--
--.--
*--*



2009
03.04
*Wed*

布団のカビ防止に

フローリングに直に布団を敷いて寝ていましたら、
敷布団をまくった時、接地面がえらく湿っていてビックリ

そこで購入したのが コレ。
 超強力 センサー付き除湿マット(シングル) 丸洗いOK!
冬場寒いので ダーリンのセミダブルの布団に一緒に寝てますが、
残念なことに、この除湿マットにはセミダブルが無かったので、
シングルサイズで 「超強力タイプ」の方を選択。
『やっぱり狭いわ』と感じたら、ベルメゾンでセミダブルサイズのを買おうと思って。
うん、やっぱり小さいかも。。。
でもダブルで はみ出してるのも無駄でしょ?
これ使ったら、布団は明らかに軽いです。湿気が少ないってことなんでしょうね。
そしてこのマットに付いてるセンサーは、乾燥状態=水色、湿気アリ=ピンクですが
1日で薄紫色に変化してます
やっぱ、二人分の寝汗はすごいのね。。。 ダーリン、チョー汗かきだし。。。
お日さまに当てなくても、陰干しで十分「水色」に戻ります。

そして決め手は、「丸洗いOK」なところ。
もっと安いやつは、洗えないのが多いんですが、
やっぱり汗ですから、水洗いが出来るのはポイント高いな。
ただし、洗濯機では洗えませんので、あしからず。。。

夏は暑いから 別々に寝ると思われますので、そしたらこれは私が使用予定で~す。
でも湿気対策、これだけでは不十分な様ですので、
すのこベッドも検討中。。。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
