--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2008
05.26
*Mon*

帰ってきたぞ

CATEGORY : つれづれ
修理に出してたデジカメが帰ってきましたぁ~
約1週間という、予定よりとっても早いお帰りでした。
早速撮ってみると、シャッター音が前とちょっと違う。
”カシャ”から ”カッシャ”と、長くなった感じ。
これは仕方ないのかな。。。゛(ノ><)ノ

修理のメモには、
「CCD不具合のため、部品交換及び調整。交換部品【オプティカルユニット】」
とある。
これは何かいな?とググってみたら、同様の故障・修理をしてる人のblogを発見。
その方はIXY 500で、読んでみたら、リコール対象だったとな!?
慌ててキヤノンのサイトで調べると、2006年11月に追加されたリコール機種に含まれてた!
なんだよーっ! リコールだったら、ちゃんと知らせてくれよぉ~(-"-#)
メルマガも取ってるのに。。。
ってか、ちゃんと読んでなかっただけかもしれぬ。
いや、きっとそうに違いない。。。
スポンサーサイト

COMMENT

なんですと~?リコール対象なのにタダで修理してくれんかったのですきゃ?それとも違うトコを修理だからあえてリコールのトコは
ムシした?
ワシもついにデジカメ買ったゾー!
いやぁデジカメ無くて旅行では肩身せまかったなぁ
使い捨てカメラなんていまどき使っている人いなくてさぁ
出すのが恥ずかしくてついつい写す枚数が
減ってしまったくらいだもん
(誰かに借りてまで持って行きたくなかったし)
by レオのおねーちゃん #79D/WHSg
2008/05/26(月) 22:18 [Edit
修理代金が、購入額の50%を超える場合、本人の負担ありとのことだったんだけど、
今回は本人負担ナシで済みましたよん。(^^)v
リコールだから無料なのか、2万円以下だったから無料なのかは不明さ。
お!ねーさん ついにデジカメ デヴューなさったか!ヽ(^A^ )ノ
よりによって、”写ルンです”やったんか!? フィルムのカメラかと思ってたわ(~_~;)
バシバシ撮ってきてねーと言うと思うでしょ?違うんだな~
カメラで撮るより、自分の目で、脳裏に焼き付けておいで。
旅行とは、そういうものですぞっ!
by naka #79D/WHSg
2008/05/27(火) 23:09 [Edit
お帰りぃ~~~これで、おさんぽカメラに参加できるねぇ~~(笑)。。
シャッター音が長くなったのは、たまたま少し暗いところだったからシャッタースピードが遅かっただけだと思われますので安心を!!
by ぐっつあん #79D/WHSg
2008/05/30(金) 21:31 [Edit
ぐっつあーん、音だけでなくて、何かひっかかってるような感触もあるんですわぁ
まあ無料で直してもらえただけ、ありがたいですけどね(^^)v
買いかえとなると、安くても2万はしちゃうでしょー?
それを考えれば、異音だろうが、押しにくさだろうが 気にしちゃいられんばい!
でも バッテリーを買おうかどうしようか 悩んでるところなのだ。
by naka #79D/WHSg
2008/05/31(土) 11:05 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
