This Archive : 2009年04月

--
--.--
*--*



2009
04.14
*Tue*

衣替え

blogのテンプレを替えてみました~グー
前回のも気に入ってたので 同じ作者さんの作品です。
こういうの サラっと作れるといいなぁ

さて、今日は久しぶりの雨です。amagasa
出掛けるのうっとうしいなぁ。。。
でも、特売で数量限定の 卵買いに行かなくちゃ汗とか

2009
04.11
*Sat*

どんな時も礼儀正しく

お昼、お好み焼き屋での出来事。
隣のテーブルには、3歳ぐらいの女の子連れの夫婦が座った。
お父さんの横に女の子が座り、反対側にお母さんが1人で座っていたので
小さい子には珍しい並びだなぁ なんて思ってたら、突然 お母さんの
『ダメ!』  という厳しい声が。
「何事?」と横を見ると、お母さんが女の子の横に駆け寄り、
『手ぇ出しなさいっ!早く!』と激しく怒鳴っている。
女の子は逆らうように右手を背中に隠し、ワーワー大声で泣き出した。
どうしたのかと驚いて見ていると、どうやら鉄板を手で触ってしまったようだ。
お母さんは自分のコップの水に、女の子の手を突っ込もうとするのだが、
本人が嫌がって、手を冷やさせない。
しばらくして店員さんが氷嚢を持ってきてくれて ようやく冷やすことができたようだ。

そこまででもかなり驚いたのだが、更にビックリしたのがこの後。
店員さんが女の子に 注文のジュースを運んできたら、
ワーワー号泣中の女の子が、涙ボロボロこぼしながらも
『ありがとう』って言ったのだ
なんていい子なんでしょー
もしかしたら 厳しくしつけられているのでしょうかねぇ。

『だからこっちに座ればよかったのに』と ぼやくママに、
『パパの方がいいもん!』と返す女の子。
この間、何もせずいたパパを見て、私は確実に
女の子と自分は、同類の母に育てられてるに違いないと確信を持って、同情した。
私は「ありがとう」なんて言える子ではなかったんだけどねぇ~

2009
04.07
*Tue*

欲しいもの

お天気がいいと欲しくなるもの、それは洗濯機。
相方が独身時代に1年しか使ってなかったので そのまま使っているが、
4.5キロでは いっぱい洗いたい日には ちと小さい。。。
乾くとわかっているなら 布団カバーも座椅子カバーも、パジャマだって毎日洗いたい!
どうせならドラム式が欲しいんだけど、高くて実際には踏ん切りが付かない状態。

同じく 毎日使っていると欲しくなるのが、掃除機。
吸引力が乏しく あまりにも頼りない。
先っぽのT字のヘッド裏側に付いてる フサフサした所にホコリが付着するだけで、
ほとんど吸い込めていないと言ってもいい。
こちらも どうせならダイソンのが欲しいんだけど、高くてうるさそうで買えない。

結局 働かなあかんということに行き着くのか。。。
う~ん 仕方ない。我慢するか涙

2009
04.05
*Sun*

早まったか

主に利用するスーパーは アルプラザ(平和堂)とマックスバリュ(イオン)。
アルプラザはケータイのiDで支払っても平和堂のポイントが貯まるけれど、
マックスバリュでは iDでの支払いでイオンのポイントは付かず
たまにしか行かないし、それは仕方ないかと諦めていた。
なので アルプラに行く頻度の方がかなり多かった。

しかし この4月から、平和堂のカードに付随するiDやEdyなどの支払いでないと
ポイントを付けないことになったらしい。
これ以上クレジットカードを増やしたくない私は、
今後、マックスバリュにシフトして行くことに決めた。
チラシで比べても 値段はアルプラより安いし。
でも、イオンカードも作る気はなく、今後よく行くなら
電子マネーのWAONぐらいは使ってもいいかと考えていたところに、
「今なら12,000円のチャージで1,200ポイント付きます!」の朗報。
それに今日は おトクな”5の付く日”!
早速、WAONカードを300円で購入し、この日の買い物から使ってみた♪
チャージも1,000円から出来るし、しかもお店のレジで可能。
『ワオン!』というカワイイ声も聞けて 車内で「ワォンワォン」と浮かれて帰宅。

その後 WAONに関するリーフレットを読んでいた相方が一言、
『これ、モバイルWAONってやつにすればよかったんでないの?』と。
なんですと?何それ?と奪い取って読んでみると、
ケータイでしているEdyみたいなのがあるじゃない!
なにぃーーーっ もっと早よ言えーっ!
300円損したやないの チックショー

もうWAONカードを買っちゃったし、3,000円チャージしちゃった後なので、
あと9,000円チャージしないと、1,200ポイントは付かないし、
今更ケータイ版にしても損だから。。。
しばらくは、WAONカードで使っていくことにしまふ。。。
損が無いか試算して、吟味してから選ぶようにしている私にしては
久々の大きな凡ミスです。あ~あ。。。

プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
