This Archive : 2009年07月

--
--.--
*--*



2009
07.25
*Sat*

言うだけ言ってみよう

CATEGORY : つれづれ
画面の開きが遅かったり、頻繁に「応答なし」になるのでなかなか書けないでいたblog。
もう1ヵ月も放置してたのね~ 広告出ててビックリした!kao05

北陸地方は まだ梅雨明けしてません。
毎日のように雨、もしくは曇りが続いております。。。
洗濯物が外に干せない、布団が干せないのが一番の悩みです。
年々梅雨明けって遅くなってるような気がします。
私が小さい頃は、夏休み前には梅雨明けしてたんでなかったっけ?

夫は(”相方”と書くのも疲れてきたので ”夫”だったり”旦那”だったりで登場します)
来週で定年退職なさる上司の慰労会に出掛けていきました。
『ホテルで4時から』というヘンテコな時間設定ですが、
一旦仕事から帰ってきて、作業着からシャツ&スラックスに着替えて
近くにお住まいの独身の同僚と一緒に 歩いて駅前のホテルに向いました。
雨が降ったり止んだりしてるんだから、『車で乗せてって』て言えば運んでやるのに。。。
歩ける距離だし、同僚もいるから嫌がると思って言い出さなかったんでしょうかねぇ。
私も わざわざ自分から言い出すほど優しくもありませんけどね

とにかく 断られるのを恐れる奴でして、私にお願いするってことは滅多にありません。
「ヤダ」って言うのが口癖と言っても過言でない私の連れとしては、
あまりに打たれ弱くて ガッカリさせられますが。
そんなにヤワだとは、最近まで知らんかった。
「頼んでみたらOKでるかも」とか「言うだけ言ってみよう」という自己中の私は、
やる前にあれこれ思い悩むというのは 心配性の小心者だと決め付けてしまうのですが、
奴によると『Nakayaさんは、もうちょっと相手のことを考えた方がいい!』んだってさー
ケンカのたんびに言い出す 奴の口撃ゼリフですわ。
まったく。アホかっちゅうねん そんなんでストレス溜めたないわ!
そう言うあんたは、考え過ぎて頭ガチガチの つまんない頑固ジジィなんだよっ!
大雑把だけど、おおらかで優しい人だと思ってたけど、
やっぱり一緒に住んでみないとわかんないもんだねー
あんな冷たい奴だとは知らんかったわ!
人が包丁でザックリ指ケガして絆創膏貼ってるのに、
自分が飲んだ空の麦茶ポットを洗いもせず放っておくなんて 許せんっ
思いやりがないだけじゃなくて、気が利かんのじゃーっ!
そんなんじゃ出世はできんのじゃー!バカタレがーっ
腹いせに 私一人の晩飯、高いお寿司とっちゃうぞーっ!!!

プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
