This Archive : 2010年09月

--
--.--
*--*



2010
09.28
*Tue*

09/27のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

夜寝ないと、翌日の日中はぐっすり。今日もそのパターン。て事は、今夜も覚悟しなくては…(・・;) 何日かの周期で、昼夜逆転がやってきてしまうなぁ。
09-27 17:00

最近夜はよく眠っていたお嬢、大声で泣く「寝ない夜」が久々に復活。やっぱりしんどい!重くて手首が痛い!お乳飲んだ直後、いかに早く寝かしちゃうかがカギだな。でもゲップさせてる間に目を覚ましちゃうんだよね~
09-27 09:14


2010
09.25
*Sat*

09/24のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

お嬢、随分と寝付きが悪い。口を震わして泣きわめき、反りくりかえって暴れる。長いこと抱っこしてて、ようやく眠ったのでベッドに下ろそうとすると、パチッと目が開く。またやり直し。
09-24 00:07


2010
09.24
*Fri*

09/23のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

今日はずいぶん寒い!昨晩、知らないうちに寝てしまったようで、布団をちゃんときてなかったみたい。また風邪悪化しちゃうー。TVも点けっぱなしで、カラーバーが出てた。
09-23 07:07


2010
09.21
*Tue*

09/20のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

生後2ヶ月を過ぎ、起きてる時間も長くなり、笑ったりするようになったので、両親は触りたくて仕方ないよう。「早く飯食ってこい」とか「風呂入れ」とか、代わりに見ててやる理由を付けては抱っこしにくるようになった。それも今月いっぱいの話。私も金沢に戻りたくはないんだけどなぁ
09-20 23:37


2010
09.19
*Sun*

とうとう購入

CATEGORY : 買ったモン
敬老の日で、らくらくホンが0円で買えるとチラシに載っていたので、おとんにケータイを買ってあげることにしました。
前から欲しがっていたんだけど、病院かパチンコ屋にしか行かない人間に必要ないと却下してたのです
本当にタダで済むのか?と金曜日にDoCoMoショップに出掛けたら、0円で買うにはいろいろな有料サービスや有料サイトへの加入条件があり、それなりに月額使用料がかかるとの事でした。
でも充電器他なんやかんやも私のポイントで払えて、持ち出しは無くても済むということなので、購入にふみきったのです。
月々の料金はおとんが払うから、買ってあげたと言えるのかビミョー。
まぁ、私たちのファミリー割引に加えたから安くて済むしね~

電話のかけ方もわからなかったし、電話の着信なのかメールなのかもわからないおとんだけど、カメラの使い方は簡単なのですぐ覚えて、毎日孫の写真を撮ってます
暗い所で撮ったり、下からあおりで写してデブちんになっちゃったり、ろくな写真がないんだけどね~
そのうちの1枚を待ち受けにしてあげたら かわいい、かわいいと喜んでた。
それを超えるいいショットを撮ろうと、ヒマさえあればカシャカシャやってます。

毎週土日にはうちに来ている旦那ですが、次の土曜日は仕事のあと送別会があるので来れなさそう。
なので、今月いっぱいは実家に居れます。
金沢に戻ったらほとんど1日中1人だから、今考えてるより大変だろうし、思ったようには時間をうまく使えなくてイライラするだろうなぁ。
できれば実家を離れたくないんだけど、さすがにそれは無理よねぇ。

2010
09.17
*Fri*

09/16のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

旦那から「今月はまだ帰ってこなくていいよ」と言われた。転勤になる人が多く、送別会が続くからだそうな。名目は子供の世話を手伝えないからと言うが、本当は夜遅くまで思いきり呑みたいってとこか。いつも早く帰ってこいってうるさく言うから。
09-16 17:36


2010
09.13
*Mon*

09/12のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

今年の夏はカルピスソーダを飲みまくったなぁ。しかし、よく行くドラッグストアでは売り切れで、なかなか買えず。シャーベットも売り切れだらけで、おかんお怒り。
09-12 23:30

噂のビール風味飲料、サントリーのALL FREEを飲んでみた。キリンのFREEより苦みが無く、かなり軽い印象で物足りなく感じるが、カロリー0なら許せるな。缶デザインの白も、今までになくイイ感じ♪
09-12 22:39


