This Archive : 2007年12月

--
--.--
*--*



2007
12.31
*Mon*

真っ白

CATEGORY : つれづれ
やっぱりね。。。 おかしいと思ってたんだよ。
12月なのに ちっとも雪が降らないって。
ラニーニャ現象の年は 夏は猛暑(酷暑)で冬は寒い確率が高いっていうじゃない。
昨日1日降っただけで 今朝はもう一面真っ白だよ。

正月の間は 福井県地方はずーっと雪の予報です。
これは積もりますなぁ。。。 暖かい日にタイヤ換えといてよかったよかった。
昨日遊び歩いてたお陰で 今日は
年賀状は作らないかんし、部屋の掃除はせないかんし、寒い2階で凍えてしまいそうです。

先日より咳がコンコン出て、昨晩ピークを迎えました。
眠りたいのにゴホゴホ むせるような咳が出るので 一晩中眠れませんでした。
途中で寒いの我慢して 咳止め薬をのみに下りてきたのに、全く効果ナシでした。
今日も朝からゴホゴホ、ウォホンウォホンいってます。。。
横隔膜が苦しい。。。。
風邪なのかと思いきや、鼻水は全く出ず、ニオイもちゃんとしてます。
いつもなら真っ先に鼻やられるのに。。。
風邪じゃないのかしら。。。 質悪そう。。。

では皆様、よいお年ウォホ!ゲホ!

2007
12.29
*Sat*

真っ黒

CATEGORY : つれづれ
今日から年末年始の休みです。6日間。。。その後1日行ってまた土日休み。
9日連休が欲しかったなぁ

さて。31日から1月の第1週目は 雪の予報。
とりあえず暖かい今日のうちに 掃除など、出来ることはなるべく済ましておこうと
私にしては珍しく計画的かつ意欲的な起床の後「タイヤ替えないの?」と聞いたら、
おとんは『昨日とおとつい録ってたビデオを見せろ』と言ってきた。

最初の方を少し観てしまい、風呂に入りがたくさせた「ローレライ」の続きと、
その前日の「半落ち」。
ボロいテープに録ったので画像は乱れ放題だったが、(うちはまだビデオですよーだ)
スクリーンではあまり観ない邦画、なかなかよかったッス。特に「半落ち」。
寺尾聰は宇野重吉に似てきたねぇ~ 斜め後ろからなんて ウリ双子だよ。
”半落ち”の意味も知らなかったが、”完落ち”に至る手前を指す警察用語だとわかった。

見おわって う~んと唸っていたら、おとんが『さ、タイヤ仕替えるぞ』と。
えーっ!? さっき『3日にすればいいやろ』て言うから 4時間近くもビデオ観てたのにー
もう夕方で暗いし、雨降ってきたじゃない!(`皿´*)
ブツくさ言いながら 小雨のうちにと頑張ってたら、手の爪が真っ黒になっちゃった。。。

2007
12.20
*Thu*

新!ケータイ

CATEGORY : 買ったモン
N905iだ! 今日 機種変しちゃいました!
N905i、散々迷ってピンクにしました~♪
SH900is→D902i→ 今回。 3台目のFOMAです(^^)v
しかし、キー 押しにくいわぁ~(≧ヘ≦)

2007
12.17
*Mon*

ミラノコレクション 2008

CATEGORY : 買ったモン
カネボウ ミラノコレクション2008
とうとう今年、買っちゃったぞー!
定価は12,600円のシロモノだぞ。フンガー フンガー(鼻息荒し)

完全予約受注販売で毎年1回、秋に予約締切、12月に販売するフェイスパウダーである。
その外観は「女神」をモチーフとしたゴージャスなパッケージで、
パウダーは ラスティング力に優れ、キメ細かく透明感のある肌を演出してくれる。
また、くすみやくずれを防ぎ、美しい仕上がりが長く持続するという、
まさに 魔法のお粉と言われる一品なのであーる。

去年から「欲しいなぁ。でも高いなぁ」で迷ってるうちに買いそびれてしまったが、
今年のは去年のより格段に評価が高く、付属のパフが西陣製で素晴しいと噂に聞いたから。
しかし とっくに予約は終了しているのに 何故手に入ったか。
ひとえに福井というカントリーな土地柄ゆえかもしれぬ。。。
みんなあんまり知らないんだと思う。
受注生産というけど お店によっては在庫を持っているのである。
そこで一番安いドラッグストアにTELしたらば、1軒目で『はい ありますよ~』のお返事。
取り置きしてもらい、30%offで8,820円!
更に日曜でポイント2倍の日に、そして支払いはポイント貯まるクレジットカードとくれば
これ以上のお得はナシ!
あぁ 私ってなんて賢いのかしら? あんまりお得で顔がニヤけるわ~♪

早速今朝 軽~くまぶして会社に行ったらば 昼休みの化粧直し時でも崩れてない!
初ミラコレに手が震えてしまい ほんの軽くしか付けなかったので
鼻の頭はテカってたが、頬やおでこは大丈夫(^^)v
さっすがミラコレ。 高いだけあるわ~

2007
12.04
*Tue*

お鼻日記 07.12.04

CATEGORY : 体のこと
長いこと風邪が抜けきらず鼻声もずっと続いたままだったが、
ちびちび使って残しておいた以前の点鼻薬が無くなったので、耳鼻科に行った。
まあ いつもと同じです。『鼻声だし、蓄膿だね』と。
ニオイがしなくても慣れると、異常だということを忘れてしまいます。それがコワイね。

12月4日
 抗生物質、胃薬・・・ 7日分
 抗アレルギー剤・・・ 7日分
 点鼻薬1種類 ニオイ用 2本

2007
12.03
*Mon*

Highslide JS&イメージヘルパー導入

CATEGORY : うちの犬
なんのこっちゃわからんタイトルですか?(^。^;)
Highslide JS”というのは 画像のサムネイルをカッチョよく拡大表示してくれるスクリプト。
試しに このカッチョえぇ「くつろぎの大吉さん」をクリックしてくれたまえ。
   (画像掲載は終了しました。)
どぇりゃーカッチョいい でっかい大吉さんになりよったとね?
でっかい大吉さんの時に ドラッグも出来るばってん! たまげだなーw( ̄Д ̄;)w

こない大そうなものが 私一人の手に負える訳なかとね?
ちゃーんと小粋空間さまが わかりやすく説明して下さってるからこんな簡単に出来たのさ。
更に、UPする時の入力補助として”イメージヘルパー”っちゅうプラグインも入れたけん。
賢い皆さん方のお陰で 簡単に、こんなに見栄えよくなってくれましたわ。
ありがたや ありがたや~

プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
