--
--.--
*--*



2009
03.17
*Tue*

WBCにどっぷり

ハマってますねぇ
メジャーリーグのベースボール中継を見慣れた私には、
日本のプロ野球中継を見るより、国際大会の方が観ててしっくりくる。
日本の、鳴り物入りのうるさい応援が嫌いになってしまったもので。
お陰で 外国人チーム同士のものでも観ていられるようになった。
キューバvsメキシコを観てて、途中で放映が切られちゃったんでお怒りです

とうとう明日は また韓国戦ですなぁ
結局、パワーもあってソツなく点を取れ、しかもピッチャーもいいのは韓国なのかも。
キューバとかアメリカとか負けたドミニカとかは、波に乗ったら強いけど、粗い感じがするので、
世界で一番強いのは 韓国チームのような気がしてます。。。
日本にはあれ程のパワーヒッターが揃ってないところが、
”スモールベースボール”と言われちゃう所以だな。
それが”野球”だと断定する訳にはいかないけど、
送りバントだけはキライなのでやらないで欲しいな。
調子が悪くてヒットも出てない選手の打席ならいざしらず、
わざわざ自分からアウト1つ増やすことはないと思うんだよねぇ。。。
次の打者の気分的なものも大違いだと思われ。

何はともあれ、おとんと一緒に観なくて済んでるのが一番平和だ。
失敗すると、TVにメッチャ怒るんで。。。
昨日の2ランナーの飛び出しとか、ファウルフライの2落球とか、
さぞうるさかったことだろう。

COMMENT

韓国に負けちゃったね・・・
残念ー!

うちの父親なんかテレビを見ていると
どんな番組にもケチつけて怒っているよ
ゼッタイ一緒には見たくないね
うるさいし文句言っている内容が
支離滅裂なんで聞いてるとイライラ
してくるからけんかになるんだよね~
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2009/03/18(水) 19:56 [Edit
>レオねえさん
e-77 コメント即表示してるようで一安心です。

そうそう、オヤジ達は何で否定的なんだろねぇ?
勝っても失策とかエラーには厳しいからな。
一緒に観てると、気分悪いよね。
でも18日の韓国戦は、私も同じ状態だったわe-455

今日はキューバに勝てて こっちも一安心v-429
明日また韓国戦だねぇ 何で同じ大会でこんなに何度もやるんだ?
明日は決勝戦ほどの本気では向ってこないだろうから
(もちろん負ける気はさらさら無いだろうけど)
勝てるかもね~。
by naka #9BPdTliE
2009/03/19(木) 17:24 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

韓国とメキシコ料理のコラボ。絶妙なマッチングにビールが進む!!ごまの葉トルティーヤ商品価格:800円レビュー平均:0.0 WBC第2ラウンド日本対キューバ,韓国対メキシコの組み合わせが,決まりましたが各....WBC第2ラウンド日本対キューバ,韓国対メキシコの組み合わせ...
2009/03/18(水) 04:15:41 | 1分で読める!今日の重要ニュースダイジェスト版 [Del


プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
