This Archive : 2008年04月

--
--.--
*--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
04.28
*Mon*

砺波チューリップフェア2008

CATEGORY : お出掛け
080427-1うっほほーい♪
2年ぶりに行ってきたぞー 砺波のチューリップフェアだ。
ちょうど彼が富山に住んでることもあって、
福井からはるばる行ってきたッス。
久々の高速は ちと危なかった。(@_@;) ←飛ばしすぎじゃ

いったいこれ 何株植えてあるんだろなー?
スポンサーサイト

2008
04.26
*Sat*

花筺公園のさくら

CATEGORY : お出掛け
080413-1行ったのは4月13日でした。(^。^;)
いまさらですが、写真UPしときます。
なかなか風情のある山の桜で、こんな庵もあって、
足羽河原ほど人もいなくて いい感じでした。
雨が降ってきて、山の上にある薄墨桜まで辿り着けなかったので、
来年再チャレンジするつもりです。

2008
04.14
*Mon*

ショッキングな告白

CATEGORY : つれづれ
4月から同じ部署になった会社の友達が、しきりに電話してくる。
私が出れない時ばかりで着信履歴に残ってるが、その後のメールはない。
翌日会社で聞くと『昼休みにね』と言うが、昼には何も話さない。
ようやく先週の金曜日に帰り一緒になったので(私はいつもすぐ帰ってしまうのだ)
『話があるんだけど、時間いい?』と言うので、お茶しに行って話を聞いた。

彼女は娘が2人いるのだが、なんと!
知らぬ間に離婚しており、このたび再婚したと言うのだ!w( ̄Д ̄;)w
その相手がまた、以前我々と同じ部署にいた人だっつーから驚いた!
バツイチだとも知らんかったが、そのためにもう一つバイトをしていたということ、
別れた理由が相手の浮気や子供に対する虐待だったということ、
子供のためにとずーっと我慢してきたこと、
その男やその母親にひどいことを言われたこと、
どれもショッキングで 聞いてて涙が出てきた。
再婚したことより 離婚話の方が壮絶でビックリした。
家でも話したら うちのおかんも
『相手の親にそんなこと言われたら、私ら殴りこみに行くわ!黙ってられん!』
とえらくご立腹だった。
ってか、うちのおかん、そんな凶暴やったんか!? それにもビックリやわ。

バタバタした入籍だったそうだが、再婚相手は13歳も年上だし、
ずーたいデカイのに小心者で、頼りたがりの彼女には、ピッタリな相手なんでは?
歳はくってても相手は初婚。
両親や子供2人と自分たちの生活費用を考えて 新たな子供は諦めてもらったそうだ。
結婚式もナシ。親、兄弟とで顔合わせのお食事会のみだそうだ。
少々気の毒に思い「記念に写真だけでも撮ったら?」と勧めたが、
『そんな歳じゃないわ~ 再婚やし。』とぐちぐち言う。
「家族4人で撮ればいいんや! ブーケぐらいやったら作ったげるよ。
 バツイチでも連れ子でもいいって言ってくれた人に、なんかしてあげたら?」
と言ったら、『う~ん』と唸っていた。。。
写真ぐらいいいと思うんだけどな~ どうするのかな~

2008
04.07
*Mon*

お花見 足羽河原2008 続き

CATEGORY : お出掛け
080406-1昨日の続き  足羽河原の桜並木です。

西の一番端っこまで行ったら ポツンと こんな大きな木がありました。
人いっぱいで根元まで写ってませんが(^。^;)
この木も無くなっちゃうんだろうか。。。

そして 車内から撮ったのでぼやけてますが、”桜通り”はこんな感じです。↓
080406-2会社帰りによく通る道なんですが、昼間に走りたいなぁ~

今日はかなり強い雨が降っていて、やっと咲き始めたのに
もう花びらが歩道に散ってました。
いつも桜の時期はすぐ雨が降って、とーっても短いお花見で終わってしまいます。

2008
04.06
*Sun*

お花見 足羽河原2008

CATEGORY : お出掛け
080406-3桜 咲きましたよ~
”桜の名所100選”にも入っている、福井市の足羽河原の堤防、
桜のトンネルです。
いつから 川原に車停められるようになってたのだ?
知らんかったわ~

反対側を振り向くと こんな感じ。↓
080406-4で、赤い橋の向こう側にも 続きがあるのです。
これは高いビルから見ないと 全景は無理だな。
ライトアップすると また綺麗ですよ~

今後、この桜が一部撤去されます。
現在は 堤防に木を植えられないそうで、なんとか残そうとしてますが、
桜の木も老朽化してるし、堤防自体の強度も問題アリで無理っぽい。
『今年で見納めだよ~』と言いながら歩いてる じいさんがいました。

2008
04.01
*Tue*

部署異動で初出社

CATEGORY : つれづれ
今日から 新しい部署に配属です。
とは言っても同じ会社内で、1階から3階へのお引っ越しなので、
顔見知りが多く それだけでも緊張の度合いは弱まりますね。
今まで全く関係のない部署なので、専門用語を覚えるのが大変。
今度は電柱関係のお仕事となり、本柱・支柱・支線柱。。。あれ?支柱線だっけ?
そんな言葉から説明され、よくわからないまま頷いてた(^。^;)
ま、そのうち覚えるだろ。。。

何度も転職する度に新しい仕事を覚えてきたので、多少なりともコツを掴んでいます。
それは 「仕事の理由を考えるな」。
言われたことを 言われるままに覚えてやっていれば、
そのうち慣れた頃に 自分の仕事の意味が自然とつかめてくるから。
まずは考えないこと。 いちいち「何故?」と立ち止まらないこと。どんどんやるのみ。
間違えたって知るかー!素人なんじゃ。(`Д´)

今回のお仕事は、工事した電柱の写真を専用ソフトに保存していくもの。
写真なので、今までよりPC画面に見入る時間が増えそうです。。。(┯_┯)
更に視力落ちるかしら?
前任の女の子は 30歳には見えないカワイイ人です。
そして彼女は辞めていないので わからない事はすぐ聞けて安心です。
明日も私に付きっ切りで教えてくれるそうです。自分の仕事もあるだろうに。
今日は『速い速~い!とっても快調ですよ』と褒められて調子に乗ってました(~_~;)
ただのおだて上手だったりして。。。
そんなこんなで、初日にしては気負わず、あまり疲れもせず過ごせました。(^^)v

プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。