This Archive : 2009年12月

--
--.--
*--*



2009
12.29
*Tue*

マックの回答

先日のマクドナルドへ怒り爆発の一件、
マックから返答がきてました。
それによると、

> 設備等都合上アップルパイを取り扱っていない店舗におきましては
> 代替商品としてコーラのSサイズをご提供させていただいております。
> しかしながら、今回はその旨のご説明が不足していた上に、
> 決済方法の間違いや失礼な言葉遣いなど度重なる不手際が生じており、
> お客様には不愉快なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

うんぬんというお詫びと以後社員教育を徹底しますという内容でした。
う~む、納得はいかないけど、これきっと
お店に電話していても同じことを言われたのかと思うと
後日聞いてよかったかなとも思いました。
ショッピングセンターに入っている店舗で、規模が小さいのかもしれませんね。
今後はもうちょっと離れたドライブスルーに行こうと思います。
んで、中身をきっちり確認してから帰るようにします。

今日、2度目の鍼治療に行ってきました。
前回は3日間つわりの症状がなかったので期待してましたが、
帰ってからもいまいち不調のままでした。。。
明日には効いてくるのかなぁ
今回はちょっと不安です。。。
せめてお正月まではもってもらいたいんだけどな。

2009
12.26
*Sat*

ムカつく!

ムカついてるのは、胸やけのせいではありません。
仕事に行った夫がお昼で帰ってきたので、マックへ出掛けました。
新し物好きな私は、ケータイアプリの「かざすクーポン」とやらを使ってみたかったのです。
かざすクーポンで「ベーコンレタスバーガー + ホットアップルパイ」、
他にポテトSと、チキンタツタセット(飲み物コーラ)を注文し、持ち帰ることに。
バーガーは食べれるかどうか不安だったけど、
アップルパイが食べたかったのよね~♪

夫によると、応対したのは馬さん、隣で袋詰めを手伝っていた女性店員もリョウさん、中国系かしら?
「支払いはiDで」と言ったのに、ケータイを乗せると変な音が。
見ると ”残高不足”と表示されており、おいおい、
「Edyじゃなくて、iDです!」とちょっと怒り気味に言ったら、馬さんに
『は?』と言われ、カチーン!(`皿´*) おのれ、ナンじゃその態度は!
勝手に人の電子マネー引くなよ。残高無くてよかったーと思ったさ。

しばらく待って商品を受け取り レシートくれないので中に入ってるかと思って
家に着いて開けたら、飲み物のコップが2つ。
コーラSとコーラLが入ってて、
あたしの アップルパイが 無ーーーいっ!?
1階で部屋着に着替えてる旦那に向って、
「うおーっ!また間違ってるぞー!((o(>皿<)o))」と叫んだ。
そうなんです、ここでは前にも間違われたことがあるんですよぉぉ。
福井にいる時はドライブスルーでも間違われたし、マックとの相性悪いんでは?
私か?旦那か?どっちがだろう。。。
いや、そんなことより、メインのアップルパイが無いんでは話にならんでないの!
交換じゃ!と怒る私に『だってレシート無いんでしょ?それに僕、着替えちゃったし。』
てめぇ あきらめろってかー!?
私に向って泣き寝入りしろなんてよく言えたもんじゃのー!\(`O´θ/ キック
でも怒ってたら気持ち悪くなってきたし、
もう1度行ってもあの中国人にはこの怒りの度合いも伝わらないような気もする。
また『は?』って言われたら 殴りかかってしまうかもしれないし。
そう、忘れてはいないか。 空腹時のnakaは、凶暴度5割増しなのだ。
仕方なく飲みたくもないコーラ飲まされましたよ。私、炭酸キライなのに。。。
しかも よりによってナンでコーラなんだよ(-"-#)
オレンジジュースならまだ許してやったのによー

空腹は満たされましたが、どうも腹の虫が治まらんので、
でも店に電話すると感情的になって怒鳴りつけてしまいそうだったので
(そんなことしたら貧血で倒れてしまう)
メールで事細かに怒りをぶちまけておいた。
今回初めての入れ間違いじゃないんだし、これぐらいしてもいいだろ。
間違うにも 人をみてからにしろ! たわけ。

