This Archive : 2009年09月

--
--.--
*--*



2009
09.30
*Wed*

PCのメモリ増設にチャレンジ!

どうもPCの調子が悪いようだ。
電源ON時に立ち上がる設定のウイルス対策ソフトが起動せず、
知らん間に サポートセンターにつながる画面が立ち上がってくるのだ。
案内どおりに、サポートチャットに入っていったものの(実は3度目です)
何もわからんので、結局向こうの担当者にリモート操作にて修復して頂くことになってしまった。
今回担当の王強さん(何でいつも中国系なんだろうか?)には、
『メモリ不足が不安定の原因と思われます。
 512MB程度のメモリ増設をお勧めします。』と言われた。

ということで、メモリ増設までの手順を書いておこう。
実際は夫が調べてるのを見てただけだが、思ったより簡単そうだったので、
PCに詳しくない女性の方でも出来るぞということをお知らせしたいのである!

2009
09.29
*Tue*

秋深し

昨日は30℃近くあった気温が、今日は22℃前後だそうな。
急に冷え込んだな。
そんな今日でなく、昨日 鼻水が止まらなかったワタクシである。
まったく、どうなってんだ?手書き風シリーズ30顔5

2009
09.28
*Mon*

肩や首が痛いとき

肩こりがひどくて 首も痛い時、
思い出したように これをします。
 ← ファイテン RAKUWAネック X30

私が買ったのは 地味な黒Xグレーで、
2つ編みができるように 長さ65cmのもの。
しかし いまだに1本で使用jumee☆faceA105
よくスポーツ選手がしてますね。
買った後に ピンクやベージュなど女性向きのカワイイ色が出て悔しかったです。。。
効果は実のところよくわからないんですが、
あんまり肩に手が行かないところをみると、気にならなくなっているのでは?
痛いと 知らず知らずのうちに手で揉んでたりするんですよね~

何年か前に手首を痛めた時に投入したのが、コチラ。

← ファイテン RAKUWAブレスS 3ライン

スケルトンの白xピンクxラベンダーを使用中。
ただ手に通すだけだし、シリコンなのでお風呂でも大丈夫。
珍しくカワイイ色味だったので 衝動買いしてしまったものです。
私は腕が細いので かなりフラフラしてうざったいですが、
するりと抜け落ちるほどの大きさではないので安心です。
昨晩はこれらを着けて寝たので、心なしか首痛がなかったです(^^)v
phitenサマ様ですーっ

2009
09.25
*Fri*

ツイてない。いや、ツイてた?

ドンキに ビール350x24本を1箱、買いに行った。
他に リンゴ酢と氷砂糖1kgも買った。
助手席にはスーパーでの買い物が置いてあったので
トランクに入れようと車の後ろまで行ったら

  スッテーーーーン!!

転んでビールの箱、角から落とした!
リンゴ酢の瓶と氷砂糖も落として ガチャーンって鳴った!
私は右足の甲がくねってなって 滑ったように仰向けに転び、左ひじを強打。
だけど ビールも酢の瓶も私も 大事無かったようだ。

あまりの勢いで滑ったので 一瞬訳がわからんかったぐらいだ。
我に返ると 隣の車のエンジンがかかってて 運転席に人影が。。。
見られたか?と思ったら、若いにーちゃんが何食わぬ顔で電話してた。
見てなかったようだ。。。よかったjumee☆faceA105

でももし見てたとしても バックミラーからすごい速さで消えたから
気付かなかったかも苦笑い

2009
09.23
*Wed*

毎週

ここんとこ、休みのたんびに通ってます。。。
UNIQLO。
先週は スキニー風の黒レギンスを買った。
今回は またブラトップを購入。
そしてついでに タートルシャツも購入。
帰ってタンスにしまおうとしたら、そっくりな色のカットソーが w( ̄Д ̄;)w

2009
09.17
*Thu*

金沢ミニ観光

先日、福井の友達が『木曜日休みなので金沢に行きたい!』と言ってきた。
金沢に住んで早1年になろうという私だが、スーパー以外ろくに行ったことが無い。
せっかくだから 私も一緒に観光することにした。
JRの特急で来るという彼女の到着時刻に合わせて駅まで歩き、
金沢市内の主要な観光地を廻る周遊バス(1日券\500)で、
東茶屋街、兼六園、有名なパティシエのカフェ、香林坊のデパートを回ることにした。

茶屋街は 昔ながらの格子戸の家が立ち並ぶ街並み。
ほんの一角だけなので 写真などを見てやってくると「これだけ!?」て思う人も多いだろう。
でも 抹茶やぜんざいなどの和風カフェだとか、手ぬぐいだとか、お香だとか、
金箔打ちの技術を活かしたあぶらとり紙だとか、和のにおいがする店もあったりする。
和的なものが好きな我々にとっては なかなか楽しいお店巡りだった。
お昼は オニオンスープとサラダとデザート2品と飲み物が付いたハヤシライス。
動けないほどお腹がいっぱいになってしまった。


