This Archive : 2008年03月

--
--.--
*--*



2008
03.30
*Sun*

お目がねに叶う

CATEGORY : 買ったモン
080330やっほーっ! ついにメガネ購入~(*^。^*)♪
って、初めてじゃないんだった。。。
前のはほとんどかけたことなかったから。

視力が片っぽだけ悪い状態を長年ほっといたら、悪い方の目だけ
どんどん悪化してしまい、(いい目だけで見ようとし、悪い目は使わなくなるからだと)今じゃ0.1。
眼科でも眼鏡屋さんでも同じことを言われ、これ以上悪くしないためにも
見えにくい時(主に運転時)だけ使うメガネを買う決意をしたのだー

フレームをセルにするのは決めてたけど、色、形、掛け心地など千差万別。
一度では決められないので後日ダーリンを連れてったら、
私が一人で大騒ぎしてる間に 『安いから僕も買う』と1個持ってきた。
2人とも買ったら どういう訳か”学割”で5%offにしてくれたので、
私のが11,400円、彼のが4,750円。 どっちもレンズ込みのお値段。
EAST BOYので フロントが黒、テンプルが茶色、希望どおり鼻パッドもあるので
まつ毛がレンズに当たることも無いっす。
やっぱり鯖江はメガネの産地、安いっ!

2008
03.27
*Thu*

お邪魔じゃなくて 邪魔?

CATEGORY : つれづれ
今日から月末までの3日分、有休とっちゃった。
月末だけが忙しい仕事だったから、今まで一度も休んでなかったけど、
クビにされた腹いせに「休ませてくれ!」と言ってみたら 通っちゃったのよねぇ

一昨年の会社合併まで 私がいるビル(厳密に言えば別棟)で同じ課だった営業の皆さんに
今までの御礼と異動の報告をしに 駅裏にあるビルに行ってきた。
ここはセキュリティが厳しくて 中から迎えにきてもらわないとビル内にも入れず、
フロアごとの出入口も 登録したカードがないと出ることすら出来ない。
なので誰かに来てもらわないと私1人では移動出来ないのだが、
忙しいはずなのにみんな『次は何階行くんや?』と率先して私を送り届けてくれた。
みんな なんていい人なんだ!
しかも久しぶりに会ったせいか、『相変わらず美しいなぁ~』たら『若いなぁ』たら
お世辞の雨アラレ。私服だし、スカートで”お嬢”な装いだったからかもね。
うーん。言われてみれば、こちらのビルには カワイイor綺麗な娘 少ないな。。。
うちらのビルの派遣の女の子は 6割がたカワイイのにな~(*^。^*)

フロア全体も狭くて静かだし 見知った人に出会うたびに
「おーっ!○○さん久しぶりーっ! 私、商品担当辞めるのよ~」と大声出していたら
えらく目立っていたようだ。知らん人から冷たい視線を浴びてるのは自覚してたさ。

目的は営業さんに会う事だから みんなが居る朝一めがけて行ったのだが、
そこの唯一の女性社員さんが(ミスは多いが 美人でキュートな方なので大人気なのだ)
『みなさーん Nakayaさんが来てくれたからもう一回集まってー』と呼びかけちゃって、
隣の課の所属である私が、自分の課をさておき、みんなの前で挨拶するハメになっちゃった。
いや、挨拶って 私は一人一人に個別にするつもりだったのですよ?
ビックリしたわぁ~ 勘弁してよぉ~

その後、自分の課の課長の所に行ったら、『おお!わざわざ来てくれたんか』と
またみんなに集合かけて(もう朝礼済んでたっちゅうねん!)
またもや挨拶させられたさ。。。 もぉー なんやねん。。。
そんなんなら もっとカッチリした服着ていくんやったわぁ
ハイネックのカットソーに、柄のスカート そしてロングカーデ羽織ってましたんや。

商品担当っていろんな人に商品手渡すので 思ってたより 知ってる人の数は多かった。
3人からジュースおごってもらって、何やかんやで午前中いっぱい入り浸ってた。
プレゼントまでもらって一体何しに来たやら(^。^;) ほとんど遊びにきた感じ。
自分の課には5分も居なかったから、『あいつまだいるんか』と睨まれてたかも( ̄. ̄;)

