--
--.--
*--*



2008
05.08
*Thu*

GW2008

CATEGORY : お出掛け
080504-01 GWって「どこかへお出掛けしなくては!」みたいなプレッシャー。
という訳で、ダーリンと滋賀県にある伊吹山へドライブに行った。
ところがいつものごとく、会うまでその日のプランを教えてくれないので、
私は 半袖、七分丈パンツにサンダル履き。(-"-#)
日焼け対策3点セット(UVカットの帽子・日傘・長手袋)は常備してたものの、山へ行くならスニーカーだし、ジーンズもフルレングスだし、長袖いるし、
何より虫除けスプレーが必須アイテムなんだよー!(`皿´*)

思ったより短時間で伊吹山に着いたのですが、ダーリンの思惑はハズレ、頂上までは車で行けず。
駐車場から頂上まで歩いて登るみなさんの格好は 完璧に登山をふまえた服装。
明らかに浮いてる ”街着のおねーちゃん”な私。
サンダルでは登れそうもない、急で長い階段に、山頂へは断念。
季節ごとにお花畑とかあって、キレイらしいよ~
せっかく滋賀にきたなら 養老の滝じゃ~♪と、そちらに向かうと、
連休恒例の渋滞ってやつ。。。(≧ヘ≦)
なんとか大人しく待て ようやく着いた 養老の滝の駐車場。
ここも例に漏れず、滝までは20分の歩き。w( ̄Д ̄;)w
この日2回目の サンダル愚痴、半袖愚痴。
山って木がうっそうとしてて 肌寒いのよね~

とても20分とは思えない距離の坂道を登って、やっと見えた滝!
ここでまた この日2回目の「デジカメいるやんか!(`皿´*)」愚痴。
でも500万画素の携帯で撮ってみちゃったよ~♪
N905iの画像は 色が濃くて嫌いだったけど、今の季節にはイイ感じ。
木々や苔のみどりがくっきりしてて 色がソフトなMYデジカメよりGoo~
いい汗かいて マイナスイオンをたっぷり浴びて、なかなかいい休みが過ごせました。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
