This Archive : 2013年12月

--
--.--
*--*



2013
12.29
*Sun*

12/28のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

娘は昨晩から、鼻水・咳。長期休診になるので、慌てて小児科へ。また正月風邪かぁ。私も不調だが。これ以上悪化しないことを祈る。高熱出さないでくれー!
12-28 23:48


2013
12.27
*Fri*

12/26のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

今日は保育園のサークル後、ママ友と子連れでランチ。児童館のサークルで、子供同士が仲良しで話すようになった、初のママ友さんです。年も割と近いので私も気が楽(若すぎると話合わない)。でもそこんちの子は、来月から保育園に入る事になってしまったの。もうサークルでは会えないなぁ。寂しい。
12-26 15:55

娘も初めてできたお友達。お互いに名前を呼び合う仲良しさんで、サークル後は駐車場まで手をつないで歩く仲になったのに。ちなみにその子は男の子。言い合いするのは唯一「かわいい!」「違う!カッコいい!」と、性差による価値観の違いだけ。でもヤンチャな彼に娘は説教してばかり。私の受け売りか?
12-26 16:01

3歳児語録:娘に、大きくなったら何になりたいの?と聞いたら「わたしはカレンダー屋さん!」と答えた。年末しか働かないつもりだろうか。続けて「おかあさんは、絵本屋さんになるといいよ」と言われた。それもいいかもね。
12-26 19:14


2013
12.19
*Thu*

12/18のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

目の前に銀色のキラキラしたものが見えた。昨日午前中に、小さいキラキラを何度か見て何だろうと思ってたら、スゴイのがきた!寒い2階から下りてきて1階の戸を開けて「おー!暖かい!」と思った瞬間で、コンサートで見かける銀色のテープみたいなのが、上の方からキラキラ降ってきてキレイだった!
12-18 16:38

銀色のキラキラしたもの、今日は見てない。飛蚊症のような目の障害なのか、まさか幻覚!? 昨日は5回ほどあった。すべて1・2秒の出来事でした。
12-18 16:42

親子サークルなどで他の子達を見ると、うちの娘の服装が昔くさい!今やタートルのセーターなんか着てないよなぁ。義母から送ってきた、義姉の娘たちのお古なのだが、スカッツなんて1枚も入って無いし、レギンスも無い。やっぱりイマドキのカワイイやつを、新たに買わないと無理かな。娘が可哀想で。
12-18 16:53


2013
12.17
*Tue*

12/16のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

無料モニターに応募してみた。青汁初体験で、若干コワイ。。。>製薬会社エーザイが開発した『美 チョコラ コラーゲン青汁』の【無料モニター】を募集なう♪http://t.co/H0LXqDRqs3
12-16 16:45


2013
12.14
*Sat*

12/13のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

明日旦那仕事だと。しかも30分早いと。
12-13 23:59


2013
12.13
*Fri*

12/12のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

めっさ寒い!夜中雪降ったのが積もってた。今シーズン初積雪なり。寒い中、保育園の親子サークルに出掛けた。牛乳パックで、口パクパクするサンタさんを作って大喜び!ほとんど私が作ったんですけどね(^^;) 寒い中、頑張って出掛けた甲斐があったってもんです。明日も雪だけど出掛けるぞー!
12-12 17:29


2013
12.10
*Tue*

12/09のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

夕方、突然思い立って、子供のインフルエンザ予防接種に行った。歩いていける距離の整形外科だ。2回分で4,300円。2週間後にもう1回要。その時私も打とうかな。記録を見たら、去年は11月に打っていた。はっきり言って今年は忘れていた訳で。。。
12-09 18:18


2013
12.09
*Mon*

12/08のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

お風呂に入ってる間に洗濯終了。明日は貴重な晴れの予報なので、布団カバー類の大物やら、木曜からの冷え込みに備えて毛布も洗っておかなくちゃ。何回洗濯するのかなぁ。でも干す場所あるかな。布団も干したいけど、布団乾燥機使うか。さて、久しぶりに早く寝るか。
12-08 23:02


2013
12.08
*Sun*

12/07のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

本日土曜日の昼過ぎに、実家から自宅へ到着。あ~あ、家事から解放された日々は5日で終了。天気悪くて、娘は家から全く出掛けず。でもばぁばとおしゃべりして楽しかったらしく、とってもゴキゲンな毎日だったそうな。じぃじばぁばと別れた後「何か涙出てきたー」とな!3歳でもわかるんだなー
12-07 23:38


2013
12.05
*Thu*

12/04のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

美容院でカット&カラー。気心知れた美容師さんとの、くだらない雑談は、一気に昔に戻れるなぁ。しかし肝心なヘアスタイルは、あまり変わらず。。。イメチェン希望だったが、言いくるめられる。この人にだけは、自分の意思を貫けない。ヘアに関しては素人なので勝てないね。
12-04 22:25


2013
12.04
*Wed*

12/03のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

昨日から実家に帰省中。当初の予定より1週間遅れたので、ちと寒い気がする。洗濯・掃除・料理の家事はすべておかん任せなので、時の流れがのんびり。そうそう、独身の頃の休日は、こんな感じだったなぁ。あ!暇すぎて、歯磨き忘れてた!
12-03 15:15

うっすらではあるが、ニオイも復活しているようだ。こまめに点鼻薬してないとダメみたい。おとんの飲んでたコーヒーの香りで癒される。ご飯も美味しい。その他、トースト中のこうばしい香り、みかんの皮剥いてる時のニオイなど、やっぱり嗅覚って重要だと実感。これだけで、かなりのストレス軽減。
12-03 15:22


プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
