This Archive : 2009年10月

--
--.--
*--*



2009
10.31
*Sat*

誕生日でした

昨日は誕生日でした。ようやく記念日月間も終わりとなりました。

旦那は朝から何も言わないので、きっと また 忘れてるだろうと思ってたのですが、
帰りにショートケーキ4つ買ってきてくれました♪
昨夜1つずつ食べましたが、夕食後といえど、私は2つは軽くイケる身ですので、
5個は買って欲しかったなぁというのがホンネです。。。
お祝い事に「4」はねぇだろ、という常識も踏まえつつね。
うちのおとんもそうでしたが、何で男はイチゴショートを買うんでしょうか?
あれ、イチゴが酸っぱいからキライなんですよねぇうーむ
旦那曰く『生クリームが甘いから、わざと酸っぱいイチゴを入れてるらしいよ』との事ですが、
それならなおさら イチゴショートは食べたくないです。
『これは残り1個だったから。』売れてるんだという判断のようですけど、
どーですかねー
そこは嫁さんの好みを優先してもらえませんかぁ?
私今まで事あるごとに、
「スイーツは、抹茶と栗とカボチャ味が好きなの」といい続けてますけど?
 ※ たしかに1個はカボチャのが入ってましたが、ハロウィン仕様のでした。

2009
10.26
*Mon*

結婚式記念日

1年前の今日は、結婚式を強行した日でありんす。
強行つったって、反対されてた訳じゃないんだけどね。。。
白無垢を着た日でありんす。
面長でパーツも小さい顔だしデコも狭くないので、カツラや着物は似合うと思ってたけど、
和装の化粧の上に派手な色を乗せたメイクに直されてのドレスで撮影だったので
これだけは悔いが残る。。。
和装のメイクさんは若いおねーちゃんだったのに、なんで洋装はオバチャンなんだろ?
自分でした方がマシなんじゃないか?と写真を見るたび思うわ手書き風シリーズ30顔5
記念日と言っても、『なんかするの?』って相方から言われるぐらいですから、
何もありません。
おかずなんて もしかしたら普段より貧相かもしれませぬ。
先週 福井から持ってきた、レッスン後のお花をやっと器に再現した、って事ぐらいかな。
そんなの 持ってきたらすぐやりましょうよ苦笑い

2009
10.19
*Mon*

「がっちりマンデー」ファンです

日曜7:30からの「がっちりマンデー」 録画して観てます。
夫はだいぶ前からで、私は 結婚してから一緒に観たのが始まり。
加藤がマネーに関してシロウトなのがとってもいいのです。
昨日は、電子マネーを取り上げていて、鼻息荒くして観てました。

昔クレジット会社にいたこともあり、カード2枚をフル活用しており、
今年度は 新婚旅行と、2台分の車検と、家具・家電購入で
かなり「ガッチリ」ポイント貯めました(^^)v
それ程旅行に行かない人はマイルにしなくても、と聞いたので
普通に商品券に交換してましたが、マイルって換算率がよかったのね!
どおりでみんなマイル、マイルって言うはずだわ
電子マネーも「使って損は無い!」と、EdyとWAONを使いこなしてますが、
こちらのポイントはイマイチお得な貯め方がわからなかったんですよね~
家電量販店でのポイント3重取りは知らんかったわー!びっくり
そうそう、カードで支払うと、電気屋さんのポイントが付かなくなっちゃうのよねー
Edyで支払うと現金扱いになるとは 見落としてたわー!
クレジットカードからEdyにチャージでポイントGET、
Edyで支払って、Edy利用ポイントGET、
さらに 家電量販店独自のポイントもGETの3重取り。お見事っ!
だけど最近、改悪が進んでて、Edyチャージにはポイント付かなくなってきてるのね。
今ではANAカードとライフカードぐらいしかないんじゃないか?

ネットでの買い物は、番組で紹介してたのに近いことはやってました。
でも ポイントサイト(もしくはカード会社のサイトのショッピングモール)経由でネットショッピングのサイトに入り、決済はカードでやってました。
大抵は楽天市場なので、ちょびリッチから楽天に入り、楽天カードで決済、
ただしポイントが3倍、4倍になる曜日とか楽天チームが勝った翌日とか、日にち・時間を
よーく見極めて、10日あたりはケータイから買ったりして ポイント倍付けを狙ってました。
だけど最近、ちょびリッチ→楽天は ポイント付かなくなっちゃったのよねー
割り切って 別のカード会社サイトから入って、そのカードで支払うか。。。
あと、WAONがイオン以外のカードからチャージできるようになると便利なんだけどなぁ

