This Archive : 2006年11月

--
--.--
*--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006
11.29
*Wed*

続 歯医者

CATEGORY : 体のこと
再び歯医者へ行った。
今回は大した処置はせず、処置した所はしみないか、他に痛みはないかの確認。
その後、歯石を取って歯の磨き方やフロスの使い方などを教えてもらった。
歯石取りのあのキュルキュルという高音が一番やだー!
歯茎が腫れ気味だったようで ちょっと触っただけで血がでた。
それでも そんなにひどい状態ではないらしいので一安心。
初めて知ったけど フロスってあんなに歯茎の中まで入るんだねー(@_@;)
歯ブラシだけでは取りきれないプラーク(歯石になる前の柔らかい白いもの)を
キレイに取り除くには一番いいらしい。
歯茎の中にも歯石ってたまるんだってね~
それをaiko似の衛生士さんが頑張って取ってくれたようで かなり痛かった。。。

『歯茎のチェックをします』と先生が再び登場したので、
「ちょっと先生!この前のこの傷、思ったより深くてビックリしたわ。
 歳くってるけど嫁入り前の娘の顔に傷つけるなんてひどいじゃないのよー!(`皿´*)」
と怒ったら『すみません。ごめんなさい。』と謝り続ける先生。
でも『傷跡は残らないでしょうから。』と自信ありげ。
肉をえぐってる訳じゃないし そのうち消えるだろうから心配いらないとの事。
本当に消えるか~?と信じられず「前にもこんな経験あるの?」と聞いてしまった。
それは笑って否定していたけど。
あまりに自信たっぷりに言い切られると そうなのかなぁと思っちゃうねぇ。
「傷跡残ったら 美容整形の費用出してもらうからね。」と言っても笑ってた。
そんな先生の目は 整形したかのような はっきりくっきり二重だった。
スポンサーサイト

2006
11.20
*Mon*

歯医者で口角削られた!

CATEGORY : 体のこと
あまりの痛さに耐え切れず、先週TELし約3年ぶりに歯医者へ行った。
歯茎の境目辺りの歯の表面がすりへったような状態で、冷たい水も熱いお茶もしみる。
間違って歯ブラシで触ろうもんなら、飛び上がるほど痛い。
昔から歯医者には運が無く、歯茎やら口の粘膜やらを誤って切られたりすることが多く
ほんっとに歯医者が大ッ嫌いなのだ。
3年前に行った時にあたった先生は優しくて腕もいい先生で、親知らずもすんなり抜けたのだが
この8月に開業してお辞めになってしまったらしい。
変わって担当となったのは えらく若い男の子。おもっきり頼りない。。。

予約の時電話で「優しくて上手な先生をお願いします」と言っておいたのに
こんな若い先生では経験が少ないじゃないのよーそれだけでマイナスじゃ!と怒っていたが
まぁもう我慢も限界だし、来てしまった以上仕方がない。

『まず表面を少し削ります。』と治療が始まると、キビキビした様子なのでちょっと安心。
・・・したのも束の間。
何か唇んとこ痛い。先生、削る機械が口角に当たってない?
と思ったら『あ、ワセリン塗っときますね~』と軽く流す。
全部治療が終わった頃 手鏡を持たされ治療を説明されると同時に
『ここ、削ってしまってごめんなさいね。痛かったでしょう?お薬塗っときましたので。』 
鏡を見た時は血も出てなくて あまり傷も見えなかったんだけど、
家帰ってじっくり鏡見てビックリした!
思ったよりはるかに バックリいっとるやないけー!?w( ̄Д ̄;)w
血が滲んで黒くなってて 口開けたら傷が深くて眩暈がした。
061120写真はちょっとボケてますなぁ
こんなんで我が身を晒したくはないのだけど、段々腹が立ってきたので撮ってみたの。
この傷、治るのか?跡残るんちゃうん!?
消えんかったら訴えてやるーっ!山崎ーっ 覚えとけぇーーっ!((o(>皿<)o))キィィィィ

2006
11.13
*Mon*

ドゥーブルぅーっ!

