This Archive : 2007年03月

--
--.--
*--*



2007
03.31
*Sat*

揺~れて~♪

CATEGORY : つれづれ
石川秀美の「ゆれて湘南」を口ずさんでる場合ではない!
揺れてるのは隣県 能登半島ですばい。
こんなビッグニュースについて書いてなかったとは。。。

先週の日曜日、朝9時ごろでしたか、まだ布団の中でまどろんでた時
横揺れが始まり 割と長く続くなあと思ってたら震度4もあったとです。
阪神大震災の時より大きかったらしいが、あの時は下にドンと落ちたので
かなりビビッた。
今回も全く同じ状態で2階にいたので、(一番地震を感じる体勢・ポジション)
あの時を思い出したけれど、今回はその後余震が細かく何度も続いたので
さすがに寝ていられず、下に降りてTVを見た。
石川県って福井よりは地震が少ないはず。
それが予想外の大きな規模だったので驚いた。

うちの大吉はと言うと、ちょうどドッグフードをむさぼってた時で、
キョロキョロ見回した後、自分の定位置(居間のテーブルの下)である
避難場所に逃げ込んだらしいが、しばらくして揺れが治まったら、
ノソノソ出てきて 残りのフードを大急ぎで食べていたそうだ。
ビビリでもあり、食いしん坊でもあり。。。

隣県に住むダーリンは、その時 風呂に入っていたそうで
『このまま家壊れたら 全裸で死体発見や』と焦ったそうですが、
全裸での恥ずかしさより、その体の醜さを恥じてくれっ!
そして なんとかしてくれっ! たのむっ!

2007
03.21
*Wed*

ガムかと思いきや

CATEGORY : つれづれ
さすがにもう雪は降らんだろうとタイヤを換えることにした。
一冬に2度もタイヤ交換するハメになろうとは。。。
前回換えた時に釘が刺さってるのを見つけていたのだが、
今日はなにやら ねっとりしたものが付着している。
ガムでも踏んだかと こそぎ取ろうとするのだが、どうも中心部分が取れない。
それに 表面は砂や土で黒くなっているが、中の方は茶色くて樹脂のよう。
ガムじゃないのかな?と思いながら ペンチで挟んで力任せに引っ張ってみたら
”プシューッ!!”という音が。w( ̄Д ̄;)w
これってもしや 釘刺さってたところだったのか?
『釘が抜けたか何かで タイヤの中身が出てきてたんやろ』と、
おとんの車にタイヤを積んで パンク修理に行った。
パンクとともに私もヘコんでしまい、すっかりやる気ナシ。
それでも外した冬タイヤを洗って 挟まってる石取りをして完了。

最近の恐ろしいばかりの食欲は今日も絶好調で、
タイヤ交換の後に焼きそばを食べ、更に甘いものが食べたくなり
普段だったら絶対行かない面倒くさがりの私がミスドへ出掛けたさ。
やっとオールドファッション抹茶を買えて満足。
味は思ったより普通だった。。。 何でいつも品切れ!?
おかん 4つ 私も4つ いっぺんに平らげてしまい(おとんは1つ)、
夕食も普通の量食べた。
今日はきっと4食分以上食べてるが、この食欲いつまで続くのだろうか?

2007
03.12
*Mon*

再度 オイル漏れ発覚

CATEGORY : 体のこと
3/2に車を直してから1週間、様子をみていたが
どうやら直した所以外に不具合が出てきた。
車を停めエンジンを切り 降りようとドアを開けると 音が鳴る。
これはキーが挿しっぱなしでドアを開けた時に鳴る警告音で、
修理に持ち込む以前には異常なかったもの。
土曜日には ドア全部閉まってるのに室内ランプも点くし、
これはおかしいぞと 今日再度ディーラーへ。

すると まだオイル漏れのあることが発覚。(>_<)
電気系統の異常については原因はわからないが、
2つの異常は関連のある部分らしいので 代車の都合がつき次第、
1泊2日で入院することが決定。

はあぁ~。。。ε-(ーдー) ホントに直るんでしょうか。。。我が車。

覚書
3/7 再び耳鼻科へ。
抗生物質 丸4日分飲んでようやく効いてきた模様。ニオイ復活。

2007
03.05
*Mon*

修理しました

CATEGORY : つれづれ
約束どおり金曜日AM10時、会社にディーラーの営業マンがやってきた。
オーナーに似て繊細な我が愛車の修理のために 引き取りにやってきたのだ。
代車がないので 仕事中で車が空いてる時間に預かって修理するのだとか。
修理工場の人が来ると思ってたのに 買った時の営業マンに久しぶりに会い、
「ずいぶん老けたなぁ~」と思っちゃった。
向こうもそう思ってるのかいな。。。(・_・;)

職場と駐車場が離れているので送ってもらい ふと見ると、
ちょっと!この車、ずいぶんよいでないの?と気付いた。
もちろんプジョーでやってきたのだけど、私のとは格段のグレードの差。
おいおい、いいなぁ~これ。
過去修理工場へ通った回数から「こんな車二度と買わん!」と憤慨してたのに、
『もうすぐ207シリーズが出るんです。』と聞き、ぐわんぐわん気持ちが揺らいだ。
う~ん 売っちゃって買っちゃおうかな♪な~んて。(≧m≦)b
今年5年目の車検だし、色が派手すぎて飽きちゃったし、何度もオイル漏れるし、
207シリーズなら SWでも多少はお安いだろうし、と一人ニンマリ。( ̄ー ̄ )

修理が終わりキーを戻しにきた営業マンの『またショールームにもお越し下さい。』
という言葉に「は~い!」と元気よく答え 満面の笑みで手を振り見送る私。
あんなに怒ってたのに 懲りずに次もプジオか。。。(^。^;)

そして手元の請求書を見て 溜め息。ε-(ーдー)
14,000円ッスか。。。 春服が買えなくなっちゃった。。。(┯_┯)

プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