2009
12.25
*Fri*

快調継続中♪

22日に行った鍼治療、効果は翌日も継続してました。
2日続けて好調だったことは実家に帰った時しかなかったけど
これは多分、いや間違いなく鍼のおかげだ。
だって夕飯もちゃんとしたものが食べれるんだもの!
ただ、ニオイはまたしなくなっちゃいましたけどね(;´Д`)残念。。。
まぁいいのさ!つわりの時期は ニオイしない方がいいかもしれんもん。
鼻詰まりも復活気味。肩こりも冷えも改善はみられないようです。
でもでも! つわりさえ、胸やけさえ、吐き気さえ治まってくれれば大成功。
いつまでこの効果が持続するのか、ちょっと実験してみよう。
という訳で、ホントは今日2回目行く予定だったのだがキャンセルした。
昼前に お断りの電話を入れ、10分もしないうちに
あくびをしたついでに 吐きそうになった( ̄□ ̄;)
一度胃が収縮するとしばらく続く。五度ほど耐えたが、もう無理!
トイレに駆け込んだ。
消化済みなのか唾しか出ず、でもなんとか落ち着いた。
吐く時って何で涙も出るのかねー つらさが倍増するのよねー

その後昼食のパンを食べ、今夕方5時。
昼前ほどではないが、ちょっと変な感じがあるかなぁε-(ーдー)
ってことは3日しか持たないのか? 3,000円で3日かぁ。。。
鍼の先生からは『年内にあと2回くるといいかも』と言われていたのだが、
なんとかあと1回で済まそうとするセコい私。
お義母さんが、5回分出してあげるわよと言ってくれたというのに。。。

2009
12.22
*Tue*

痛い?

更新してなくてご心配をお掛けしてたら 申し訳ありません!
実は昨日の夜からお腹をこわしたようで、PPになって便秘は一気に解消しましたの。
そして今日は尿検査のために病院へ。
3日前から薬の服用は止めてたので心配でしたが、
なんとかクリアし、膀胱炎はようやく治りました。
次は妊婦検診で2週間後、1/5の予定です^^

先日、義母の家を訪ねた際に聞いた鍼灸院の話に興味が湧き、
産婦人科のすぐ近くだったこともあり、帰りに寄ってみました。
義母は健康で、特に問題はないのですが、行ってると調子がいいので
定期的に鍼を打ちに通ってるとのこと。
そこで つわりに効果があると聞き、私に勧めてきたのです。
確かに薬はできれば飲みたくないし、鍼なら副作用もなさそう。
鼻炎にも効果があると聞いたこともあり、以前から興味は持ってました。
まとめてチケットを購入している義母が使えばいいわよと言ってくれたこともあり
物は試しで まずは1回甘えてみることにしました。

靴を脱いで入った途端、真っ黒いちっこいものが転がってきてビックリ。
よく見ると 黒のトイプードルが駆け寄ってきたのでした
『犬は大丈夫?』と聞かれ、「きゃー!大好きですぅ~!おーヨシヨシ♪」
と撫でていたら、問診票を書いてる間もそばを離れず、
『犬好きな人はわかるのね~ こんなに懐かないんですよ』と言われた。
3歳で3キロ。う~ん うちの大吉が我が家に来た当時ぐらいかしら。
いや、あいつは既にもっとあったかもしれない。。。

思いがけなくカワイイ犬に癒され、早速治療のためベッドへ。
仰向けに寝て待ってると、年配の女先生が入ってきました。
つわりがひどいこと、鼻炎でニオイがわからないこと、便秘がちなこと、
足先が冷えること、肩こりなどを伝え、「初めてなんでコワイですー!」。
でも実際には思ったほどチクっともせず、何か刺したかな?程度のもの。
両手首、小鼻の両脇、眉間あたり、足の甲?(どこかわからなかった)に鍼を刺し
『楽にしてて下さいね』と先生は出て行き、30分ほど放置。
途中、さっきの犬が遊びにきたので手を伸ばして触ってたら
顔や手の鍼が取れてしまった。