2009
10.15
*Thu*

衣替え

朝晩、冷え込むようになりましたね~
建設関係者の夫は作業服を着て行くのですが、まだ夏用作業服+半袖Tシャツです。
真夏にも同じものを着てたかと思うと、そっちの方が気の毒です。
建設業は半袖厳禁ですもんね。

私は薄いフリースのパジャマを着てますが、寒いです。
朝起きた時はその上にカーディガンを羽織るのですが、
今の温度に合うものが無くて、風邪をひいてしまいました。
早くもごつい冬物フリースを着ようかと思案中です。

しかし昼間は20℃以上あり、日が差すとかなり暑いですしねぇ~
もう10月だし、いつもならもうとっくに冬用パジャマを着ていた時期だな。

10月と言えば ハロウィン、このblogも衣替えです。
シックなハロウィン仕様のテンプレが見つかったので乗り換えました。
偶然にも このところ愛用している作者さんのものでしたjumee☆surprise11
エントリーした日付にはカボチャマークが付いて、とってもカワイイです。
こまめに書かなくては。。。
それと、記事末尾に「web clap」を付けました。
コメントも入力可能になってます。
短い一言でも構いませんので、この鳥さんをポチッと押してやって下さい。
よろしくお願いします。

2009
10.10
*Sat*

入籍記念日

10/10は、入籍の記念日です。
1年前の今日10時前に 彼が市役所に婚姻届を出しに行ったのです。
丸1年とは思えない早さですねぇ~
あの頃はまだ 料理なんてやったこともなかったというのに。。。
何とかなるもんですな。 ネットさえあれば。
クックパッド サマ様です。ありがたや~

夕方いつものごとく、ネットでレシピを検索しようと思ってた矢先に 夫が帰宅。
本来は休みのはずの土曜日なので、普段よりは早く仕事が済んだそうな。
急に帰ってこられても。。。 買い物も行ってないし、ご飯も炊いてないのにさー???
そしたら 『結婚記念日だし 食べに行こっか?』と。
やほーっ♪と出掛けたのが 近所の居酒屋さん。。。
ま、いいですよ、ここ久しぶりだし。。。
かしこまったレストラン、なんてキャラじゃないしねー

2009
10.06
*Tue*

ニオイ復活!2009.10.05

先月終わり頃から3回ほど点鼻薬をしたら、ニオイがわかるようになってきましたjumee☆surprise11
久しぶりだなぁ~ またもや、玄関入った時の芳香剤の臭さに驚いた。
血液検査でアレルギーじゃないとわかってから ぱったりと医者にも行かなくなり、
鼻水がひどかろうが、ニオイがわからなかろうが ほっといた。
あれはいつの事?旅行前後だったから6月か!?

嗅覚が正常な時期は、1年に3,4回程度 毎回1週間も継続しない。
今日はずいぶん寒くて鼻水もかなり出てるので、よく持って明日までぐらいかなぁ汗
ニオイを治す点鼻薬(現在はリノロサール、最後に耳鼻科行った時の残り)をしようにも、
鼻が詰まってて 液体が奥の嗅覚器官まで辿り着かんのよね~

昨日はニラ切ってたらニオイがしてきたのだ。
一昨日もニンニク炒めてたら いいニオイがしたなぁ。
ちゃんとわかるうちに、柚子胡椒で鍋を堪能しておかねば!

2009
10.02
*Fri*

手術から退院まで

9/30 予定通り、夫が大腸ポリープの撤去手術のため入院した。

≪9/29 夜≫
前日の晩御飯は普通に食べて(牛乳、乳製品、海草類は避ける事)、
寝る前に 錠剤と液体の下剤を大量の水と共に服用。んで、寝る。

≪9/30≫
入院当日、早朝から何度もトイレに行ったらしい。(← 気付かず爆睡してた嫁)
お通じは毎日あるので、それほど溜まってないであろう。
朝9時、病院へ送っていって、入院の手続きを行う。
大部屋希望なので3階の4人部屋となったが、そこは前日までは女性部屋だったため、
その方々が出るまでまで、同フロアの食堂で過ごすことに。
担当の看護婦さんが来て、今後の予定などについて細かく説明して下さり、
『では今から2時間かけて、この下剤を全部飲み干して下さい。』と、
ドカーンとでっかいボトル入りの透明な水を置いていった。えぇ
500mlごとに印がしてあり、30分ごとにそこまでずつ飲み進めていくそうで、
ってことは全部で2リットルあるの!? ひえぇ~っ
ここで「洗濯と掃除してくる」と私は帰宅。
手術は午後からの予定だったが、でも同じ手術をする人が4人いるそうで、
便が早く黄色い水状になった人から順番なんだと。

プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