2009
09.12
*Sat*

オシャレにして下さい

休みの土曜日、寝ている私を起こして 旦那が『散髪行ってくるね』と出掛けていった。
私と同じく、伸びてくると結構クセがでてくる髪質のようで、
なのに忙しくてだいぶ切ってないから、それはもうひどい髪型になっている。
本人は無頓着なのでお構いなしだけど、かなりウザかったはず。。。
前回切った時もだいぶ長くなってから行ったので、あんまり短くなってなかった。
多分、伸びた長さ分だけ切ってるんだろうね。
2ヶ月以上空けて行ったのに、1ヵ月半の分しか切らなかったような感じだった。

男性は『こんな風にして』っていうオーダーはしないそうな。
それならば今回は、
「”イメチェンしたいから、オシャレな感じで、短めにして”って言ってみたら?」と言ってみた。
オシャレとは程遠い容姿であっても、
プロなんだから、ある程度似合うようにしてくれるやろ、と。

昼前に帰ってきたのを見て、「うおぉーーっ!」と叫んでしまった。
確かに短髪なんだけど、それって・・・ それってもしや・・・!?
『ソフトモヒカンにされた。』と
無茶しおったなー!散髪屋のにーちゃん。
同年代らしいから、遊んでみたのかな?
でも、正面は別として、横向きはなかなかイケてるんじゃない?
「おかしくはないよ」という変なホメ言葉。(← 褒めてるんかいな?)
ワックス付けるの自分でやらされたとのことで、
これを維持するために セットの仕方をちゃんと教えてくれたようだ。
『”これいいんですよ”って、高いワックス買わされるところやった
首のない丸顔で 小太りなので(カンニング竹山とか天野くんをイメージしてみよう)
前髪は上げてる方が おでこの分だけ顔が長く見えると思ってたのは当たった。

短いのでベッキャムほどのモヒカンではなく、わかりにくいが、
建設関係の仕事は、髪型は何でもOKだと判断されたようだ。
その対策用にと、「”スーツも着ることがあるので”って言え」と言っといたのに
どうやらそれは伝え忘れたみたい。。。
全部切り終わってから 『ソフトモヒカンにしてみました』と告げられたんだと!
強気だねー 散髪屋さんって。
美容院で、対女性では有り得ないことだねぇ~

私はいつもの古くさい髪型よりは 今回の方がずっといいと思ってたが、
その後 残念な事実が。。。
風呂上ってきたら、島田洋七に変身していた
こんなことなら 写真撮っとけばよかったよぉ~(/□≦、)

2009
09.11
*Fri*

再検査の結果

先月だったか、会社の健康診断で再検査と判定された夫。
かろうじて「メタボではありません」であったものの、ほぼボーダーライン。。。
痩せるようにと、我が実家のごとく、粗食傾向にしてみるも、
毎日おかわりするご飯と、不規則な帰宅時間に阻まれて 効果薄。
でも、結婚前よりは確実に痩せた。 顔が(多少)小さくなったと、言われるそうだ。
きっと 私のお陰だ。 感謝しろよ~
お酢を大さじ1杯以上使ったサワードリンクもだいたい毎日飲ませている。
本人も、『あれ?今日は無いの?』と言うぐらい定着してきた。
お口には合ってる模様。

栄養バランスまで考えた献立ではないにしろ(いまだ、どうしたらいいのかわからない)、
健康志向に傾いていると安易に思っていたが、
再検査の結果、大腸にポリープが2コ発見されたとのこと!
今月末には1泊2日で入院し、手術の必要があるそうな
下痢症なのに便秘症というから変だなぁと思ってたら、
やっぱり便に潜血が認められたんだと。
春先に私もガン検診(大腸・胃・肺・子宮・乳ガン)を受けたが異常なかった。
独身時代から 肉ばかり食べてたのがたたったのではないかなぁ。
でも私が作るのも 炒め物とか肉関連が多いから そのせいもあったかなぁ。
いいや! 私が異常ないんだから、そんな訳はなかろう。

まさか、怒りんぼの奥さんに耐えてのストレスではなかろうな。。。kao05

2009
09.06
*Sun*

記憶がございません

昨日夜、夫の仕事関係の職人さん家にお呼ばれした。
ワインがお好きなご夫婦で、過去にもワイン会にお邪魔したことがあるらしい。
去年結婚したので、そのお祝いも兼ねて奥さんもどうぞと言われてついてった。

いつもの決まりで、各自ワインを1本持ち寄ることになってるそうだが、
行く人間の方がシロウトなのに、ろくなやつ選べる訳ないじゃない!と思いながらも
ネットでワイン通と思われる人の購入履歴から高評価のレビューを信じて
安いものを1本買っておいた。

二人分の飲食代にしちゃー安すぎじゃないか?と思ったが、
『味がよければ値段にはこだわらないんだよ』という夫の言葉に半信半疑の私。
これが美味いとは限らんのだよ、ダーリン。。。

7時ごろお宅に着いて、他に3人の男性客とともに7人でのお食事会。
大皿料理はどれもおしゃれでおいしくて、こういうの出来る奥さんっていいなぁと感心。
職人さん本人も、細身でオシャレな眼鏡をかけてて インテリっぽいルックスでビックリ。
他のお客人は、ワイン店主とかデザイナーさんとか(見た目はもっさかったけど。。。) みんなワイン通。
そしてうちが持ってったワインは、一番美味しくなかった。。。大泣き
鼻がダメな私は違いなどわかるはずも無く、大量のワインを前にガバガバ飲んでた。

プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