しばらくして先生が入ってきて『取れても構わないんですよ』と言い、
残ってる鍼を外し、次はうつ伏せに寝る。
背中を捲くり、肩こりのツボと思われる背骨の脇に何本か鍼を打ち、また放置。
足の間に湯たんぽが入ってるせいで 眠たくなってきた。
しばらくすると、さっきまで口でしか呼吸できなかったのに
鼻が通ってきた。うつ伏せに寝ると鼻って通るのかな?まさか鍼の効果!?
うとうとしているとまた先生が鍼を全部外し、背中をマッサージ。
『つわりには特に即効性がありますよ』と言われ、
そう言えばまだお昼食べてないのに、吐き気がしないなぁと実感。
あまりに気持ちよくて このまま車で帰るのは危険かもと言うと
しばらく休んでいってねと シソ茶を出してくれた。
これがまた うまいのなんの!
以前は、梅味とかシソ味、大葉系がキライだったのだけど、
妊娠して確かに嗜好が変わってました。
家でも大葉ドレッシングを愛用しています。
義母が連絡しておいてくれたらしく、
料金も義母が預けてあるチケットから支払われていました。

スッキリとした気分で家に帰り、たしかにその日はつわりはありませんでした。
便秘が解消してお腹が軽かったせいもあり、朝から体調よかったのよねぇ(^。^;)
せっかく初めて行ったのに、効果が実感できないなんて残念。。。
でも、夕方カレーを作っている時に、ルーのニオイが分かったんです!
この数ヶ月、無臭の世界にいたというのに。
これは鍼の効果なんでは? 鼻で呼吸してる時間も長かったし。
体が不調な方、鍼治療、やってみる価値は大アリですぜ。v( ̄Д ̄)v
1回 3,000円ぐらいでした。

2009
12.20
*Sun*

で、出ない。。。

いつからか忘れるほど、出てません。
これほどの便秘は初めてです。
以前、病院で下剤をもらってきて試してみましたが、まったく効果ナシ。
なのでおとといは、ちょっと多めに水に落とし飲んでみたのですが、これもダメ。
昨日は更に2滴多く落としてみましたが、なんと
寝る前にトイレに入ったら 吐いてしまったのです。。。
夕方から夜にかけて 一番つわりがひどくなるので、そのせいなのか
それとも下剤の味が吐かせたのか。
結局今日も出てません。
次飲むのが怖くなってきてます。
けど 出なくなって1週間近くになってると思われるので、
これ以上 体内においとく訳にもいかず、明日こそ出さねば。
動いてないからっていうのもあるので、
寒さ対策も兼ねて ストレッチしたり、リンゴを食べたり、
野菜ジュースを飲んだり がんばってみてます。

2009
12.16
*Wed*

実家へ

5日経って、膀胱炎の経過をみに病院へ。
赤ちゃんは心臓も動いてて、頭と胴がわかるようになってきました。
毛虫みたいなのから やっと哺乳類っぽくなってきて一安心。

膀胱炎はまだ治らず。。。
でもちょっとはマシになってきてるらしく、
『あと3日分薬出しとくから、6日後にもう一度来てね』とのことでした。
もうかれこれ1ヵ月も薬飲んでるし どう考えてもよくないよねぇε-(ーдー)

その後お昼になっちゃったけど、郵便物が届いてるというので夫の実家へ。
家の前の道がとっても細いので行くのちょっとコワイんだけど、
なんとか無事に車庫に入れられました。
う~ん やっぱりデカイ家だ。
家に行ったのは、今年の正月以来かな? その前は結婚前の挨拶時。。。
気持ち悪いので食事は辞退したんだけど、いろいろ話してたら2時間も経ってしまって、
おかずとかトマトとかリンゴとか いーっぱいお土産をもらっちゃった♪
これで夫の夕ご飯は完了だわ~ ありがたいーっ!
作らなくて済むのは つわり妻にとっては一番助かるのです。
山梨の兄から送ってきたという ラ・フランスを初めてごちそうになり、
あまりの美味しさにビックリした!
すごく熟れていたので リンゴより柔らかくってジューシーで甘くて食べやすくて
これは病みつきになっちゃいそう。。。
あまりに絶賛してたら デッカイのを2つもくれた♪

