--
--.--
*--*



2008
04.14
*Mon*

ショッキングな告白

CATEGORY : つれづれ
4月から同じ部署になった会社の友達が、しきりに電話してくる。
私が出れない時ばかりで着信履歴に残ってるが、その後のメールはない。
翌日会社で聞くと『昼休みにね』と言うが、昼には何も話さない。
ようやく先週の金曜日に帰り一緒になったので(私はいつもすぐ帰ってしまうのだ)
『話があるんだけど、時間いい?』と言うので、お茶しに行って話を聞いた。

彼女は娘が2人いるのだが、なんと!
知らぬ間に離婚しており、このたび再婚したと言うのだ!w( ̄Д ̄;)w
その相手がまた、以前我々と同じ部署にいた人だっつーから驚いた!
バツイチだとも知らんかったが、そのためにもう一つバイトをしていたということ、
別れた理由が相手の浮気や子供に対する虐待だったということ、
子供のためにとずーっと我慢してきたこと、
その男やその母親にひどいことを言われたこと、
どれもショッキングで 聞いてて涙が出てきた。
再婚したことより 離婚話の方が壮絶でビックリした。
家でも話したら うちのおかんも
『相手の親にそんなこと言われたら、私ら殴りこみに行くわ!黙ってられん!』
とえらくご立腹だった。
ってか、うちのおかん、そんな凶暴やったんか!? それにもビックリやわ。

バタバタした入籍だったそうだが、再婚相手は13歳も年上だし、
ずーたいデカイのに小心者で、頼りたがりの彼女には、ピッタリな相手なんでは?
歳はくってても相手は初婚。
両親や子供2人と自分たちの生活費用を考えて 新たな子供は諦めてもらったそうだ。
結婚式もナシ。親、兄弟とで顔合わせのお食事会のみだそうだ。
少々気の毒に思い「記念に写真だけでも撮ったら?」と勧めたが、
『そんな歳じゃないわ~ 再婚やし。』とぐちぐち言う。
「家族4人で撮ればいいんや! ブーケぐらいやったら作ったげるよ。
 バツイチでも連れ子でもいいって言ってくれた人に、なんかしてあげたら?」
と言ったら、『う~ん』と唸っていた。。。
写真ぐらいいいと思うんだけどな~ どうするのかな~

COMMENT

そうだよね・・
nakaっちの友達には再婚でも
相手の人は初婚なんだから
やっぱ記念の写真くらいは
あってもいいんでないかい?
ワタシはこの先もしケッコンしたとしても
海外挙式でヒッソリだな^m^
by レオのおねーちゃん #79D/WHSg
2008/04/16(水) 21:33 [Edit
あら?ねーさん、海外挙式の予定なの?
「2人だけは淋しかった」って友達が言ってなかったっけ?
これ、レオねぇから聞いた話じゃなかったっけ??
でも披露宴は この歳ではこっぱずかしいもんなー((+_+))
いつにする?(≧m≦)b
by naka #79D/WHSg
2008/04/19(土) 10:39 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
