This Archive : 2007年06月

--
--.--
*--*



2007
06.29
*Fri*

やっと車検終了~

CATEGORY : つれづれ
おかえり~ 我がプジオくん♪久しぶりだね。
戻ってきたら 40,000キロを超えたよ。
車検のついでに不具合箇所を言ったら なんと!車検総額18万円にもなってしまった!w( ̄Д ̄;)w

信号待ちなどで止まったあとアクセル踏むと 床の方で”コトン”という音がすると伝えたら、車を引き取りにきた担当者が『コトン以外に いろんな大きい音してますね』と。
”ブロロロロ”音に加えて 列車に乗ってるかの様なデカイ音がするなぁとは思ってたけど、こんなもんだったかなとすっかり慣れちゃって 今まで相談したこともなかった。
やっぱりたまにはプロに乗って確認してもらわないと。
右前方ハブベアリング交換とやらをはじめ なんだかんだで 18万。。。
そして 一番驚いたのは こないだ酔っ払って車庫でぶつけたような気がしてたところが
かなりへこんで、白く擦れた後が2本もついていたこと。(@_@;)
我が愛車を届けてくれたのが 販売店の営業さんだったので とりあえず
ヤナセの人に見せて 電話して欲しいと伝えてもらうことにした。

どうやら許してもらえたようで しばらく後にその旨連絡があった。
いやぁ~ ビビったわ~ どうしようかと思った。
車には・・・ もとい! お酒には気をつけましょう。。。

2007
06.28
*Thu*

呑んだくれ

CATEGORY : つれづれ
会社で同じ課でずーっと仲良くしてきた女の子が、7月から別のビルに異動になる。
あっちのビルにもうちの課があるので、課は同じのままなんだけど、
入社して以来 ずーっとお昼も一緒に食べてきた子なので ちと寂しい。
が、実はまだ実感が湧かないのだ。
来週から彼女はいないのだが、多分休んでるかのような感覚が続くのでは?と思っている。

その彼女の送別会を、隣の営業さんの部署が開いてくれることになり
(そちらのサポート業務担当だったためである)、ついでに 私にもお声を掛けて頂いた。
うちのM氏は送別会をやらなくちゃってことすら言い出さなかったのによ。

そして私、この会社に入って 酒飲むのは今回が初めてです。
いつも車で帰るから ウーロン茶で我慢してたの。
今回は車検中の代車だからどーでもよくって、代行を利用する気になったのだ。

がっばがば飲んで、まだ意識のあるまま代行を捕まえ 家の近所まで帰ったのだが、
自分で車庫にいれるため運転席に乗り込もうとした瞬間からあとの記憶がない。。。
朝起きたらちゃんとパジャマ着てたんでビックリした。
隣の部屋には 脱ぎ散らかしてあると思った服が一つもない!
どうやら ちゃんと洗濯カゴまで持って下りてたようだ。
よーく思い出してみると 車庫入れの時 車をぶつけた気がしてきた。。。
でもまあ 車庫の奥にある階段に セダンの出っ張りお尻が軽く当たった程度だろう。

上の覚えてない状態を彼氏に報告すると、『そう言えばメールが少し意味不明だったもんね』と。
メール?意味不明? 私からの送信メールを確認してみると
夜中0:48、彼氏に宛てて「今帰ってきたよ」メールが!
えー そんなの送った記憶 全くなーい!!
結構な長文で 誤字脱字はないが、多少説明不足のため意味が伝わらない部分が見受けられた。
こんだけのメールが打てたんなら しゃんとした状態で家に入ったに違いない!と自信が持てた。
おかんの機嫌もいいので(酔っ払って帰るとめっちゃ怒る) 酔ってた風ではなかったのだろう。
ふぅ~~っ 一安心。。。

2007
06.27
*Wed*

その車 車検につき

CATEGORY : つれづれ
丸5年の車検です。
4月に早期申込したのに、車検の切れる6/27ギリギリってどういうこったい。
前回よく走る206が代車できたので 今回もそれかと思いきや、
なんと。OPEL ベクトラでした。セダンで後ろ長いーっ(私のプジオはハッチバック)
何がすごいって ルーフが開きます!
運転中に適当に押したスイッチで開いてしまい焦った。雨降ってなくてよかった。
私のより音も静かで 乗り心地はいいです。
このまま車 換えちゃいませんか?(*^。^*)

2007
06.26
*Tue*

くるりんぱ

CATEGORY : 買ったモン
昨日blogに書いた セルフまつげパーマのキットが郵送で届きました!
開けてみると 封筒の割りにすんごい小さい。
そして B5サイズの紙1枚の説明書。 すんごく不安~(>_<)

しかし、早めに化粧を落として、早速TRY♪
まず かまぼこ型のシリコンのロッドをまぶたのカーブに合わせ 専用グルーで貼り付ける。
なかなかカーブが合わず、目頭をあわせると目尻側が浮き と悪戦苦闘。
10分ぐらいかかってようやく 貼り付けOK。