2008
03.25
*Tue*

送別会

CATEGORY : つれづれ
080325今日は、今いる課の何人かで 私の送別会を開いて頂いた。
4月から別の部署へ派遣されることが決まって、辞めなくて済んだのだが、
どうやら課内の人は 御存知ないようだ。
会社辞めないのに送別会ってどうよ?と思い 何度も何度も断ったのだが
やはり会社の都合で契約打ち切りになったということに同情されているのか
特に課長が『いや、今まで頑張ってくれたんだから、それぐらいさせてくれ』としつこい。
餞別で現金くれる方がウレシイんだけどなぁ~ ハハハ(^。^;)
どういう訳か 場所は「お箸で食べる気軽なフランス料理」のお店だった。
ランチでは行った事があり美味しかったが、かれこれ15年以上前の話。
”気軽”と言ってもフランス料理だから、夜には行ったことがない。
そんなお店に このじーさん連中とかよ。。。(≧ヘ≦)
私の隣のジジィは いつもの黒いナイロンのジャンパーでやってきたし。

9人全員が揃ったところで乾杯・・・のはずが、頼んだ飲み物がなかなか来ない。
出鼻をくじかれたようだったが、これがその後を暗示していたとは。
女子3人はジュース系を じーさん達はビールを頼んで「かんぱーい」をしたが、
次は料理が出てこない。
永らく待って、やっと前菜。それにパン。
すぐ食べ終わってしまったが また次の料理が なっかなか出てこない。
ジジィ達はこんなお上品な店来たことないから、退屈でやたらビールをおかわりする。
散々待たされて、やっと出てきたメインはローストビーフ。
パンも追加され、やれやれと思っていたら、またすぐ食べ終わってしまい、待ち時間。
空の皿のままずーっと放置されてる状態ばかり。

2008
03.22
*Sat*

感謝のつどい

CATEGORY : つれづれ
派遣社員の人を対象にした、「感謝のつどい」というお食事会が昨日あった。
仕事の後 近くにある結婚式場で開かれ、70人ぐらい居たでしょうか。
来賓の方も何人か混じっており、それは派遣先のお偉いさん数人と 派遣会社の社長。
この社長って人も派遣先会社からの出向だけどね。(^。^;) 子会社ですから。

社長の 何言ってるかわからない長い挨拶に続き、派遣先である支店長からは
『まず、普段お世話になっている皆様に感謝できる機会を与えて頂いたことに感謝致します。』
なんていう 回りくどい挨拶もあり、
乾杯の挨拶前なのにテーブルに飲み物がないというホテルの段取りの悪さもあり、
その後も なかなか料理が出てこないわ少ないわで、ちょっと残念なお食事会だった。
味もさほどおいしくもなく。あ、最後のケーキだけは美味しかった。

ビンゴゲームの時、どういう訳かいつも変にビンゴ運のいい私は 2番目にビンゴし、
まだたくさんある景品の中から リボンかかってて可愛い包みを選び、
開けたら「かりんとう詰め合わせ」だったなんてオチもあり。
持ったら軽かったから、ヤな予感はしたんだよぉ~(/□≦、)
もしかして、中で一番安いものだったぁ!?
まあいい。月曜日、みんなに分けて もう1回笑われたるわ~

2008
03.15
*Sat*

お鼻日記 08.03.15

CATEGORY : 体のこと
約1ヵ月、週一の割合で耳鼻科にかかりっぱなし。
今回は時間がかかったけど、なんとかニオイも取り戻し、
食べ物が美味しい幸せな日々が続いていました。
またそろそろ行かないといけないなぁと思ってはいたが、
病院のあまりの混み具合に 3日ほど二の足を踏んでいたら、
今朝 ひっさびさに鼻水の洪水状態が、

    キターーーーッ! w( ̄Д ̄;)w

私の周りの花粉症人たちは口を揃えて『12日からひどくなった』と言うが、
何の症状もでなかったので「もしかして治ったか?」なんてほくそえんでたのに。。。

今日は 携帯で診察の順番予約ができる”iチケット”というシステムを使ってみようかなと、
朝10時すぎ、布団の中で ”いまどう?”ボタンを押したら なんと「100分待ち」!
慌てて ”すぐいく”申込を済ませた。
いやぁ~ 元々混んでる耳鼻科だけど、ついこないだまでは5人待ちぐらいだったのよ?
花粉症 恐るべしやわぁ~
でも、診察予定時刻は12時ごろ。まだまだあるやん。と思って
ゴロゴロしてて、気付いたら11時。朝飯食ってる時間がなくなちまった。