お義母さんもとってもよくしゃべる人で、
うちのおかんよりも話が止まらなくなるくらい、気さくな人なのです。
正直な人で、含みを持たせた言い方をしないので助かってます。
私は、そういう言い方されると気付かない、鈍感な質なので。。。
携帯番号とメアドを交換し、早速メル友になっちゃいました。
見た目も(お肌も)気も若いので、メールもしっかりしててすごいなぁ。
うちの両親は携帯持ってないので、多分メールなんて無理だろうな。。。

明日から石川県も雪が降りそうです。
結局、今週は実家には帰らず、まだノーマルタイヤのままです。
雪が積もったら出掛けないのだ。
買い物も長靴はいて、歩いていったる!
いや、結局旦那に頼みそうだなー(^。^;)

2009
12.14
*Mon*

雪のマーク

生まれも育ちも福井県、現住所は石川県と 雪国在住のわたくし。
しかも北陸は 世界的にも1,2の豪雪地帯らしく、
ここで生活してきた私は、どこの雪国行っても大丈夫だと思われる。
北陸の雪は水分たっぷりで、雪掻きが非常に大変なのですよ。
北海道とか長野の方が寒いけど、冷え込む分 雪はサラサラで風で飛ぶらしい。

さてさて。雪国のみなさんには常識ですが、12月と言えば
そろそろスタッドレスタイヤに履きかえる時期でございます。
今春に夫の車も車検をし、壊れるまであと2年は乗る!と言い張るので
春夏もそのまま履いていたスタッドレスを買い替えなければならなくなった。
やっぱ無理して車検するんじゃなかったかなー

先月から早割のうちに買っとけと言ってたのに、ずるずると過ぎてしまい
結局、週間天気予報に雪のマークが並ぶまでほっといてしまった。
とは言え みな同じ考えのようで、
昨日のカー用品店&タイヤ屋さんは ものすごい混んでいた
大抵の人は買い替えなので 古タイヤを持参し、
新しいタイヤをホイルに「組替え」し、「ホイールバランス調整」をしてもらい、
ついでに車への「脱着(取外し&取付)」もお願いする人が多い。
なので、店内よりも整備の方が混んでいて 何時間待ちと言われるのがザラ。
昨日も3時ごろ買いに行ったのに、作業開始はPM10時ごろと言われた
お店の人も『何でもっと早くにやらないんだろう』と思ってるであろう。
どうせ換えないといけないなら もっと早くに済ませておけばいいのにねぇ

そういう私は、タイヤが実家にあるので、まだ履いてません!
先週帰ったんですが、いつも割と早くに『そろそろ換えとくか』と言い出すおとんが、
『まだ降らんやろ』なんて言って やってくんないもんだから、
今週の予報に怯えているところです。。。
どうしよう。。。 あさってからやばそうだし、
今日のうちに福井まで行っといた方がいいかなぁ。。。

2009
12.11
*Fri*

予防接種

4日経ち、病院へ。現在8週目に入ってます。
相変わらず尿に濁りがあり、膀胱炎の薬を追加されました。とほほ
今朝3時にも 尿意を感じトイレに起きたからまだ治ってない自覚はあったけど、
これだけ長いと いい加減心配になります。
ちょうどワクチンが入ったそうで、
『体調に問題なければ、予防接種もしますか?』と言われ、
グッドタイミングだったので、受けちゃいました。
私、注射が好きなんですけど、
それは消毒薬のニオイと、汚い血を採られてるのが好きだったようです。
体内が浄化されるような気がして(^。^;)
鼻がダメなのでニオイはわからないし、痛いだけだったので、
今日のはイマイチだった。。。

8・9日と 1泊2日で実家に帰っていたのですが、
この2日間の体調は絶好調でした♪
やっぱり実家は違うのねー
夕方と翌午前中、2連チャンでお花のレッスンに行ったのに
つわりの症状は全くなく、ランチにも行きました。
好きなこととおしゃべりはストレス解消にもってこいだね。
友達としゃべり過ぎたのか、帰ってきたら夫に
『どしたの?いつもより福井弁がひどくなってるよ。』と言われました(~_~;)

