This Archive : 2013年03月

--
--.--
*--*



2013
03.31
*Sun*

03/30のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

ひどい咳に加えて背中が痛くなったので、呼吸器科の内科へ。娘のがうつったのかなーなんて先生に話して、鼻水取って検査。なんとインフルエンザA型だと!ウッソー!信じらんない。それにしちゃ鼻水少なくない?予防接種してたからこの程度なのか?娘さんもそうだったかも、だって。じゃあ夫もか?
03-30 14:33

YouTubeで、中島知子の独占告白(約30分)っての見たけど。。。理解できない事だらけ。仕事を休みたいが為に家賃滞納?仲良くなると一緒に住む癖がある?(占い師に)借金を返す代わりに一緒に住んで、自分が家賃を払う?意味不明な思考。「自分で決めたことなんで」をやたら繰り返してた。
03-30 15:19

またこれ、ワイドショーでバンバン流れるんかいな。うんざり。
03-30 15:21


2013
03.30
*Sat*

03/29のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

早く寝ようと思ってるのに、また今日もこんな時間。。。今朝も寝坊して、旦那が家出る時間遅くなっちゃったていうのに。朝起きるのが嫌だから寝たくないって気持ち、わかってもらえんよなぁ。。。
03-29 00:02

娘の咳は落ち着いたが、私の咳がひどくなってきた。これって何年前かの正月になった気管支炎かな。風邪に限らずアレルギーからもなるって聞いて納得できたが、今回のはなんだろう。声出なかったのもこの咳も風邪が原因かなぁ。今のところ、鼻炎は軽く症状あり。体調悪いと気が乗らない。
03-29 23:26


2013
03.26
*Tue*

03/25のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

あーーー! 毎日ストレスひどいーーーっ! 子供のイヤイヤで、こっちのイライラがつのる一方だー! うーーー、何したらストレス解消できるんだろ。昔はどんな解消法だったか、思い出せない。
03-25 23:47

髪切りた~い。いい加減、カラーリングしなあかん!うっとうしい長さにある前髪、5cmほど一気に伸びんかなー、一晩で。
03-25 23:49


2013
03.23
*Sat*

03/22のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

あ~あ、春工負けたぁ。(高校野球、福井) でも、もう一つ、敦賀気比が今日勝ったので、良しとするか。福井から2校も出て、しかも同日に試合だなんて、珍しい!
03-22 18:11


2013
03.21
*Thu*

03/20のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

娘、鼻水と咳が出るので、昨日耳鼻科へ。ついでに耳垢をとってもらったが、嫌がって暴れて大変だった。昨日夜から熱が上がり、今日は37度前半に落ち着いた。が、まだ咳はひどく、しんどそう。声もあまり出ず、ちょっと前の私と同じ様な症状。これはやっかいだなぁ。。。
03-20 12:01


2013
03.20
*Wed*

03/19のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

だるくてまだ動けない。朝も目覚ましどおりには起きられず。いや、うっすら目覚めてはいるし起きなきゃとも考えてるが、体が動かない感じ。いくらなんでも、もういい加減子供を起こさなきゃ、ご飯作らなきゃいけない時間なんだけど。。。 何もしたくない。立ちたくない。こういうの、何なんだろう。
03-19 08:31


2013
03.19
*Tue*

03/18のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

WBC、0-3になっちゃったー!!! 主審のストライクゾーンはメチャメチャだから外のボールも打っていこうってことかもしれんが、それにしても空振り多すぎじゃないか?完全なボール球を振って、相手ピッチャーを助けてる感じ。そんなに球のキレがいいのか?あと、鳴り物止めて欲しい!
03-18 12:23

あー 負けたーーー!!!(ToT) #侍JAPAN
03-18 13:41

ドミニカvsオランダの勝者と、プエルトリコの対戦で、勝った方が優勝。これで、もし、もし!オランダが優勝したら、複雑だなぁ。#侍JAPAN #WBC 
03-18 13:48


2013
03.15
*Fri*

03/14のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

昨晩から生理痛でしんどい。。。 なんかここのところ、痛み止めを飲む事が多くなったなぁ。歳とってから重くなるのって、よくないんだよねー。婦人科行くのイヤだしなぁ。。。
03-14 07:29

