This Archive : 2008年10月

--
--.--
*--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
10.30
*Thu*

誕生日でしたが

ネッ友さんから 誕生日のお祝いメッセージを頂きました♪
その内容は、

『今日はダーリンと二人、
 結婚して初めてのバースディを  お祝いしてもらっているかしらん♪
 チクショー!! うらやましいゾ 』

というものでした。

これを読んで 真っ青になってるヤツが 一人いるはずだ。
今度会った時 どうなるか。。。覚悟しとくべし。
ってか 会う日は二度と来ないかもしれぬぞ。
スポンサーサイト

2008
10.26
*Sun*

本日は結婚式なり。

なんだかしらんが 疲れたわ
着物、特に打掛の重さと窮屈さですかねぇ~
披露宴してないので ほんの2時間ほど着てただけですけど、ずっしり重いのと
あと 高い草履がすべって歩きにくいので、足が痛くなったせいかな。
脱いだ時の開放感はひとしおでした。

朝早く雨が降ったそうで、今日1日も天気予報では曇り→雨だったのですが、
昼間まではなんとかもってくれて 神社前で写真撮影も出来ました
どなたかの日頃の行いがよかったせいでしょう。

和装の時はそうでもなかったんだけど、洋装(写真のみ)の時のメイクがすごくて
写真がどうなってるのか心配です。。。
だって 和装のから落とさずそのまま上塗りなんだもん!
全部落としてやり直すと思ってたのにーっ 大丈夫かーっ!?
変でも もうやり直しできんしなぁ。。。

あ、でも SK-Ⅱの「すんごいスペシャルなパック」を導入したお陰で
お肌はモチモチして ハリも出て、普段よりはいい状態にもっていけました♪
それがコレ。このサイトが楽天最安値。
『SK-Ⅱ サインズ デュアル トリートメント マスク』6枚入りで 定価は12,600円ですわよ!
これをショッピングセンターで 10,500円で買ってきて4日間続けたら すんごくハリが出た!
これはオススメ! 今まで使った化粧品で こんなに即効性があったのは初めてです。
ネットだと こんなに安いんだー
もっと早く気付けばよかったよぉ。。。
これ以外に アイクリーム10,500円も買ってたんだけどね~
普段の買い物は 安いところリサーチして よーく考えてから買うのに、
こと化粧品とかケータイとかになると、何でこんなに気前よくなっちゃうのかがわからんなぁ~

2008
10.25
*Sat*

一週間で

結婚式を11月にしたところで 向こうの家族全員が出席できるわけでもないようなので
「10月中に挙式するぞ」計画を強行採決致しました。
19日に式場へ出向き、26日挙式の申込みをしてきました。
そうです。きっかり一週間後です。
転勤などで日がないわけでも オメデタでもないのに
こんなに急いで式するヤツはそうは居まい。 ( ̄ー ̄)ニヤリ
申し込んだその日にカツラ合わせも済ませたし、その足で 衣裳屋さんにも行った。

神社で挙式なので 着るのは白無垢だけで、
あとは「せっかくなので」という理由で 写真を撮るための 色打掛と白ドレス。
相方の紋付とタキシードは あっという間に決まり、
私の白無垢と色打掛も すんなり決まったのだが、ドレスが決められない!
背が低いこと、胸が貧弱なこと、歳がいってること、の3点をカバーできるデザインを とお願いしたら
2つのドレスを出してきた。
こんなに置いてあるのに、たった2つかよ!とも思ったが、
たくさん出してもらえばいいってもんじゃないことがすぐわかった。
2つでも 選べないのだ。。。
結局 翌日友達を連れて行ったが 迷いがあり決めきれず、
翌々日に 人の意見を聞いてようやく決定した。
ベテランのスタッフさんが見て いいと言ってくれたものが 客観的に見て似合ってるということなので
そっちを尊重した方が間違いはないようですぞ。
まぁ私は どっちもそれぞれ好みのポイントがあったので選べなかったわけですが。。。(^。^;)

てな感じで いよいよあさって挙式します!
ブーケも明日作るんですが 運悪く今週お花の先生が留守なので いろんなお花を仕入れられず
バラとカーネーションとミニバラとトルコギキョウという チョー平凡な花材・色で
しかもナチュラルステムのブーケ(自然の茎のまま束ねるだけのタイプ)になる予定なので
ちょっとガッカリです。。。
時間があって 先生もいらっしゃったとしても そんなに凝ったブーケは作れなかっただろうし
自分の実力からしたら こんなもんかな?

2008
10.16
*Thu*

よし、計画変更! 「ナンデ!?」

う~ん。。。 結婚式の日取りが決まらない。。。
向こうの家の方々の都合がつかないやらなにやらで、
ちょっとイヤになってきてます。。。
やっぱり海外挙式にしちゃおうかなーなんて考えもムクムクと湧き出して。。。
どーしよっかなぁ。。。゛(ノ><)ノ
ハゲそうです。。。

2008
10.10
*Fri*

入籍しちまいました!