車で走りながら時々携帯で待ち時間をチェックしたら、なにやら大幅に短くなってる!
なにぃーーーっ!? いつの間にこんなに縮まったんじゃ?
これでは間に合わんじゃないかーっ!
急いでみたものの どうしてもあと10分かかる位置で 私の順番になってしまった。。。
取消にされるのかを病院に電話したら「今回だけですよ」と看護婦さんの不機嫌な声。

着いたらその不機嫌さの意味も頷けた。
待合室は人で埋め尽くされ、立ってる人も病院の外まではみ出している始末。
あらためて 花粉症人口の多さを思い知ったわ。。。

「突然鼻水が大量に出てきたんです。昨日までなんともなかったのに!」と訴えると先生は
『そりゃー こないだまでアレルギー抑える薬飲んでたからだよ』と。
はっ!( ̄□ ̄;) そうだった。。。抗生物質だけぢゃなかったんだ。。。( ̄. ̄;)
鼻水が脳まで回ってきたか。。。
   

2008
03.05
*Wed*

延びた

CATEGORY : つれづれ
有休を使い切る4月半ばで無職になる予定でしたが、延びました(^。^;)
私は現在1Fにいるのですが、3Fのある部署で欠員が出るらしく、
『まだ次の行き先決まってないなら、期間限定だけど、ここ行ってみるか?』
と派遣元の所長がやってきた。
4月から6月末までらしい。
とりあえず金は欲しいので 受けることにした。

この話、今の部署の人にはナイショ。。。
特に課長には知られたくないなぁ~
バレるかな? 4月以降にはバレるよなー(^。^;)
まぁいいや。 ひとまず退職を免れたことは聞かれるまでは黙っておこう。
4月になったらJRの「大阪ぐるりんパス」でUSJに行こうと思ってたのに。。。
また毎日メジャーリーグ観戦出来る♪と喜んでたのに。。。
ちょっと残念。

2008
03.01
*Sat*

ケーキ三昧

CATEGORY : つれづれ
ここ3日間、毎日ショートケーキを食べている。。。
この幸せな日々のせいで悪夢が起きるのが怖くて、しばらく体重計には乗っていない。

2/24は おかんの誕生日、何も欲しがらないので何も買わずにいたが、
やはり、年一ぐらいは美味いケーキが食べたいではないか。
しかし、友達とご飯食べに行く約束があったりして、延び延びになってしまい
木曜日にやっと 会社のすぐ近くのケーキ屋さんに寄った。

入ってみたら小さいお店で、客もいなけりゃ店員さんもいない。
「すみませーん」と3回呼んで ようやくおやじが出てきた。
ショーケースの中は、ケーキの種類も少ないし、見た目も地味なのばかり。。。
そしてお値段は 安くはない。。。
やっちまったかなぁ~と後悔しつつも もう出るわけに行かんので
ショートケーキをなんとか5個選んで買ってみた。
店を出る頃、入れ違いでカップルが入ってきたので ちょっとホッとした。

「今日のは町のケーキ屋さんって感じのお店で、失敗やったかもしれんわー 
 まずかったら、私食うから。」と おかんに渡すと、
『ゴテゴテ飾ったケーキの方が美味しくないやろ?こんな方がきっと美味しいわ。』
と期待してる様子。。。 う~ん、大丈夫なんだろうか。(・_・;)

夕食後に食べてみると。。。
お。意外においしい。 シンプルだけど、結構いい甘さで、うん、いい感じかも♪
おかんも『あら、これおいしいわ。どこの?』と店名入りのシールを取っておくようだ(^。^;)
”今日のオススメ”だった かぼちゃのプリンは その小ささに多少驚きはしたが、
濃いかぼちゃの味がドーンと出ていて、手作りらしくてよかった。
『スポンジ生地にもイチゴが入ってるんです。』
店のおやじが自慢げに説明してたケーキは なるほど一番美味かった!
鼻も治って イチゴの匂いをふんだんに感じながら食べるケーキは 本当においしかった。
見た目と違って、なかなかやるな あのおやじ。。。 また買ってこーっと♪

プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
