2009
02.28
*Sat*

いい天気♪

北陸の2月とは思えないポカポカ陽気で、布団は干し放題~♪ボコボコに膨れ上がった!
座布団やひざ掛けも ふんわりあったかーくなってるぅ

今日はエアコンの掃除に始まり、普段やらない細かいホコリの拭きとり、靴の日干し、
玄関土間の水拭き、雨だれで黒く汚れた外壁の水洗いなど、
面倒で放っておいた「いいかげんやらなあかんお掃除」をこなした。
お花も生け替えて、うん、かわいくなったぞ

お陰で 気持ちはすがすがしいんだが、体がすっかり疲れてしまい、風呂掃除は断念。
トイレの便座カバー類の洗濯し忘れてしまった
洗濯を2回するってのは、どうも面倒なのよねぇ~
洗濯機がやるだけだけど、水が無駄になる気もしちゃって。
今の洗濯機は 相方さんが独身時代から使ってたもの。
1年ほどしか経ってないのでそのまま使ってるけど、
二人分となると毎日洗っても 容量がちょっと少なめの4.5kg用。
以前は、作業服上下、Tシャツ、パンツ、靴下、バスタオルだけだったので
2日溜めても十分だったそうな。
大きいのに買い替えたいけど、ドラム式はまだ高そうだし、私に合ってるかどうかよくわからん。
なんだかんだ言っても 狭くなりそう&金が無いので 無理ッスな
スポンサーサイト

COMMENT

ど~も^^
久々にパソコン遊びしてま~す♪
テンプレ、かわいいですね~。
そろそろ私もテンプレいじろうかなぁ。。
・・っといつも思うのですが、いつも後回し^^。

石川県は、昔、友人が住んでいましがた、
なかなか太陽が出ない・・と言ってたのを思い出しましが・・
そうなんでしょうか・・ね??

天気がよいと よっしゃ~!掃除、洗濯したるでぇ~!
って気になりますよねぇ。
お疲れ様でした!

私も引っ越してきて 約1か月。
そろそろ あそこやここもやらなきゃ・・という場所が
たくさんでてきてるところです。
あ~ めんどくさ~い!
by moni #W5ucrFgE
2009/02/28(土) 22:54 [Edit
>moniさん
こんにちは~!meroではいつもお世話になってますぅe-291
天気いいと聞くと主婦の友達がみんな『布団干さなきゃ』『洗濯しなきゃ』と言ってたのが よーくわかるようになりました。
晴れの日は 奥さん方は大忙しなんですねぇ~
石川も出身の福井も、どんよりした天気が多い地方なんですよ。
冬なんて お日さま見れないのが普通ですから。
今日も天気いいので 今からいっぱい干してきまーす!(遅くない?もう昼だよ。。。)
by naka #9BPdTliE
2009/03/01(日) 12:19 [Edit
この季節、お布団干しても大丈夫?
ワタシは泣く泣くやめているよ
干したくて干したくてたまんないけど・・・
シーツだけは乾燥機があるんで大丈夫だけど

ドラム式の洗濯機、去年洗濯機が壊れた時
欲しかったけどあまりの高さに挫折
今は宝くじが当選することだけ
願っている日々・・・(一生ムリきゃ?)
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2009/03/02(月) 20:16 [Edit
>レオねぃ
そーなんだよ。ドラム式ってi-153高いし、デカイんだよねぇ。。。
フタが前方に全開するでしょ?うちの脱衣場に入るかどうかも。。。i-230

布団、v-278の日は外で干すよ~
花粉ガードの黒いカバー買ってあるしi-87
って、今は鼻炎の症状少ないので使ってないけどねん。
取り込んですぐ掃除機かければだいぶ違うよ。
もちろん、マスク着用でやらんと 台無しだーよi-278
by naka #9BPdTliE
2009/03/03(火) 15:28 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )