This Archive : 2009年03月

--
--.--
*--*



2009
03.31
*Tue*

部屋着、普段着

実家にいた頃は、家の中ではパジャマでした。
つまり、部屋着=パジャマなんです。
真夏、暑くてたまらない日は、もっと涼しいタンクトップ&短パンでしたが
まぁどっちにしても、庭でさえも出てはいけないような服装で居ました。

結婚した後は、布団を干しにデッキに出たり、カーテンと窓を開けてたり、
「ピンポーン」と鳴れば玄関を開けなければならなかったりで、
パジャマで1日中いることは、日曜以外はなくなりました。
が、それでも くつろぎモード全開のフリース&スエット(濃グレー)です。
まったくオシャレな要素ゼロの、毛玉だらけのものです。
人目に晒すには多少問題がありそうな感じです。
しかも すっぴんです。髪も寝癖そのままだったりします。

なので 買い物に行く時に非常に困ります!
着替えるのが面倒くさい。化粧も時間かかるからしたくない。
頭は、、、気にしないけど
鏡をめっきり見なくなったからでしょうかねぇ。
これって問題よねぇ
すっぴんを晒せるお肌じゃないんだけど、
化粧する手間と、クレンジングもしなきゃなんない面倒さが、
鏡を見させないようです。

だからってジーンズで掃除機かけたり、座椅子に座ってたりすると、
膝が突っ張らかって、とっても動きづらいし、
ジーンズ自体の膝が出っぱるのも困る。
レギンスでは お尻や太もも隠しで、もう1枚羽織らなくてはならんし。

いや、何が言いたいかというと、
外にも着て行けるような「部屋着」服が欲しいのですよ。
ちょっとマシなものをいつも着てれば そのまま出掛けられるし、
外の草むしりやら、洗車も出来るではないか!
そうなったら 化粧もするんではないか? きっとそうだ!
髪にも意識がいくのではないか?
何より、そうやってれば老け込まないのではないかっっ
ダーリンよ! 君のためだ!
安いのでいいから、ワシにかわいい服を買ってくれーっ

といいつつ、フリース&スエット+すっぴん+寝癖で、毎日買い物に行ってる私。。。
止めるなら早いうちだぞ。 これが普通になってしまう前に、是非!

2009
03.26
*Thu*

老け込む大吉

だいたい月一で実家に帰っているが 大吉クンに会うのが楽しみです
しかし、離れてみて気付いたこと。
ここんとこ、大吉サンの老け込み方が激しいのだ。

前々回は 激ヤセしていてビックリしたが、
前回にはかなりリバウンドして戻していたようだ。(太りすぎだから戻さなくてもいいのに。。。)
毛並みも復活していてホッとしたのだが、今回、
顔の毛の ベージュが薄くなり、ほとんどが白くなってた。
そして、目の下は地肌が黒くなってしまい、クマがあるように見える。
「老けたなぁ~」と思ったが、大吉クンも今年秋には 9歳になる。
もうすっかりシニア犬だもんなぁ 仕方ないか。。。

私が帰るたびに、執拗な”全身検査”が待っている。
目玉が白くないか、耳の中の様子、
口びるをめくって歯の様子、
痒がるかどうか&ハゲの進み具合(耳の後ろ、首、胸、背中、脇の下、内股)、
などなど。
またカユカユの薬を飲んでるらしく、食欲旺盛で大変らしい。

久しぶりに会ったんだから もっともっと遊びたいし触りたいんだけど、
大吉にしたら ただ鬱陶しいだけのようで、
『かまうな!』といわんばかりに 一人で寝てばっか。。。 つまんないの

2009
03.21
*Sat*

治った!

3・4日前から ニオイが復活しましたっ
そしたら、家の中のニオイが気になってしょうがない。
臭いのか無臭なのかわからんので、トイレをはじめそこらじゅうに芳香剤・消臭剤を置いてたので、
いろんな場所によって いろんなニオイがして、混じってるような。
2階にリビング&キッチンがあるので、ここのニオイは仕方ないとして、
階段を下りてる途中から、トイレの芳香剤が かなり強く香ってくる。
戸閉まってるのにこれかよ!?
『アクアソープの香り』で嫌なニオイではないが、香りの強さがかなりキツイ!
階段をおりきると脱衣場の前なので、洗濯直後の柔軟剤レノアが香ってくる。
そしてまたトイレの前で芳香剤のニオイ、更に下駄箱の中の芳香剤までプ~ンと。
どうせなら全部同じニオイにしときゃよかったわ。
ってか、今度から 無臭の消臭剤にしようっと。

家中の臭いチェックはさておき、これで食材が傷んでたら多少早く気付けるだろうとホッとしたが、
まだそんなに経っていないと思ってたエリンギがカビ臭いような。。。?
エリンギってこんな臭いやったっけ? 茸やしなぁ。。。
ペーパーに包み直さずパックのままだったので、ついてた水分でやられたのかも。
一昨日の夜、私だけの食事に パスタに入れて食べちゃいました!
いちおう、お腹は問題なかったようで一安心。
カレーもイイ匂いと共に食べられましたし(無臭のカレーっておいしくないぞ)
うれしい限りですわ。
1日2回、マジメに匂い治療用の点鼻薬リンデロンを点した効果が出たようです。
飲み薬は一切飲んでないのに リンデロン恐るべし!

2009
03.17
*Tue*

WBCにどっぷり

ハマってますねぇ
メジャーリーグのベースボール中継を見慣れた私には、
日本のプロ野球中継を見るより、国際大会の方が観ててしっくりくる。
日本の、鳴り物入りのうるさい応援が嫌いになってしまったもので。
お陰で 外国人チーム同士のものでも観ていられるようになった。
キューバvsメキシコを観てて、途中で放映が切られちゃったんでお怒りです

とうとう明日は また韓国戦ですなぁ
結局、パワーもあってソツなく点を取れ、しかもピッチャーもいいのは韓国なのかも。
キューバとかアメリカとか負けたドミニカとかは、波に乗ったら強いけど、粗い感じがするので、
世界で一番強いのは 韓国チームのような気がしてます。。。
日本にはあれ程のパワーヒッターが揃ってないところが、
”スモールベースボール”と言われちゃう所以だな。
それが”野球”だと断定する訳にはいかないけど、
送りバントだけはキライなのでやらないで欲しいな。
調子が悪くてヒットも出てない選手の打席ならいざしらず、
わざわざ自分からアウト1つ増やすことはないと思うんだよねぇ。。。
次の打者の気分的なものも大違いだと思われ。

何はともあれ、おとんと一緒に観なくて済んでるのが一番平和だ。
失敗すると、TVにメッチャ怒るんで。。。
昨日の2ランナーの飛び出しとか、ファウルフライの2落球とか、
さぞうるさかったことだろう。

2009
03.06
*Fri*

meromeropark、モバイル版OPEN

このblogにくっつけている、meromero parkの携帯版がようやくできました!

PCは毎日開かなかったり、実家に帰った時にはできなかったりで、
育てているメロ(里親になり育てている、ペットのような子)に、エサやりが出来なかったのよね。
1ヶ月間、毎日エサやりすると「皆勤賞」としてポイントがもらえるので、
みんなコンプリートめざして頑張っているのですよ。
だから、モバイルサイトの誕生は 待ちに待ったスバラシイことなのです!
いやぁ~ 実にウレシイねぇ
ちょうど 今日まで育ててきたメロ(2代目ふわ)が巣立ったところなので、
まだチビっこい新たなメロのヒーマちゃんのお世話を頑張っていきまーす!

2009
03.05
*Thu*

慢性化してきた鼻炎ゆえ

スギ花粉症ではないと思われるが、どうやらアレルギー性鼻炎らしく、
年中鼻炎に悩まされている。
ただ単に 寒くて鼻水が出るってこともあるが、
とにかく鼻水が出るようになると、私は必ずニオイがわからなくなるのだ。
ひどい時と比べると それ程でもない鼻水の量だが、今も嗅覚障害に陥っている。。。
これは点鼻薬か抗生剤の服用しないと 自然には治らない。

ニオイがわからないと言っても、普段は特に気付かないものだ。
明らかにニオイを発する物を鼻に近付けて嗅いでも無臭だと、異常なんだと気付く程度。
自然に漂ってくるニオイがわからないのは、どちらかというと都合がいい。
世の中、割と クサイor不快な臭いが多いから。

ただ主婦になったら かなり不安が大きくなった。
なにより料理をする時には不便なことばかりだから。
この借家のコンロが ガスでなくIHだったので ガス漏れの不安が一つは減ったが、
それでも、目の前の鍋の中身が焦げているのに、全く気付かなかった。
味見をしても よくわからない。
一番の問題点は、食材が腐ってるのかどうかがわからないこと。

昨日も 賞味期限切れの豚肉が、見ただけではわからず、
相方に確認してもらおうにも、帰りが遅いので、それ待ってたら料理が出来ないので
別の献立にした。
特売で買ったとは言え、100gだとは言え、もしかしたら食べれるかもしれない物を捨てるなんて、
貧乏性な私にとっては身を切られる思いだ。
しかし、「翌朝確認してもらおう」と思ってたのに、それも忘れてしまったので致し方ない。
賞味期限後4日も過ぎた豚肉は さすがにもうコワくて、今朝処分した。

う~ん。。。 やっぱり嗅覚って、動物には 生命に関わるとっても大事な器官なのねぇ
以前処方された点鼻薬を探してみようっと。。。

2009
03.04
*Wed*

布団のカビ防止に

フローリングに直に布団を敷いて寝ていましたら、
敷布団をまくった時、接地面がえらく湿っていてビックリ

そこで購入したのが コレ。
 超強力 センサー付き除湿マット(シングル) 丸洗いOK!
冬場寒いので ダーリンのセミダブルの布団に一緒に寝てますが、
残念なことに、この除湿マットにはセミダブルが無かったので、
シングルサイズで 「超強力タイプ」の方を選択。
『やっぱり狭いわ』と感じたら、ベルメゾンでセミダブルサイズのを買おうと思って。
うん、やっぱり小さいかも。。。
でもダブルで はみ出してるのも無駄でしょ?
これ使ったら、布団は明らかに軽いです。湿気が少ないってことなんでしょうね。
そしてこのマットに付いてるセンサーは、乾燥状態=水色、湿気アリ=ピンクですが
1日で薄紫色に変化してます
やっぱ、二人分の寝汗はすごいのね。。。 ダーリン、チョー汗かきだし。。。
お日さまに当てなくても、陰干しで十分「水色」に戻ります。

そして決め手は、「丸洗いOK」なところ。
もっと安いやつは、洗えないのが多いんですが、
やっぱり汗ですから、水洗いが出来るのはポイント高いな。
ただし、洗濯機では洗えませんので、あしからず。。。

夏は暑いから 別々に寝ると思われますので、そしたらこれは私が使用予定で~す。
でも湿気対策、これだけでは不十分な様ですので、
すのこベッドも検討中。。。

プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
