--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2009
03.21
*Sat*

治った!

3・4日前から ニオイが復活しましたっ
そしたら、家の中のニオイが気になってしょうがない。
臭いのか無臭なのかわからんので、トイレをはじめそこらじゅうに芳香剤・消臭剤を置いてたので、
いろんな場所によって いろんなニオイがして、混じってるような。
2階にリビング&キッチンがあるので、ここのニオイは仕方ないとして、
階段を下りてる途中から、トイレの芳香剤が かなり強く香ってくる。
戸閉まってるのにこれかよ!?
『アクアソープの香り』で嫌なニオイではないが、香りの強さがかなりキツイ!
階段をおりきると脱衣場の前なので、洗濯直後の柔軟剤レノアが香ってくる。
そしてまたトイレの前で芳香剤のニオイ、更に下駄箱の中の芳香剤までプ~ンと。
どうせなら全部同じニオイにしときゃよかったわ。
ってか、今度から 無臭の消臭剤にしようっと。

家中の臭いチェックはさておき、これで食材が傷んでたら多少早く気付けるだろうとホッとしたが、
まだそんなに経っていないと思ってたエリンギがカビ臭いような。。。?
エリンギってこんな臭いやったっけ? 茸やしなぁ。。。
ペーパーに包み直さずパックのままだったので、ついてた水分でやられたのかも。
一昨日の夜、私だけの食事に パスタに入れて食べちゃいました!
いちおう、お腹は問題なかったようで一安心。
カレーもイイ匂いと共に食べられましたし(無臭のカレーっておいしくないぞ)
うれしい限りですわ。
1日2回、マジメに匂い治療用の点鼻薬リンデロンを点した効果が出たようです。
飲み薬は一切飲んでないのに リンデロン恐るべし!
スポンサーサイト

COMMENT

ニホイ復活おめでと~さんさんv-424
一気にニホイが押し寄せてきたんだね

トイレの芳香剤って最初の1本はすごーく
香りが強い気がするけど1週間もすると
まったく匂わなくなるよね

会社のトイレの換気扇が壊れちゃって
気になるんで芳香剤よく取り替えるんだけどまったく香らない気がしちゃう
実際はすごーく充満してるんだろーなぁv-356
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2009/03/21(土) 20:11 [Edit
>レオねぇさん
ありがとさーんv-218
しかし、突然臭いんで困っちゃうよ~e-330
トイレの芳香剤、持たないよねぇ!
今回我が家は香りが強すぎたので、キャップの隙間を最小にしました。
これでかなり持つはずだぞe-319

炒めたニンニクがあんなにいいニオイとは知らなんだ!
実家ではあまり使わないので(多分おかんがニンニク嫌い)、料理中のニオイは気付かなかったのよねん。
実家が和食派だったので「家でイタメシなんて」と除外視してたけど、割と手早くて簡単なんで、今後は作ろうかな~と思いましたe-461
ちょうどサラダ油が切れたので、早速オリーブオイルを買ってきました。
by naka #9BPdTliE
2009/03/23(月) 14:53 [Edit
そうなんだよね!
我が家もイタメシ類はゼッタイありえない料理だもん
ワタシ家で食べるスパは冷凍モノばかりだよ
(おいしいからいいけど)
和食もいいけどたまには、ハンバーグや
ステーキ、スパ類も我が家の味で食べたいよ~ん
(カレー、シチューすら作ってもらえない我が家)
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2009/03/24(火) 20:45 [Edit
〉レオねぇさん
ねぇさん家も和食onlyですか
カレー、シチューも出ないのそれは子供の頃はキツかっただろう
うちはステーキとかオムライスは出たことなかったよ。
ハンバーグはマルシンのやつで、あんまり…なんだけど文句など言えません
そういえば、自分ではシチューもハンバーグもまだ作ってないなぁ
レシピはネットで調べてるから、定番ものはあまり作らないのよね
冷凍のスパって、ママ○の?あれ十分旨いよね
by naka #9BPdTliE
2009/03/25(水) 00:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