昼食作ってた時、一時的にニオイが復活した! 油で炒めるニオイがフワァーっと香ってきたよ! オーマイガーッ!一体何ヶ月ぶり?いや、1年以上経ってるかも。でも今はまた無臭状態。。。どうなってんだ。こないだからリンデロン点鼻薬に励んでたお陰かなー?もっとちゃんと治りますように。。。
03-14 15:30


2013
03.14
*Thu*

03/13のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

早く寝たいと思ってはいるものの、なかなか実行できず。何でかなぁ。何でお風呂あがってすぐ寝ないんだろなー。こうやってタブレット見て、あっという間に12時過ぎちゃうんだよねー そして朝目覚ましどおりに起きられず。わかってるのになぁ
03-13 23:56


2013
03.11
*Mon*

03/10のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

喉は少しマシになってきて、ガラガラうがいで声(音)が出るようになりました。声は、「かなりハスキーな人」レベルにまでは回復しました(^_^;) 普通に会話するのはまだまだですが、ヒソヒソでなくて済む程度になり、多少ラクになりました。ただ、咳がひどくなった。やっぱ風邪なんだろうか。
03-10 23:32


2013
03.10
*Sun*

03/09のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

まだ声出ない。。。買い物言って支払いを「iDで」って言っても伝わらなくて困った!(>o<)
03-09 17:25


2013
03.07
*Thu*

03/06のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

昨日帰宅後、声がしゃがれて出しにくいなぁと思ってたら、夜には出なくなっちゃった。なのでしゃべる時は、ささやいてた。今日も治ってないので、先週行った耳鼻咽喉科へ。受付で「声が出ないんです」と囁いたら、受付の人も小声で「お待ちください」と言った(笑) つられてる事ツッコミたかったわー
03-06 16:01

あ! もしかして、声が出なくなった原因は、「家庭教師はパートナー」連呼のせいかも!?
03-06 23:25

声が出ないと、うがいもちゃんと音出ないんだねぇ。何度かチャレンジしてなんとかいつもの高さのガラガラが鳴ったと思ったら、次の瞬間、1オクターブ高音に飛んでビックリしたりする。
03-06 23:30

声でない時にかぎって、ダンナも娘も、普段やらないような天然の大ボケをかましやがって、大声で笑いたいのに苦しい! はぁ~。腹痛くてつらかったわぁ~
03-06 23:36


2013
03.06
*Wed*

03/05のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

児童館の登録制の親子サークル(新年度)に申込みに行った。受付10時からで5分過ぎに着いたら、親子連れで玄関いっぱい!先着20組なので慌てて走って行ったら14番目で受け付けてもらえた。ふぅぅー!あぶない。こんなにすごいとは。でも私たちの2歳児クラスより1歳児の方が多かったそうです。
03-05 15:42

「家庭教師はパートナー」を連呼するCMを気に入った娘、自分が歌う前に必ず「おかあさん歌ってー」と、時と場所を選ばず言ってくる(^_^;) しかもCMの様に何度も歌って欲しいようです。もちろんその後自分でも歌います。回りにいたお母さん方にはウケてました。
03-05 15:49


2013
03.01
*Fri*

02/28のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

夜8時頃、旦那と娘が「フライングゲット」で盛り上がってたら、隣からドンドンドン!とかなり強く壁をたたかれた。その時は『ほらみろー。お隣さんに怒られたー!』と言ったが、後になってから、『そんな事するかー!?』と疑問に思ってしまった。よっぽどうるさければするもんかなぁ
02-28 23:33

今月になって頻繁に児童館(子育て支援センター)で娘を遊ばせている。今までも行きたいと思ってはいたが、家事が終わらず時間が取れなかったり、風邪とか病気をもらうのが嫌だったりで、もう何カ月も行ってなかった。イヤイヤが激しい時期で、機嫌を損ねないよう毎日気を使ってて私が疲れちゃったの。
02-28 23:42

支援センターに行くようになったら、やっぱり楽しいらしく、機嫌もいいまま過ごしてくれるので、こっちも穏やかになった。今日は同い年の男の子と知り合いになれて、お母さんとお話しもできてストレス解消できた。今日は天気もよかったし最高だね~!
02-28 23:47


プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
