This Archive : 2011年04月

--
--.--
*--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
04.30
*Sat*

引っ越し完了

CATEGORY : つれづれ
4/23(土)、引っ越しましたよー
21日(木)に、荷造り部隊のおねーちゃん2人と引っ越し会社の担当者男性1人でやってきて、
バタバタと箱詰め作業を始め、2時間で終えて帰っていかれました
娘は、おんぶしてたら泣かずにいたので助かりました。(うちの両親には泣くのに何故)

梱包用のプチプチで保護しながら、隙間なくキッチリと詰め込む様子は素晴らしい!
私はこういうのうまく出来ないのよねぇ。
空間認知力といって、これがない人は地図も読めない方向音痴が多いらしい
お皿もコップも1つ1つ梱包して、箱に収めていくのでかなり大変な作業です。
でも翌日1日は普通の生活をおくるため、「それは残して」ってのが多くて、後日自分でやることになっちゃいました

おねーちゃん達、手際はいいし箱詰めも隙間なくて申し分ないのですが、
ただ、ホコリまみれのまま入れてあったので、新居もホコリだらけになってしまいました
自分でやってたら、一応ホコリを払ったり、拭き取ったりしながらだったでしょうね。
先にキレイにしてなかったんだから仕方ないけど、依託だとこういうことも覚悟しとかないといけないのよね~
スポンサーサイト

2011
04.18
*Mon*

こんなヒマがあるのなら

今もお嬢は、私の腕の中でスヤスヤおねむです。
いいなぁ 自由で
7.5キロあるので、左腕で頭を支えながらのタッチタイピングは大変です。

さて。引っ越しはいよいよ今週末、土曜日にせまりました。
が、荷造りは皆無です。こんなんで大丈夫かしら。。。
ま、全部運んでもらえばモレはないからね。
お嬢が抱っこでネンネしちゃうと掃除機もかけられないって言ってるぐらいなのに
荷造りなんてとんでもない話よねー
ってことで、荷造りも引っ越し屋さんにお願いすることにしました。
旦那の会社指定の引っ越し業者で、荷造り依頼の場合は個人負担なんだけど、
どうやら他の皆さん、業者さんと結託して、
荷物が多いと見せかける明細にしてもらって、梱包も頼んでるんだそうな。
さすがだわ、そんな裏技があったのねー。みんな賢い!
そうよね~ 小さい子供がいるお宅も多いんだもの。

うちは収納が少ないので物をあまり置いとけず、
お陰で荷物は少ないから 荷造りも何とかなるだろうとふんでいたのですが、
何せ妊娠中から出産後、家の中がメチャクチャなままだったので
要らんものが山ほどあったのですよー!
これさえちゃんとしてあったら、楽勝だったのにー

請求書などの個人情報に消しポンのハンコをポンポン押して破ってポイ。
今までなら手動のシュレッダーにかけてたんだけど、とても無理な量。
名前や住所が消せてないけど、こんなに溜めてたらしょうがない。
これからはこまめにやるべし。
あとは雑誌類。期限切れのカタログやら、無料配布のタウン誌みたいなやつ。
廃品回収がいつあるのか、何も案内が入ってこないので出せず。
もっと早くからゴミの日に小出しにしておけばよかったー
これは旦那の会社の廃棄物コンテナに捨ててもらう予定 ←かなり助かる!
掃除もままならず、汚いまま出て行くことをお許し下さい。
妊娠でつわりがひどくなる前までは すんごくキレイにしてたのよー!
すごく心残り。。。
って、こんなこと書いてるヒマがあるなら、箱詰めしろってか?

プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。