼻血でそうな位すごいのに』
と山ちゃんが言うほど 袋開けたての強いチョコの匂いも全く感じず、
それは相当異常だよnakaちゃん、と言われ 帰りにまた耳鼻科に行った。

『匂いしないとやっぱり困りますよねぇ』という先生の口ぶりには、
「どうしても治したい?」的なニュアンスを大いに含んでて、
何故前向きに治そうとしてくれないのかわからず不安ではあるのだが、
そこは敢えて強く「治したいです!」と言ってみた。
時間がかかるからなのか、原因がわからないからなのか、どうも聞けなかった。
前回ものすごく効いた薬を使わない理由もよくわからない。
よっぽど強いんだろうか。たまたま出なかったけど 副作用がすごいのかもしれない。
なにせ また1週間、3種類の内服薬で様子を見ることになった。
一人暮らしじゃないから 匂いしなくても不都合はないけどさぁ
やっぱり食べ物はおいしくないはずだし、治してよ 先生。
スポンサーサイト

2006
10.21
*Sat*

初 整体

CATEGORY : 体のこと
久しぶりにお花のレッスンに行った時 手が痛いのを話したら先生に心配され、
その話を聞いてた居合わせた生徒さんに ある整体をオススメされた。
駅前のワシントンホテル近くのコンビニの2階にあるというその整体は、
気功をやってる先生らしく、全く痛くない整体で、痛くないどころか
「痛いの痛いの 飛んでけ~」と言わんばかりに サラッと手で払うだけだという。
彼女自身『えー?そんだけー!?』と思ったらしいが、実際肩こりが瞬時に消えたそうな。

そこまで聞いちゃったら行かない訳には ということで
電話番号と場所を詳しく教えてもらい、今日昼前にTELしてみた。
土曜日もやってるようで、2:30の予約を取り、時間厳守で到着。
駅前だけど駐車場もあるので(先生一人だから駐車場も1台で十分)助かる~
最初なので問診票を書き、症状や仕事、他の症状などを話し、いざ整体へ。

まず先生の前に立ってみて、『う~ん ひどくはないけど歪んでるね』
と言われ、次に後ろ向きに座って 腰から首まで背骨を確認するよう触診、
『腰の骨が右へ左へと小刻みに歪んでるね』『肩は左が下がってる』など。
でもそんなにひどい歪みではなく心配する程ではないと言われ ホッ!
骨盤の位置がよろしくないとのことで 多少脚を上げたり曲げて押したりしたが
整体らしい動作はそれだけ。
肩こりは 肩に手を当てるだけ。腰痛には 腰の辺りに手をかざすだけ。
そんなんで 本当に肩にあったゴリゴリの塊が消えたんだって!
私の後ろでやってるので どこに手をかざしてるか全く見えないのだが、
ほわーっと熱くなってくるので位置がわかるのだ。
すごいな 気功! すごいな この先生。
結局 話のあと30分ぐらいで 治療(っていうのかな)は終わり。
初診なので4,500円だけど 次回からは3,500円。

”右手がしびれる”という症状が先生はかなり気になっていたようだが、
これは会社で入力作業をしてないと痛みは発生しないので 今日は成果はわからず。
月曜日仕事終わりの時刻で予約を入れ、本日は終了。
肩こりは完全ではないが、だいぶ軽くなったし 日頃の軽い腰痛はすっかり消えた。
月曜日が楽しみだ~♪

2006
10.18
*Wed*

カネボウ ミラノコレクション

CATEGORY : 気になるモン
今とても気になっているもの、それはカネボウの「ミラノコレクション2007」。
フェイスパウダーなんだけど、完全受注生産で、毎年1種類だけ作られるらしい。
私がこれを知ったのは今年初めてだけど、17年間発売してきているんだとか。

何が気になるって それは「魔法のお粉」と呼ばれている所以。
 ・ミラノコレクション5大特長
   日焼けしない
   乾燥しない
   くすまない
   くずれない
   衣服につかない
本当かよ~ と疑いたくなるでしょ?
で、困った時の@cosmeでクチコミ情報を調べてみた。
するとプレストパウダー部門ランキングで なかなかの高ポイントをマーク。
今予約して12月にしか発売にならない ミラコレ2007と、
去年発売のミラコレ2006の両方 ランキング上位に入っている。
リピーターが多いようで「毎年買ってます」ってコメントも目につく。
一度使ったら病みつきになる程の品質のよさなのか。
毛穴も目立たなくなるし、化粧くずれしない、乾燥にも強く、くすまない。

何を悩んでいるかというと、今予約してもまだ間に合うのかどうか。
それと最大のネックであるお値段、12,600円。。。(*_*) 高すぎる。。。

プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。