This Archive : 2008年01月

--
--.--
*--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
01.25
*Fri*

言い渡された!

CATEGORY : つれづれ
ひっさしぶりですん~
寒くて2階にいられませんわい。。。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なので 今後もしばらく更新はままなりません。

それなのに この寒いのを押してPCを開いた訳とは!

今日、派遣登録元の所長に呼ばれ、
『3月末で契約切れたら その後更新できないと、派遣先から言ってきた。』
と言われた。w( ̄Д ̄;)w
つまり、派遣先とは 今配属されてる課の商品担当の職務で、責任者は課長。
派遣元とは、その子会社にあたる会社なのである。
だから、派遣先のいう事は絶対。

しかもこの理由は、『社員が配属されるから』とのこと。
なにぃー!また定年退職後の再雇用ジジィがくるのかー!?
しかも今度は そのジジィのために、私がクビー!? ((o(>皿<)o))キィィィィ
まだ誰が来るのか課長もわからず、実際配属される人数の割り振りしか決まってないそうな。

ちっきしょーっ!! にっくきジジィめ。。。
寒いので 今日はここまで。
スポンサーサイト

2008
01.19
*Sat*

早くも

CATEGORY : 体のこと
こんなに更新が滞ってたことに今日改めて気付き、自分で驚いちゃいました。

いつの間にやら雪がドンと降り積もり、凍り、今週は朝大変な目に遭いました。
やっぱり雪は積もらないに越したことはないな~。。。
街中の雪はだいぶ無くなりましたが、我が家の周りはまだ白い景色です。
そして寒いです。
福井の冬は厳しいのぉ~~
こんなところで生まれ育った人間は 日本中どこへ行っても耐えられると思われ。。。
あ、新潟だけは別か。(^。^;)

咳は治まり、風邪自体は治ってきたようだったのに、昨日から変。
やけにクシャミが出る。そして、鼻水が 水になってきた。。。
鼻の中を流れ落ちる速度がバリ速い!
これは もしや 例の あれが。。。。 来ちゃったか?
花粉症の症状だと思われるのですが。
到来が早すぎまっせー!(≧ロ≦;)

2008
01.13
*Sun*

遅ればせながら

CATEGORY : うちの犬
080101-1我が家の御犬様、大輔さまの、新年早々のお姿を御見せ致します。
ソファから頭がずり落ちて、息苦しいはずなんですが、
全くお構いなしの大輔さまです。
(本名は ”大輔”くんなのですよ。)
実はこの後 ブタ鼻になっていきますが、撮ってたら起きちゃいました。

毎年1月1日にはダイちゃんの写真を撮ってますが、どれもこれも寝てるのばかり。。。
いつも寝正月、いや、年中寝てばかりのぐうたらぶりです。
いやぁ めでたし、めでたし。。。

2008
01.10
*Thu*

恐るべしっ!

CATEGORY : 体のこと
寒い2階にいると、今は『いつまでたっても治らんぞ!』と怒られるので
ほんのちょっとしかPCさわっていられません。

が、! すごいんですよー! 気管支炎を抑える薬がっ!w( ̄Д ̄;)w

病院でもらったお薬の説明によりますと「日医工」の”ツロブテロールテープ”といいます。
気管支拡張剤だそうです。1枚貼って1日過ごすそうです。
ツロブテロールテープ見た目は透明なセロハンのようで、角丸四角形をしたシールです。
しかしこれがすごい!
貼ってしばらくすると、あの機関銃のような咳攻撃がピタッと止まるのでありんす!
お陰で夜もぐっすり眠れました。咳は一度も出ず。
すげーなツロブテ!
そして再度驚いたのは 翌日。
やけに手が震えるんですけどー?Σ(・∀・;;;)
元々 うちのじーちゃん→とーちゃん→からの遺伝で 人よりかなり手は震える質ですよ。
しかし これは尋常じゃないでしょ? ちょっとしたジジィ並みでっせ。
牛乳入りのコップを持つ手が微妙にブルブル。新聞をめくる指がブルブルで紙が摘めない。
極めつけは化粧直しの時。
ファンデのコンパクトを持つ左手が、スポンジを持つ右手が、共にブルブルブルブル。
なんじゃこれーっ!? おかしい。絶対おかしい。。。
午後から会社で「ツロブテロールテープ 副作用」で検索したらやっぱり出ました!
副作用に「動悸、手の震え、眩暈、だるさ」などなど あるじゃないのーっ!
病院では動悸のことしか言われんかったぞーっ!(`皿´*)

手の震えは指先だけではなくて 手首、いや肘から震えてる感じですわ。
運転中は足も震えるんですけどー! これは違うのかー?ワシだけかー?
とりあえず、信じられんほど咳が止むので あと1枚明日も貼って過ごします。
多分まだ治らないから 土曜日もう1度病院行って ちゃんと聞いてこなくちゃ。

2008
01.08
*Tue*

ゴホゴホ激化

CATEGORY : 体のこと
もう勘弁してくださーい。(≧ヘ≦)
3日に続き昨晩も 一晩中咳が止まず、一睡も出来なかったのであります。。。
苦しさに布団の中でのた打ち回っていたらしく、起きたらものすごい寝癖がついてた。

先日より、咳のしすぎで右わき腹を傷めた。。。
「ゴホッ あいたたた!Σヽ(゚Д゚; )ノ 」という、じじいのような叫びの連続。
今日は痰もからみ出して よりしんどくなってしまったので、
30分早退して 帰りに病院へ行った。

『どうしました?』と問う先生に 咳を交えて説明し診察してもらった結果、
『気管支炎を起こしとるねぇ』とのこと。
気管支炎は初めてかも。
やっぱり、あれだけ激しい咳が10日も続いてるっておかしなことだったのね。
咳止めの液体の薬と風邪薬をもらった後、見慣れないシールを渡された。
『胸でも背中でも、どこにでも貼ってね』というこれは 気管支炎を治す画期的な薬だった!

会社で話してた時に、”風邪ひくと すぐ気管支炎になる”という子が話していた。
今は、体に貼るだけでいいシールがあるんだよーと言ってたアレかー!
まさかこんなに早く、噂のシロモノに出会えるとは思ってなかったよ。
早速明日報告しなければ。。。
なので もう寝まーす。

プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。