This Archive : 2012年07月

--
--.--
*--*



2012
07.26
*Thu*

07/25のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

ネッ友さんの飼ってる犬が亡くなった。もうすぐ15歳になるシニア犬だった。私の実家にも12歳の雑種オス犬がいる。暑さに弱い奴だったから、猛暑になるととても心配。元気にしてるんだろうか。帰りたいなぁ
07-25 11:53


2012
07.19
*Thu*

07/18のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

もおー!朝から暑いーー!娘の口癖は「ていまー、かいりー、おちゃんぽかいってきた。」(訳:ただいまー、おかえりー、お散歩から帰ってきた。)です。暑くて外へのお散歩はほとんどできてないのですが、数回言ったフレーズを気に入ってるようです。一日中何回繰り返してるやら(^_^;)
07-18 09:58

もうエアコン点けたる!-_-#
07-18 10:00


2012
07.09
*Mon*

2歳になりました

7月9日(月)、娘は2歳の誕生日を迎えました~
母としては、もう2歳なの?であり、まだ2歳かぁであります^^

1歳の時はまだ食べられる物も限られていたのでヨーグルトで手作りしましたが、
2歳なので、誕生日ぐらいは市販のケーキを食べさせてもいいかなと思って
ホールのケーキを注文してきました。
って言うより、親の私達が食べたいってのが本音であります

とは言え、ケーキ屋さんがわからないっ!
出来れば美味しいところがいいし、
アンパンマン好きの娘に、キャラクター描いてもらえるとうれしい。
慣れない土地&方向音痴&ほとんど出歩いてなく土地勘が無い私
ですので、ベネッセのウィメンズパークで地元の方に情報を募ってみました。
思った以上にたくさんレスを付けて下さって、
何とか近くのお店を探すことが出来ました。
富山のママの皆様、本当にありがとうございました!

洋菓子工房TANAKAというお店で、
5号サイズ(15cm位)、アンパンマンで とお願いしたところ
作って頂いたケーキがこちら↓ (3,800円でした)
2歳誕生日ケーキ-1
ちなみに、これは真上から撮った写真です。
プレートには名前も入れて下さいました。
そして、真横から見たものがこちら↓
2歳誕生日ケーキ-2
そう、ドーム型なんです!ビックリしました。
切った断面は撮ってませんが、中は
スポンジとイチゴのスライスと生クリームでした。
娘は大喜びで、初のケーキをパクパク食べてました。
夕食後なのでお腹イッパイだったみたいですけど。。。
あ、そうそう、夕飯のカボチャでもアンパンマンの顔を作ってたので、
そっちの方が反応よかったです。
アンパンマンのほっぺた(人参)をすくって食べる時、
自分のほっぺを掴んで「ほっぺた!」と言ってから食べてました^^
口も鼻もやってましたわ。可愛いですねぇ~

なにはともあれ、質素なりにお祝いをできてやれやれです。
本当は、オードブル的なおかずを手作りして
パーティーなんてやるんでしょうけどねー
私には無理だぁー。ストレスで体壊しそうだ。。。
娘よ、こんな母で申し訳ない。
だけど、私達のところに生まれてきてくれてありがとう。

2012
07.05
*Thu*

07/04のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

暑いー!今日の予想気温は30度っていってたけど、室内は今29度。娘は2時から爆睡中。寝る前拭いたけど、首は汗でぐっしょりだった。もうエアコンに頼る時期かなぁ
07-04 15:08

今朝は夫が5時30分に出掛けるというので4時30分起き。うーん眠い。。。いつもより1時間半も早かったのに、タオル干しハンガーを落として壊してしまったので、その修理にかなり費やされてしまった。でも気分的にも余裕ができて、娘のグズリにも笑顔で対処できた。確かに早起きは得だわ
07-04 15:35

明日から雨になりそう。天気がいいと「たくさん洗濯しなきゃ」「布団干さなくちゃ」と思うのは、主婦には共通の発想かな。おかんが言ってたのがよくわかる(^o^)
07-04 15:50


2012
07.01
*Sun*

06/30のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

娘は7月9日に2歳に。誕生日のケーキを注文したいが、美味しいお店がわからず、ネットで地域の方に質問してみた。アンパンマンのケーキがあれば…と書いたら、キャラクターを描いてくれるケーキ屋さんを教えて頂きました!ロールケーキが美味しいお店らしいので、まずは買ってみなくちゃ!
06-30 17:17


プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