反動が出たのか、翌日(昨日)は絶不調。
朝から全く動けず、お昼まで何もせずグッタリしてました。
前日話した時に『吐き気止めの薬は、飲まない方がいいんじゃない?』と友達に言われたので
この日は1回も服用してなかったのですが、その後 とうとう初ゲロ。。。
夕方気持ち悪くなったので、「もしや食べつわりなのかも?」と思い
バニラアイスを食べたら、1時間後に吐いてしまったのです。。。
でも出したらスッキリして、その後はラクでした。
今日も朝からイマイチだったので、やっぱり吐き気止めを飲んでおきました。
飲んでおいても 夕方からは気持ち悪くなるんですけどねぇ。
ちょっとずつ つわりが重くなってるような気がします。。。

2009
12.07
*Mon*

再度

薬なしで1週間様子を見た結果、また尿が濁ってきたようで、
膀胱炎、再発となりました。
またしばらく お風呂はシャワーのみの生活が続きます。。。
寒いのにぃー

つわりの症状である、ゲップ、胸やけ、吐き気は治まらず、
相変わらず 夕方から不調となります。
吐き気を抑える薬に加え、また膀胱炎の薬3種、
それに便秘もひどいので 下剤と
普段よりも薬漬けの日々です。
本当にお腹にさわらないのかしら?

また4日後に検診です。。。

2009
12.02
*Wed*

治った!けど。。。

12/1、産婦人科へ行きました。ほぼ毎週行ってんじゃないの。。。
赤ちゃんは順調で(通うのが頻繁すぎて、ほとんど変わってないけど)、
膀胱炎も尿検査では治っているようでした。ヨカッター!
この先1週間、薬を止めて様子を見てみましょうとのことで、
やっと湯船に浸かっていいとお許しが出ましたが、
旦那の帰りが遅くて、結局シャワーで済ますハメにkao06

妊娠がわかった時点で、妊婦さんの血液検査があります。
前回、4本分ぐらい採血し、血液型から末梢血液検査、
母子手帳の無料検診で受けれる検査と、有料で調べる検査があり、
自己負担で 12,000円も払いましたっ!
その結果も出ていたのですが、すべて問題ナシ、よかったです。

初診も8,000円かかったし、妊娠って金かかるのねーっ!
あーあ、また来週行かなければなりません。

先週あたりからでしょうか、つわりと思われる症状が出ています。
ひどい胸やけ。。。止まらないゲップ。。。 それが ほぼ1日中。
”二日酔いで吐いた後”みたいな不快な状態が毎日続いてます。
ビールも無理矢理我慢してるってのに、何で二日酔いだけならなあかんのじゃー!
こんなの耐えられんわーっ!
「どうせなら吐いてラクになりたい。。。」って感じです。

最近は朝、昼は比較的大丈夫になりましたが、
夕方4時ごろ~夜眠りにつくまで、ゲップが出続けてます。
朝食も昼食もお腹がすいてて、普通に食べられるのに、
さぁて、夕飯何にしようかなぁと考え出す頃からムカムカするってことは
作りたくないというストレスが作用しているのではないのか?
食べるのは、肉などの脂っこいものや、ご飯粒がちょっと苦手になってます。
毎日「素うどん食いたいっ!」と叫んでます。

キャベツが大量にあるので千切りにして毎日片付けていってるのですが、
今までおいしいと思ってた すりおろしオニオンドレッシングがダメで、
ノンオイルの青じそドレッシングを買ってみたら おいしく感じました。
私 シソ味 嫌いなんだけど。。。?
すりおろしオニオンが原因じゃなくて、多分オイルとニンニクだと思うなぁ。
これは元々は苦手だったものが、最近イヤじゃなくなってきてたのに。
レモン味のスポーツドリンクや、100%のフルーツジュース、
みかん、フルーティな飴など、酸っぱめな物ばかり食べているので、
もしかして胃が酸にやられて 余計気持ち悪いのか?
病院で、吐き気を抑える薬も出してもらってきました。

インフルの予防接種の申込みもし、順番待ちです。
旦那が持ち帰らない限り、私がインフルにかかる確率は低いはず。
だって予防接種を打ったって、うつったらかかるんでしょう?
それなら持ち込まないように努力するしかないよね~
インフルも限らず、病気になっても薬が飲めない状態なんだから。
なのに鼻をグズグズやってるのに風邪薬を飲もうとしないヤツに
腹立ってます怒り

プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