CATEGORY : 買ったモン
前から一度食べてみたーいと騒いでいたチーズケーキをとうとう食べることが出来た!
北海道小樽にある洋菓子店ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」、
「松本紳助」で二人が絶賛してたという 噂のチーズケーキ。
福井のデパートでの催し北海道物産展では お一人様1つ限りでいつも売り切れ、
悔しい思いをしていることを常々彼にこぼしていたら覚えててくれたようで、
金沢のデパートでの北海道展を知り、開店前から並んで買ってきてくれたのです。
3個も買ってきてくれたので、1つは二人で食べ、あとは我が家と会社の子で頂いた。

昨日食べた時は 中心部がまだ凍っててシャリシャリいってたが、
今日のはフワフワで濃厚で、今まで食べたチーズケーキの中でナンバー1ですっ!
当然、スイーツ大好きな会社の女子達からは歓声が上がるほどの大好評で、
『これどこの?』『どこで買えるの?』と質問攻めにあった。
ルタオという店名が覚えられないと言うので「小樽のルタオ」だって繰り返し言ってるのに
一人の『小樽の逆さまなんだね』の言葉にようやく『ホントやー!!』と驚きの声。
解説の前に気付いてよね。みんなオバハンかよ。

前にも 近江八幡にある日牟禮ビレッジのバームクーヘンを買ってきてくれたし、
よく覚えててくれるもんだ。
私って自覚してるより何度も同じ話をしているのかしら。。。(・_・;)
ダーリン ありがとう♪

2006
11.11
*Sat*

犬用ケーキ

CATEGORY : うちの犬
昨日はうちの犬、大輔くんが我が家にやってきた記念日。
生後2ヶ月ぐらい経ってる感じだったから、先代のリュウの命日あたりに生まれたようだが、9月6日はリュウの記念日なので区別する意味で大吉の誕生日は11月10日と決めた。
コンビニ前をうろついてるところを保護された迷子だから ちゃんとした誕生日はわからない。

去年ペットショップで犬用のケーキを買ったら とても喜んで食べたとのことだったので、今年はミニサイズを購入してみた。
よく見なかったが、紫いもにチーズも入ってるし、痒い痒いにならないか?
昨夜は私の帰りがお花のレッスンで遅くなったので 食べさせてなかったようだ。
1日遅れだけど ダイちゃん6歳の誕生日おめでとう♪
おまえも私と同じ蠍座ってことか。。。

2006
11.07
*Tue*

ナガシマスパーランド

CATEGORY : お出掛け
061107行ってきましたよ、ナガシマスパーランドへ。
朝6:30に私の家に迎えに来てもらい(彼は1時間半前に出発している)、高速で2時間半でしょうか。9時に着いてしまった。
のり物が動き出すのは10:00から。この30分っていらなくない?
入場ゲートで「スチールドラゴンとホワイトサイクロンは只今休止中ですが」と念を押されたが、そのうち動くでしょうと高をくくってGO!ここまで来てやめるかっつの。

しばらくして試運転開始されたのり物も多く、昼前にはだいたい主要なものは乗れた。
ホワイトサイクロンも運行し乗れたが あれは頭が痛くてダメだねー バカになりそう。
ジャイアントフリスビーもちょうど横を通りかかった時に運転を始めたし、ツイてるね。
ただ スチールドラゴンは強風のため1日中休止のままだった。一度も試運転すらせず。
どんな速さなのかも見れなかった。

彼はスペースショット(真上に打ちあがるやつ)とジャイアントバイキングをお気に入りだったが
『動きが予測不可能なものは苦手』だそうで、トップスピンではゲロゲロになってた。
食後昼一に乗らなくてよかった。

3時ごろには目当てのものは乗り終えたので 隣のアウトレット「ジャズドリーム長島」へ。
こっちがメインの目的だったりして(^。^;)
さすがに安い! サイズが不揃いなので苦労するが、この安さ、品揃えには満足。
シマロンに行ったが パンツのサイズが上がってたのはショックだった。。。
会社の子へのお土産も買い、大満足で午後5時帰路についた。
8:30には自宅にいた。 意外と近かったなぁ。
永らくの運転 ご苦労であった。

プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。