2009
03.26
*Thu*

老け込む大吉

だいたい月一で実家に帰っているが 大吉クンに会うのが楽しみです
しかし、離れてみて気付いたこと。
ここんとこ、大吉サンの老け込み方が激しいのだ。

前々回は 激ヤセしていてビックリしたが、
前回にはかなりリバウンドして戻していたようだ。(太りすぎだから戻さなくてもいいのに。。。)
毛並みも復活していてホッとしたのだが、今回、
顔の毛の ベージュが薄くなり、ほとんどが白くなってた。
そして、目の下は地肌が黒くなってしまい、クマがあるように見える。
「老けたなぁ~」と思ったが、大吉クンも今年秋には 9歳になる。
もうすっかりシニア犬だもんなぁ 仕方ないか。。。

私が帰るたびに、執拗な”全身検査”が待っている。
目玉が白くないか、耳の中の様子、
口びるをめくって歯の様子、
痒がるかどうか&ハゲの進み具合(耳の後ろ、首、胸、背中、脇の下、内股)、
などなど。
またカユカユの薬を飲んでるらしく、食欲旺盛で大変らしい。

久しぶりに会ったんだから もっともっと遊びたいし触りたいんだけど、
大吉にしたら ただ鬱陶しいだけのようで、
『かまうな!』といわんばかりに 一人で寝てばっか。。。 つまんないの

COMMENT

大吉君ももう9歳かぁ
でもまだまだ若い
うちのお犬様は11歳だもん
完全にシニア犬!
食欲は大吉君同様、すごいんだけど
散歩する姿はかなりヨボヨボしてるv-406
魔のワンコが17歳まで生きたからレオも・・・って
思うけど薬ばかり飲んでるから
かなり難しいだろうね

大吉君、しっかり身体中チェックしてもらえて
いいねぇ ^m^
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2009/03/29(日) 20:13 [Edit
>レオねぇさん
前のリュウちゃんは体触らせなかったから、
大吉はちっちゃい時から触るの嫌がらないようにしといてよかったよ~
噛んだりしないけど、気に入らんみたいではあるわv-8
おとんは犬コワイんで、体はほとんど触れないし、
両親共老眼でよく見えんらしいんで、
私が検査担当ですわ。

大吉、多少痩せてきたけど、散歩がキライだからねぇ
足腰弱いと思うんで、リュウちゃん(15歳)ほどは長生きしない気がするなぁ。
雨降ったら行かないし(新雪は別)、地面濡れてるだけでもダメだし、
元々足がO脚っぽいから、足は弱い質だと思われます。。。
寝たきりにだけはならないでもらいたいもんだわ。
by naka #9BPdTliE
2009/03/30(月) 16:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )