This Archive : 2008年07月

--
--.--
*--*



2008
07.28
*Mon*

がみなりーっ

今日の朝、すんごい雨降った。
雨&カミナリ大嫌いの大吉さんは ハウス代わりのコタツテーブルの下に潜り込んで震えてる。
「ダイちゃん、大丈夫だよっ」って覆いかぶさろうとした時に
すんごい、もンのすごい、ガッシャーンっていうカミナリ鳴った
思わず私も「ギャ」って叫んでしまった。。。
多分、どっかに落ちたぞ これ。破壊音やったもん。

そんな特大のカミナリが轟く中、私が朝食のパンを食べていると、のそのそと大吉が。
お、おまえ! カミナリ鳴り響いてる最中に ハウスから出てくるなんてっ

ヤツの食欲、あんなに怖いカミナリにも勝るのか。。。
すごいな 大吉
わしは カミナリより その異常な食欲がコワイぞ。。。

2008
07.26
*Sat*

また辞めるのぉ!?

友達から「会社辞めようかと思って」とメールがきたので、慌てて会ってきた。
ランチついでに話を聞くと、4月から勤め始めた会社があまりにしんどいので、とのこと。
3月に会った時には、私も新しい部署に異動となる前だし、
その3ヶ月で契約終了になるかもという話をしていたので、
『9月まで延長してもらえたのか~ よかったね。』なんて言いながら えらく疲れている様子。
昨日も夜8時まで仕事だし、事務所は検査用の機械だらけなので熱を持たぬように
室温23℃を保つ、すなわちエアコン設定温度は17℃だそうな。
暑いのもかなわんが、寒すぎるのもツライ。。。 特に三十路の女子にはこたえる。。。
課長と彼女ともう一人女子社員がいるそうだが その子が妊娠でつわりがひどく
入院してしまったため、毎日休憩するヒマもなく、遅くまで働かされているんだと。
現部署に異動後、残業ゼロの私とは大違いだ。

(寒くて&残業続きで)体調が悪いので辞めさせてくれと課長に話したら、
今は(一人いないから)困る、9月までいてくれと言われたらしいが、本人は
『明日にでも辞めたい』と怒っている。
この彼女、私をはるかに上回る就職回数を誇る。
一時期、短期のところを選んでいたせいもあるが、それにしてもよく辞める。し、またすぐ見つける。

なぜすぐ受かるか、それは面接が得意だから。
私もそうだが、場慣れしてきたのか、歳のせいなのか、
面接のじじぃと雑談するつもりで行ってるから 特に緊張もしない。
聞かれたことに正直に答えるだけだし、自分をよく見せようとも思わないので自然体でいられる。
入ってから聞きにくい待遇面など全部質問し、例えば 残業時間に関して曖昧な回答しかない場合は
「今聞いてないのに、入社してから残業しろと言われてもお断りしますよ。」とニヤリ。
面接受けてるのに どういう訳か ”上から目線”なのである。
そう言っても受かるんだから、面接なんて何を見て決めてるのかわからん。
彼女は『面接はいいんだけど、履歴書書くのがイヤだぁー!』と嘆いておった。
転職回数が多くて 職歴欄が足りないんだと

2008
07.21
*Mon*

ひんやり枕で安眠を

昨日の夜、エアコン点け忘れて 夜中から朝まで あまり眠れませんでした。
途中で隣の部屋から扇風機を引きずってきたのですが、なかなか冷えず。
更に追い討ちを掛けるように 蚊の羽音までしてきて、イラッとして余計寝付けず。。。

そこで毎年この時期にお世話になっているアイス枕を思い出しまして。
今晩から使うために 冷凍中でございまする。
髪の毛が多いと かなり熱もつんですよねぇ~
そんな時 このやわらかアイス枕は ヒヤ~っとしてすんなり寝付けます。
一度寝入ってしまえば まず起きない私には ありがたーい安眠グッズです。
凍らせてもカチカチにならないジェルなので 冷凍庫から出して タオルを巻けばOKです。
これと扇風機があれば エアコン無しでもぐっすりん

2008
07.19
*Sat*

ヘレナのグロス

以前にも購入したことのあるコスメサイトで、衝動買いしちゃいました
ヘレナルビンスタインのウォンテッドグロス、#8。 ラメが入ってない色です。
ヘレナのグロスはベタつかず、また保湿力が高くて唇が荒れないと評判のものです。

毎月17日がこのサイトのバーゲン日なので、今月は忘れず訪れてみたら、
税抜定価3,300円のこの商品が、なんとっ 980円! 思わずポチッと。
しかし今日見ても まだ同じ値段で、しかも当時売り切れだった色もあるでないの。
完全に踊らされちまったようです。。。
まだ商品は届いてないので ワクワクしていたのですが、今日はちょっとガッカリです

2008
07.17
*Thu*

目もらい

この歳になって初めて、目もらいができた
福井では 目にできる”ものもらい”のことを「目もらい」と呼ぶのであーる。

夜、目がかゆくてこすってた時に いつもより痛くて変だなぁと思っていたら、
翌日昼過ぎから 右目の目尻下部分が ポコッと赤く膨れてきた。
DSでものもらい用の目薬を買って使っているが、3日目の今日もまだ腫れがひかない。。。
赤いデキモノの先端は ニキビのように白くなってきて、今日は更にでかくなってる。
うーっ! 昔ニキビ肌だった私は、つぶしたい衝動にかられるーっ!
つぶしたら痛み倍増しそうなので我慢してるだけで。。。
この市販の目薬では効かないのだろうか。。。
痒みは治まってきたので このまま治りそうな気がしてるが、
目もらいがこんなに痛く、こんなにダメージを与えるものとは知らなかった
まばたきする度痛いし、むず痒いし、熱をもってるかのような熱さだ。
日に数回目薬さすたびに 口の中に変な味が流れてきてちょっと不快なnakaでした。

2008
07.13
*Sun*

コンポ壊れた!

ひっさしぶりにblogを書いた理由は。。。
長年愛用してきたコンポ(今はどう呼ぶのか知らんが、買った当時はコンポだった)が壊れたもよう
これ、いつから使ってるんだったっけ?
カセットデッキもダブルであるし、今では貴重なレコードプレーヤーも繋いであるシロモノだ。
いや、レコードプレーヤーはVictor製だから、別に買ったんだな。こいつはSONYだもん。
借りてきたCDを聴こうと思ってCD入れたら、シーンとしてる。PLAY押しても動かない。
あれ?どうしたんだろ?と イジェクトボタンを押したら。。。CD出てこない。
明日返しに行かなあかんのに、出してくれよーっ
何を押してもダメなので コンセントを抜き差ししてみたら ようやく吐き出してくれた
よかったぁ~ って、うおーっ!ダメだーっ 録音できねーじゃねーかっ
それに気付いたのがPM8:30。お風呂に入ってる間に録音しとこうと思ったから。
コンポがダメなら、今日はPCで録ろう。 うわっ、いかーん!音楽用のCD-R無いぞーっ!
近くのDSは何時までだったっけ? 9時まで? 明朝じゃ間に合わん!
おし、じゃあ買いに行ってくるぞっ! ・・・と慌てて出掛け、
つい先程、ディスクにコピーし、ラベルの印刷まで完了したところですばい。
あー 焦った、疲れた。
こないだから家電屋さんでオーディオ類を物色してましたが、それでヘソ曲げて壊れおったのかのぉ

プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
