This Archive : 2007年02月

--
--.--
*--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
02.26
*Mon*

とうとうきたか

CATEGORY : つれづれ
久々に 車の不調が出ましたぞい。

前からウインカーが変だったけど、それだけで直しに行くのもなぁと
ほっといたら、おかんが『またオイル漏れてるやろ?車庫汚れてるわ』と。
どうやら 最近落ちたものと思われる新たなオイルの染みが増えてるらしい。
何回オイル漏れ起こすんじゃい!(-"-#)

今日会社帰りにディーラーに寄るべかと思って 朝出ようとしたら
あり?エンジンがかからない。
1回目、かかったけど 音が変。ちゃんとかかってないの?って感じ。
一旦切って再トライしたら かからない!
おいおい、ちょっと遅刻気味なんだけどよー 頑張ってよ プジ男。
少し間を開けて3度目、なんとかかかったけど 1回目と同じ変な音。
しゃーない その辺まで出て おかしかったら戻ってこようと
とりあえず車庫を出てみると 下り坂だったこともあってか問題なさげ。
もう行っちゃえ~!と強引に走ってたら 何ともないようだ。
一応オーディオを切り エンジン音を気にしながら走ってみたのだが、
音楽かかってないと アクセルの踏みが浅くなるんだね。
普段とは全然スピードが違う。 急がなきゃなんない時間だったのに。(~_~;)
もちろん車を気遣ってるせいもあるんだろうけど ロックは聴いちゃいけません!

帰りにディーラーで見てもらったが エンジンかける時もすんなりかかったし、
バッテリーにも特に異常はないようで、オイル漏れの部品が入るまで
3,4日 様子をみることになった。
ウインカーは リコールで取り替えた部品にも不良品があったらしく(ひでぇな)
メーカーから部品がもらえるそうなので 無償で直してもらえそう。
だけど オイル漏れ修理で 1万円ほどかかりそうだとか。。。
お目当ての春物ワンピが買えなくなった。。。(┯_┯)
スポンサーサイト

2007
02.06
*Tue*

病院変更

CATEGORY : 体のこと
先月 何とかニオイを取り戻そうと通った耳鼻科だが
診察受付が6時までのため、いつもギリギリに滑り込んでいて大変だったのと
くれる飲み薬が効かないのばかりなのと、
患者数が少ないのと(1日の通し番号がいつも12番あたりって・・・)、
看護士のおねーちゃん達が素人くさく不案内で、コスプレにしか見えないので、
思い切って 有名な病院に変えてみることにした。
診察受付は平日6:30までだったし、土曜日もやってるし、会社から遠くないから。

昨日会社終わりで行ったら、入り口から見える待合室の人の多さに目を疑った。
その日1日での通し番号かどうかは不明だが、受付番号はなんと100番だった。
6時前で、診察まで15人待ち、目安待ち時間は約30分と表示されてた。
とんでもない所へ来ちまったのかしらと思いつつ、やはり25分待って
ようやく先生と初対面。
おじさん先生でちょっと安心した(ベテランだとね)。
看護士さんのキビキビした動作や連携が、さすが混んでる病院だわと思わせる。
当然、診察時間は短い。
鼻茸が何度もできてニオイがわからないと告げたら とりあえずレントゲン。
その後また待たされ 再度診察室へ。
副鼻腔炎(ちくのう)での膿みのつまりは見られないとのこと。
アレルギー性の炎症で 鼻茸が治らないのだろうと。
ここまでは今までの先生と同じ診断。
ステロイド剤の飲み薬を飲んでたと告げると、
『ホルモンへの影響があるので 女性は特に 飲み薬は避けた方がいいね。
 先月服用した量には全く問題ないが、副作用のない点鼻薬をおすすめします。』
と 2種類の点鼻薬に、抗生物質にアレルギーを抑える飲み薬3種も出された。
抗生物質の方が強くないのかい? ステロイドの方が危険なのかい?
まあ とりあえず1週間分の薬で試してみてからだな。

プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。