そして更にグルーをつけ、まつげをロッドに貼り付ける。
なるべく毛が重ならないように、扇形になるように 根元から持ち上げ貼った。

その上から ようやくパーマ液1号を軽く塗布。こすらないこと。
白いクリームなので 液だれの心配はなし。 そして15分放置。

コットンで1液を拭き取る。これもこすらず やさしく軽く、毛の向きにそって下から上へ。
そしてパーマ液2号を塗布。 また同じく白いクリームである。また15分待つべし。
この頃、ロッドが多少ずり落ちてきたのか、視界が悪くなり慌てた。
ここで取れちゃったら何にもならんじゃん!と 顔を上に向け、落下防止に努める。

また2液をコットンで拭き取り、パーマ終了。ホント、チョー簡単♪
水で塗らしたコットンで グルーを拭き取り、ロッドをまぶたから外す。
すると ぐり~んと見事にカールした素敵なまつげがっ!
ビューラーでは 今までこんなにキレイに上がったことなかったよー(≧ロ≦;)
感激だわーっ♪
そして今このblogを書きながら思った。

  視界が広い!

私のまつげってかなり下向きだったのね。すごく明るいわ!
パーマ液は10回分以上ありそうだし、ロッドはそのまま使えるし、
コストパフォーマンスはかなり良いと思われます。
是非 是非 お試しあれ! オススメします。

2007
06.25
*Mon*

まつげパーマ

CATEGORY : 買ったモン
最近足しげく通っているサイト、@コスメ
化粧下地やパウダーファンデ以外にも暇さえあれば検索、検索。
そこで見つけた、くるくる本舗の「まつげパーマキット」!
自分で出来る まつげパーマのセットらしい。
まつげパーマって お店でもやったことないんだよなぁ
右のまつげの真ん中辺が、みずぼうそうの跡で 一部ハゲてんのよね。(^。^;)
んなもんで ちょっとカッチョ悪くて。。。

クチコミを読んでいくと、皆さんの評価がどれもこれも軒並み高い!
しかも”簡単”、”ぶきっちょな私でも出来ました”など、ずいぶん興味をそそるやないの。
ということで、昨夜のうちに申し込んでしまいましたぁ。
キット一式で3,150円、プラス送料(定形外郵便)140円。

そして今日、ネットショップから正式に「振り込んでね」メールが届いたので
昼休みに郵便局にて振込み完了。
振込手数料 210円、しめて3,500円。
明日には商品が届くはず。。。 ウキウキ わくわく♪
早速使って くりんくりんのまつげにしちゃおーっと(*^。^*)。

2007
06.21
*Thu*

梅雨入り宣言

CATEGORY : つれづれ
北陸 福井県は今日ようやく梅雨入りしたと宣言されたようです。
でも雨は降らず。。。
最高気温30℃の暑い1日でした。

明日からは本格的に雨の毎日になりそう。
やだな~ 靴、何履いてけばいいんだろ?

2007
06.17
*Sun*

花菖蒲まつり

CATEGORY : お出掛け
070617-1あわら市北潟湖畔で開かれている花菖蒲まつりに行ってきた。
先週から来週辺りまで開催中だが、中日ってことはちょうど見頃なのかな?
菖蒲にこんなに種類があったとは知らなんだ!
紫色の濃いの薄いの、ピンクや白など、
整然と並んで まっすぐ上に伸びている様子は
凛としてとてもキレイだった。
ちょっとしおれてる感じだったのは 暑さのせい?

またもデジカメを持ってなかった私。
携帯で撮ったものの、昼間の液晶は全然見えないっ!
うーん、やっぱり携帯ではうまく撮れんかったなぁ 残念。

しかもカメラだけでなく、日除けグッズも一つも持ってなかった。
日傘も、帽子も、ロング手袋も、日焼け止めクリームも塗ってないとは。。。
この1日の影響がどれだけ長引くやら。
途中から曇ってきてくれたので 何とか大事には至らなかったみたいで何より。

   写真は 一番お気に入りの種類。白いふちどりが珍しいね。
   名前忘れた。。。 星空?天の星?
   何かそんな感じでした。(^。^;)

2007
06.03
*Sun*

遠出ドライブ

CATEGORY : お出掛け
私にしては珍しく 高速に乗っての遠出となりました。
彼が6月から富山に転勤になったので(今までは金沢なので実家にいた)、
生活に必要な物もまだ揃ってないし、近辺の探索もやっとかないとということで、
私が彼の新居へ遊びに行った訳です。

いやぁ 自分の運転で行くのは 一番遠くて金沢までだったので、
超方向音痴の私としては、ちゃんと高速を降りれるか、迷子にならないかがとっても心配。
高速にも滅多に乗らないので、昨日からチョー緊張。。。
事故らないかも不安だけど、最近不調な愛車プジオの体調も心配だった。

そんなこんなで今朝、彼に「出るよ」メールをして出発したら、福井北インターを通り越してしまった( ̄□ ̄;)
朝から何やってんだ?わし。(汗)
何とか迷子にもならず 富山インターをおりられました♪下りてからもわかりやすかった。
行きは約2時間、帰りは1時間半。往復の走行距離はピッタリ300キロ。
帰りは早い車についていったので安心(レーダー探知機つけてないもんで)、
車も少なくて快適、ブォーンと飛ばせたので楽しかったワイY

プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