突然ですが、結婚しました

結婚までの道のりは 猛ダッシュです。一歩一歩どころか、激走ですよ
まず初めに お盆の頃 私が彼のお母さんに挨拶に行きまして(初対面です)、
彼がうちの両親に挨拶にきたのが 9/7ですぜ。しかも初めての顔合わせだし
で翌週、うちの両親が向こうのお母さんに挨拶に行って。
私が一人っ子なので 当人たちは「婿」で話をしていたので 親同士でも一旦「婿にもらう」と決まった。
しかし、婿にもらうなら結婚式もちゃんとしなきゃならん(私は披露宴が嫌で、簡単に済ませたかった)と言われ、嫁に行くことに変更した訳です。

そしたら彼が10月から金沢に異動になると決まり、慌てて住まい探し、
彼が頑張ったお陰で いい物件(賃貸だけど 戸建ての新築)を見つけて満足していたのに、
会社の総務から 『本人がまだ独身ゆえに、この物件は契約できん』と言ってきた
結婚予定ならば、式の招待状なり、式場の正式申込書なり、確かに今後結婚するという証明を提出しろと。
まぁ 会社ですから そういうのも無理はない。。。
とは思うが、我々の現状で 証明するものなど皆無なわけで。
結納もしなかったですし。。。
で、支店長から 『とりあえず式の申込だけしろ。それだけ決めたらあとは俺が総務と話するから。』
と言われたそうで、慌てて式場探しをしてたんです。

でも披露宴はしない代わりに ちゃんとした神社で神前式をしたいという私の希望にかなう神社が
彼の実家の金沢には無かった。。。 もっと日数があれば、出来たかもしれないけれど
秋はブライダルシーズンだし、11月は七五三だしで、
ただでさえ混んでる時に最短でやろうなんて かなり無茶な話で。。。
予約するのを急いでるだけではあったけれども、もっと大きな譲れない前提がありまして。。。
私の誕生日が10月末なので なんとしてもそれまでに(あんまり近いのも嫌なのだ)
結婚をしたかったのでありんすよ~
これが一番無茶な条件だったと思われます。。。

私が住む福井なら気に行った神社(ホテル併設なので、着付けから移動がラク)があるけど
金沢のは 歴史はあるが 古くてぼろくて小さい、村の神社みたいなのばっかり。
参列は家族のみなので 入れる人数は十分なんだけど、福井のが豪華すぎて見劣りするんですわ。
最初にあんなの見るんじゃなかったなぁ~
福井という土地は 名古屋に負けず劣らず 嫁入りが豪勢なんです。
式・披露宴・新婚旅行・家具家電品で 1千万かかったとかいう話もちっとも珍しくない。
新郎側から頂いた結納金の10倍返しの御支度をするとか言います。
だからなんでしょうか、挙式で有名な神社は どれも大きくて豪華でキレイなんですよね~
でもうちは貧乏だし、私の歳もトシなので、ひっそり地味~にするつもり

話が逸れましたが、そんなこんなで式場もなかなか決まらず、
平行して進めていた「入籍しちゃうぞ」計画の方が 先に実行できたのです。
私は彼の苗字になり、彼はとうとう正式に私の『相方』となったわけですな。
結婚記念日は10/10、私の誕生日とは20日はなれましたし、
彼は大急ぎで 婚姻届受理証明を会社に提出したことと思います。
これであの物件が人手に渡ってたら ヤツの会社の総務課長を許さんぞーっ
この嫁、怒らせたら大変なことになるんやぞーっ!知らんやろーっ がるがる

てな経緯で婚姻届は出しましたが、私は今月中は福井で働いてますし、もちろん実家にいますし、
何も変わらない日常を送っているので まったく実感がありません。
まして 式は11月に延期しましたし、旅行もまだ行ってませんので、当分このままです。
これでホントに結婚したっていうんだろうか。
友達も あまりの早業に あきれ返っております

2008
10.09
*Thu*

柔らかくてオシャレで万能なバケツ

これまたアンジェというお店で紹介の商品です。これバケツなんです。
サイズは mini、S、Mの3種類ですが、miniでも14リットルの容量です。
カラーも豊富なカラフルさでcute!
リサイクルポリエチレン製で エコだし、柔らかいので形もつぶせる!
濡れても平気なので、洗濯物を入れても、洗車の時にも、キャンプにも重宝。
その他、ただリビングに置いてもカワイイし、雑然としがちな小物を入れてもOK。
子供のオモチャ箱としても、ペットのお風呂orベッドにもなっちゃう!
どうにでも使えそうなので、1つは欲しいなぁ~
人気色での2個セット販売もありますが、売り切れなので もう少し待つか。。。

プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。