--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2008
05.18
*Sun*

帰ってこーいよ

CATEGORY : つれづれ
壊れたデジカメが5年保証の期間内だと気付き、直しに出そうと思い立った。
やっぱ直すのが一番安く済む。。。
5年も前の、しかも買ってもらった物の保証書なんて見つかるかなぁと心配だったが、
探し始めて10分足らずで発見した!
昔 千趣会で買った、「取説&保証書 保存ファイル」に、ちゃーんと入ってた♪
さっすがnakaちん、抜かりないわぁ~(^^)v
ただ4年超~5年だと、修理金額が購入額の50%を超える分は本人負担だそうな。
わずかな不安を抱きながら とりあえず近くのキタムラのお店に持ってった。

店長さん曰く、『修理で2万円を超えることはまず無いので、大丈夫でしょう』
ほーっ よかった。(*^。^*)
「直すより買った方がいいかなぁ」と言うと、店長さんは、
『ひとまず直した後にご購入となれば、こちらを下取りに出せますよ。』と。
「え?そんなことしていいの?」と聞くと、やおら分厚い本を取り出して、
『あ、でもこの機種では1,000円位にしかならないようですね。でも直して損はないです。』
と言われるので、お願いすることにした。すると
『3週間ほどかかりますので』と。
えーっ! そんなにぃ? そんなに長くお別れですかー!?( ̄□ ̄;)
しまったーっ!
それなら 2日後のお花のレッスンで撮ってから修理に出せばよかったー。。。゛(ノ><)ノ
スポンサーサイト

COMMENT

やっぱりメーカー保障だけでなく、お店の保障も大事なんやね。。
オイラなんて、壊れると一気に冷めちゃってさ・・・次買っちゃうし…あっ!壊れなくてもか(汗)。。
そんで、何台デジカメとかPC買っているんだか…とほほ。。
by ぐっつあん #79D/WHSg
2008/05/19(月) 23:11 [Edit
PCは壊れたんじゃなかったっけ?そういえば、まだバックアップ取ってないや( ̄□ ̄;)。
どうやっていいか、わからんのよねぇ~(≧ヘ≦)
サンタさんが、5年保証付いてたからキタムラにしたって言うてた。(^^ゞ
私、フラッシュたかないで撮るから手ブレがひどいのね。
だから新しい機種が気になってたんだけどなぁ。
ただ 値段だけがネックだったのよねん。
新しいの欲しいんだけどなーっ! どーしよっかなーっ!
相変わらず 熱しやすく冷めやすいnakaちんでした。v( ̄Д ̄)v
by naka #79D/WHSg
2008/05/20(火) 16:53 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
