This Archive : 2008年06月

--
--.--
*--*



2008
06.28
*Sat*

かかと白くなってない?

最近は夏以外でも サンダルだーミュールだーって、足も露出が多いですね。
ペディキュアしたり日焼け防止したり気を使ってても、
案外忘れてるのが かかとのお手入れ。
後ろ側だから自分は見えないけど、階段なんかで他人からはとっても目に付くもの。
角質が厚くなってて タテに白いスジがいくつも見えると オバハンくさい!
そこで試しに買ってみたのが コレ。 『KAKATO ESTHE』というクリーム。
100%植物性成分で、トウモロコシ由来のビタミンCまで高配合されておる。
今まで尿素入りのクリームを使ってましたが、こっちはすごく少量で済む!
塗ってすぐも あまりベタつかないし、ヌルヌルした感触も残らないのでイイです。
そして翌日しっとり&つるつる~ 手やひじ・ひざにも使えるので助かるぅ~

2008
06.27
*Fri*

さぼりすぎ。。。

このところ、PC触る気にならない。 だるーくってダメです。
会社でエアコンの風がまともに体に当たるので 風邪気味だったり腹こわしたり。。。
現場から帰ってくる男の人達のデスク付近にはエアコンが無くて暑がってたり。
動かせない設備に合わせて 席の配置を考えて欲しいものです。

家では扇風機を愛用しております。昔からそうです。
大吉もお好きなようで、暑いと脱衣場の扉のところで ひっくり返って寝ています。
『扇風機点けて!』と言いたいようです。。。

2008
06.21
*Sat*

チョーかわいい!ミニワンピ風チュニック

やっとこせ 届きましたよ
ポチッと押しちゃったのが5月の終わりごろで、6月初めに到着予定が、
「不具合品発生のため発送が遅れます」とメールが来て18日に届きました。
現在も何度目かの販売受付中のようですが、予約注文となってるもんね。

グレーを注文致しました。
画像よりは も少し濃い目の色で(その方がよかった) 実物見てもカワイイです。
素材は綿で、夏にはもってこいですね。胸元と背中にもシャーリングが入ってて
バックスタイルでも抜かりなく cuteさ満点です。
151cmの私で 丈はお尻が隠れるぐらい。
袖は 画像より短い気がするぞ。肩で十分パフスリーブを膨らますと、袖丈はひじ辺りです。

「買ったらすぐ着る」が信条なので、これ&七分丈ジーンズで 会社に着て行きましたら、
更衣室で 『そのチュニック カワイイ~!』と大絶賛でした。
袖と背中のシャーリングの効果でしょうな。
届くのを気長に待てればオススメです! とっても いい買い物でした

2008
06.19
*Thu*

たるみ毛穴をなんとかしたい!


先月だったか、発売になってから気になってる商品。
皮脂の過剰分泌で開いた毛穴じゃなく、年齢や乾燥で開いてしまい、
どっちかというと「たるんだ」頬の毛穴に効くものが欲しかったのよねぇ
帰りにドラッグストアに寄ってきた。 もちろんありましたとも
サンプルを手の甲に付けて、効果を確認。
白いクリームだから、伸ばしたあとが白くなった気もする!
気に入ったけど、ポイント2倍になる土・日か、
金曜にポイント2倍になるショッピングセンターで買ーおうっと

2008
06.16
*Mon*

お引っ越し作業

CATEGORY : つれづれ
先日まで使っていたSerene Bachのblogから、旧記事をこちらに移しました
覚書きになる記事だけピックアップしたのですが、それでも結構な数になってしまいました。
テキストで書き出ししたら、一括でこっちにインポート出来たのですが、
写真のリンクが古いままなので、一つ一つアップロードの手作業が待っています
疲れたら、写真ナシにしちゃうかも。。。
それじゃあ 記事を残した意味がないぢゃない!
・・・ぼちぼちやってくことにします。。。

2008
06.11
*Wed*

登録してみました

CATEGORY : つれづれ
散々迷って、FC2にしてみました
でも見れるので便利そうだし
マメに更新するようになるのかなぁ

過去日付の記事が出てくると思いますが、今日がFC2ブロガーの仲間入りを果たした日です。

2008
06.07
*Sat*

お風呂タイム

久々に 我が家の雑種犬大吉(本名は「大輔」ですが)のシャワーを手伝った。
このところ平日にやることが多かったため、おとんが手伝っていたらしいが、
私の時の方が、大吉が暴れないのだそうな。
雨降りの日には散歩にも行かない程 水に濡れるのが嫌いで、すぐブルブルーっとやるので
私もおかんもびしょ濡れにされてしまった。
でも リンスinシャンプーに変えたので、短時間でとーってもラクチンだった。
その後 おとんからごちそうをもらって 機嫌を直した大吉さんでした。

ライオン ペットキレイ 薬用皮フを守る
リンスインシャンプー愛犬用 750ml 


2008
06.06
*Fri*

お食事会

会社で仲良くしてる派遣の女子2人と、社員の女性1人という珍しいメンバーで食事に行った。
女性社員さんの仕事関係のお知り合いの方がやってるという フランス料理のレストラン。
最近オープンしたばかりなので、お声が掛かったのであろう。
楽しく美味しいものが食べられるのであれば、理由はなんでもOKさ♪

よくわからんので3,600円のコース料理にし、前菜&メインメニューを各自選択。
目移りしてしまう私が一番に決め終わり、優柔不断な1人がいつまでもモタモタ
そうか~ グダグダ迷ってると、周りにこんなに迷惑かけてたのかーと普段の自分を反省。。。

出揃ったお料理はどれも美味しく、量も程ほどにあり、お腹は満足
最後までメニューを迷ってた彼女が 食後のドリンクの後もしゃべり続け、
お店の方が気を使って、温かい緑茶とオランジェを出して下さった。
しかし それを飲んだ後も彼女の話はいつまでも続き、結局4時間も居すわってしまったようだ。
テーブル席1つは常に空いていたので、まだマシかもしれないが、完全に大迷惑。。。
普段は自分勝手な私ですが、今回はお店側の気持ちになってしまい、申し訳なく思った。
しゃべりすぎは同行者にも他のお客さんにも お店にも迷惑かけるんだなと またも反省。

2008
06.03
*Tue*

汗が止まるっ!


 ワキガや多汗症でお悩みの方に、効き目のオドレミン。
 オドレミン 25ml

先日、@コスメのサイトで初めて知ったこの名前。
「オドレミン」って、どうよ このネーミング。
と思ってたんだけど、取り扱いの薬局を見つけて帰りに寄ってしまった。
この薬局、初めて行ったのだけど、店構えからして とーっても怪しい!
古くさい戸をガラガラっと開けると 途端にけたたましい小型犬の鳴き声。
座布団に座ってた店主と思われるじいさんは、立ち上がったらジャイアント馬場並みのデカさ。
そして ちらっと見えた激しい乱杭歯は、まるでフランケン。
えらい店に来ちゃったなぁと後悔したが、出してくれたオドレミン(1,050円)は箱もキレイだし、
消費期限は3年先の日付だし、とりあえず買ってみた。

まだ使ってみてはいないが、ウワサでは これを塗った場所の汗がピタッと止まるとか。
ワキを永久脱毛してから 異常に汗の量が増えた。
ワキガではないと思われるのだが、鼻が悪いせいで、自分が汗臭いのかどうかもわからない。
何より服につく汗ジミをなんとかしたくて、消臭よりも制汗を重視なのだ。
1日1回、お風呂上りにちびっと塗れば、数日効果が持続するらしいので、楽しみです♪
さっそく今日、試してみなくちゃっ

プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