2010
09.12
*Sun*

09/11のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

今朝は涼しい!鼻水がポタッと落ちてきた。てことは、風邪じゃなくてアレルギーの鼻水か?そういえばクシャミも朝連発するなぁ。
09-11 08:17


2010
09.11
*Sat*

09/10のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

そのストレスのせいか、お乳の出が悪くなってきている。足りないから寝れない→泣く→疲れてお腹が減る→泣く→間隔が空かないからお乳が出ない→足りないから泣く の悪循環(ToT)
09-10 11:13

産後2ヶ月が経過。早いなぁ~ お嬢は、私が抱っこすると泣き止まないので、実家から離れられない。おかんはもちろん、おとんでも泣き止むってのに…。何がダメなんだろう。こっちが泣きたいよ(>O<)
09-10 11:08


2010
09.06
*Mon*

命日

CATEGORY : うちの犬
9月6日は 先代の犬、リュウちゃんの命日。
亡くなった2000年も暑い夏だったのを覚えている。
15歳の老犬にはキツかっただろうなぁ。
配慮はしていたが、9月に入り残暑がちょっとおさまった頃に逝ってしまった。
雄々しくて、賢くて、忠実な犬だった。
ポインターの雑種だったので、筋肉質でレース犬のように腹がくびれたカッコいいスタイルだった。若いうちはね

実家に帰ってくるたびに、ペット霊園にお供えの水を換えに行ってたんだけど、夏場は1ヶ月も経つとコップが空っぽになってて、悪いなぁって思っちゃう。
リュウちゃんの所に行くのは、今では私だけ。
でもこれからは、赤ちゃん連れでは毎月は帰ってこれないだろうから、親に忘れないように念押しておかないとなぁ。

今日はおかんも行きたかっただろうが、どっちかが赤ちゃんを見てないといけないし、授乳後の寝てる間に急いで出掛けないといけなかったので、
なかなか時間が取れず、霊園が閉まるギリギリの時間に駆け込んだ。

リュウちゃんがいたから、今の二代目犬、大輔との出会いがあった訳だ。
ダイも今年で10歳ぐらいになる。
この暑さは異常だったから、だいぶ堪えただろうなぁ。
例年なら、おとんが昼間でもエアコンかけてて部屋に入れてもらってたのに、私と赤ん坊が占領してるから、皮膚がカイカイでカビの一種が交じるかさぶたを撒き散らすダイちゃんは、シャットアウトされている。
暑いのに可哀相に… ゴメンね、ダイちゃん。
いつもお薬のんで、痒みと悪化を抑えてるけど、本人は至って元気特に食欲は落ちたことが無い。
暑さのせいで散歩にも行きたがらないのに、ご飯はしっかり食べれる大吉はある意味すごい
また一回り太るんじゃないかと心配する飼い主であります。

2010
09.06
*Mon*

09/05のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

その前との間隔が空いてなかったので5時の授乳はミルクにしたんだけど、まだ起きないので乳が張って痛い!私が寝れなーい! 一度起きて、お乳飲んでからまた長時間寝てくれないかしら。
09-05 23:58

朝4:30に授乳して、その後お乳を吐いたり、おむつ替えでオシッコ飛ばしたりして、シーツ2枚も汚しといてやけにご機嫌だったお嬢。眠くなり散々ぐずった後、6:30にようやくご就寝。やれやれ。手首が痛いわい。
09-05 06:46


2010
09.03
*Fri*

09/02のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

お嬢には、夜中に長時間寝てもらいたいので、昼1:30から4:00頃まで起こしておいた。いつもエアコン効いた部屋から出ないのだが、笑うようになったので、両親に見せてた。今月中には家に戻らなあかんから、これも親孝行のつもり。
09-02 23:28

今日の授乳は、3:00、9:00、13:30、20:00。そろそろ次の授乳時間のはずだけど、食い気より眠気なのか、よく寝るなぁ。朝6:00にもお乳やったのかな?この時間は寝呆けてるのか、授乳したかどうかわからない…
09-02 23:21

お嬢、昼1:30に授乳後、夜11:00まで一度も起きず爆睡!お風呂の間も寝てたzzz。たしかに昨晩から今朝は寝なかったもんね~ これが夜中ならどんなにラクか。
09-02 03:51


プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
