This Archive : 2012年08月

--
--.--
*--*



2012
08.27
*Mon*

08/26のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

娘の熱はまだ38℃台。鼻水に咳も出て、グズってかなり辛そう。寝起きは特に、喉が渇いて苦しいのか、泣きわめく。余計喉を傷めると思うんだけど、わかる訳もなく。(^^;)早く治りますように。
08-26 17:46


2012
08.25
*Sat*

08/24のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

娘、朝から高熱。病院行ったら39℃台になった。夏風邪だろうとの事。今までは、熱あっても元気だったが、今回はグッタリしてて、ボーッとしてたり愚図ったり。今は寝てるが、体が熱く呼吸も苦しそう。朝食は食べたし飲み物も飲むが、昼食を食べるかは疑問。食べてお薬飲んだら少しはラクになるかな。
08-24 12:39

早く昼ご飯の用意したいんだけど、お嬢は私の腹の上で寝てらっしゃる。。。どうしようかなあ(^^;)
08-24 12:41


2012
08.24
*Fri*

08/23のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

毎日暑い!が、エアコンで涼しい部屋にいる私が言うことじゃないか(^_^;)
08-23 17:36

出掛けたがりの娘。靴や靴下を履きたくてしょうがない(履いたらお出かけだから)。毎日朝から何度も「お買い物行くか?」と聞いてくる。たくさん喋るようになって面白いけど、鬱陶しい場面も増えるのねー。「今日は買い物行かないよ」と答えても、聞こえないフリする智恵もついたようだ。
08-23 17:44


2012
08.15
*Wed*

夫の実家へ その2

13日、墓参りをして 3時半ごろ夫の実家へ。
夕食は6時ごろとのこと。
正月は『5時に来い』と言われたから今回早く出たのに、
6時でいいなら、
娘は4時まで家で寝てからでも間に合ったじゃない!(`皿´*)

義母、義兄夫婦、義姉夫婦&その娘2人、それに私達夫婦と娘で
今回は家で食事会が始まった。
運転があるので、私だけノンアルコールビール。
以前は、妊娠や授乳中だったので、飲まないことが多かったが、
当然のように自分だけビールを飲む夫にムカつく。
だったら 乗りなれた私の車で来たかったわよ!
(ETC付いてないから、夫の軽で行った)

私は 娘の様子をたまに伺いながら食事をしていたが、
義母が『今日は子守りがいるから、のんびり食べれるでしょ。』と。
子守りというのは、小学4年生の義姉の娘だ。
おとなしいし、もう普通の大人の会話が成り立つので、
私はこの義理の姪っ子が好きだが、
とは言え、まだ小学生だ。
妹がいるから、確かに扱いは上手で、娘も楽しそうだが、
私と同等の危険予知が出来るとは 到底思えない。
そんなのに任せて大丈夫という義母には 前から不信感があった。

2012
08.14
*Tue*

夫の実家へ その1

昨日、夫の実家に行ったのだが、伏線は以前からあった。

7/9の娘の誕生日前に、夫が会社の飲み会で実家へ泊まる機会があった。
その時 義母が夫に『誕生日、行こうか?』と聞いてきたそうだ。
私との打合せはないが、夫は「そんなもん来んでいい。」と即答したらしい。
戻る時預かった手紙に、(←過去にも何度かあります)
娘には『おめでとう。よく食べよく遊びよく寝て、大きくなってね。おばあちゃんより』
という内容で、私宛てには、
『お祝いに行ってあげられなくてごめんなさい。これで何か買ってあげて下さい。
 次はお盆休みにでも会えたら嬉しいです。母より』
ということで、お金が同封されていた。

お金はありがたいが、読んだ時ぞっとした。
まず、娘には おばあちゃんではなく ”ばぁば”で通しているのに。
本当は「じじ と ばば」だ。うちの親が自分でそう言っているから。
ママでなくお母さんにしたら、言えるのに時間がかかったので、
当分は、ばぁばで通すつもりでいた。
それが嫌なのか。
さらに。
誕生日に呼んでくれないのかという嫌味を感じ、
盆休みにも来いと言ってるやないか!と。
今まで正月に呼ばれてはいたが、
(毎回 日時指定の強制的なので 夫はいつも気に入らん様子)、
5月にも義父の法事で行ったばかり。
私は義母の娘(夫の姉です)とは違って、
距離が遠くなったので、頻繁には実家へ帰っていない。
帰っても2~4日の滞在だ。
結婚4年目だが、夫が私の実家へ正月・お盆に来たことは無い。

2012
08.11
*Sat*

08/10のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

なでしこ、負けた。やっぱりアメリカは強かったー!悔しいーー!私でさえ悔しいんだから、やってる選手たちはどんだけ悔しかろう。でも、頑張ってたねー。皆さんお疲れ様でした。
08-10 05:47

にしても、吉田沙保里は強いなー!すごいっ!!
08-10 05:48


2012
08.03
*Fri*

08/02のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

五輪観戦中。体操の内村くん、最初の種目、あん馬はなんとか成功。ホッとしたぁ~ 予選は信じられないミス連発だったけど、決勝はなんとか復調して金を取ってー!
08-02 00:46

内村航平くん、やったーーー!!金メダル、おめでとう!!!いやー、起きててよかったー!
08-02 02:54

あ~(>o<) 水泳200、北島康介負けたー!4位だったぁ~(ToT) 前半飛ばして頑張ってたのに。そして、悔しいだろうにアニキは、3位に入った立石くんを称えてたよぉ。泣かせるねぇ。にしても残念っ!
08-02 03:42

こんな時間まで起きてて、明日6時前に起きれるかなぁ。あ、明日じゃなくて、ほんの2時間後じゃん!興奮ですぐには寝れなさそうだなぁ。
08-02 03:44


2012
08.01
*Wed*

07/31のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

やったーーー!!やっと金でたー!柔道女子の松本さん、ウルフのような目がすごいね。あれぐらい気合いみなぎる選手が見たいなー 何はともあれ、おめでとう!
07-31 00:34


プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
