--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2009
03.31
*Tue*

部屋着、普段着

実家にいた頃は、家の中ではパジャマでした。
つまり、部屋着=パジャマなんです。
真夏、暑くてたまらない日は、もっと涼しいタンクトップ&短パンでしたが
まぁどっちにしても、庭でさえも出てはいけないような服装で居ました。

結婚した後は、布団を干しにデッキに出たり、カーテンと窓を開けてたり、
「ピンポーン」と鳴れば玄関を開けなければならなかったりで、
パジャマで1日中いることは、日曜以外はなくなりました。
が、それでも くつろぎモード全開のフリース&スエット(濃グレー)です。
まったくオシャレな要素ゼロの、毛玉だらけのものです。
人目に晒すには多少問題がありそうな感じです。
しかも すっぴんです。髪も寝癖そのままだったりします。

なので 買い物に行く時に非常に困ります!
着替えるのが面倒くさい。化粧も時間かかるからしたくない。
頭は、、、気にしないけど
鏡をめっきり見なくなったからでしょうかねぇ。
これって問題よねぇ
すっぴんを晒せるお肌じゃないんだけど、
化粧する手間と、クレンジングもしなきゃなんない面倒さが、
鏡を見させないようです。

だからってジーンズで掃除機かけたり、座椅子に座ってたりすると、
膝が突っ張らかって、とっても動きづらいし、
ジーンズ自体の膝が出っぱるのも困る。
レギンスでは お尻や太もも隠しで、もう1枚羽織らなくてはならんし。

いや、何が言いたいかというと、
外にも着て行けるような「部屋着」服が欲しいのですよ。
ちょっとマシなものをいつも着てれば そのまま出掛けられるし、
外の草むしりやら、洗車も出来るではないか!
そうなったら 化粧もするんではないか? きっとそうだ!
髪にも意識がいくのではないか?
何より、そうやってれば老け込まないのではないかっっ
ダーリンよ! 君のためだ!
安いのでいいから、ワシにかわいい服を買ってくれーっ

といいつつ、フリース&スエット+すっぴん+寝癖で、毎日買い物に行ってる私。。。
止めるなら早いうちだぞ。 これが普通になってしまう前に、是非!
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは~
すみません、半月ぶりのブログ更新したところです(笑)
そこで気づいたんですが、ブロとも・・ってやつの
申請してくれてたんですね?
さっき気づきました!
ほんと、気づくの遅くてゴメンなさい。
「ブロとも」っていう仕組みもいまいちよくわかってない私ですが
申請してくれてうれしかったです^^

さて。
部屋着の話ですが・・・
ものすごい分かります。
「そうそう、そうなんだよね!」って
何度もうなづいてしまった^^

今の私の生活スタイルの場合・・
子供の幼稚園バスのお迎えが朝8時に来るので
8時までには なんと着替え、そして化粧も済ませてあります。
(ま、化粧っていっても 自己満足の世界で
はたからみたら きっと ん?スッピン?っていうくらい
オソマツなもんなんですけどね^^;)
以前だったら もちろん考えられない!!

最近は通販とかで(フェリシモとか、ベルメゾンとか)
けっこう かわいい部屋着が載ってたりしますよ~。
(買ったことないけど)
もしご興味あれば 見てみてください^^
by moni #W5ucrFgE
2009/04/01(水) 00:27 [Edit
Re: こんばんは~
>moniさん
ブロとも、私もよくわかってないんですけどi-229
コメントの表示を”承認後”にしてあって、でも「ブロとも」ってのになっておけば、
承認しなくてもすぐ表示できるような設定にできるので、
それで申請してみたんですよ~i-239
今後ともヨロシクです。

うわーっi-201 幼稚園バスって朝8時なんですか!?
それは大変ですね~
私なんて ゴミ捨ては、冬の間はパジャマにコート羽織って・・・でしたよi-230
これからの季節はそうはいかないですねぇ。。。
ゴミの日はギリギリの8:30に フリース&スエットに着替えて走って持ってってます。
でも、時間が決まってる方が「ちゃんとしとかなきゃ」って思うからいいのかもね。
以前からナチュラルメイクでしたが(特にアイメイクはしない)、
更に手抜きになったし。。。 眉毛とか顔の産毛なんて ほったらかしですよ。

ちょうど昨日、フェリシモのカタログ届いたところですよ。i-237
前はベルメゾンもよく買ってましたねぇ(服はあまり買わないけど)。
通販のカタログ見てると どれも欲しくなってたまらんので、
このところ封印してたんですよ。
でも買いに行くと衝動買いしたりとか 同じ雰囲気のばっかり買っちゃうから、
やっぱり予算と数を決めて カタログで何日もかけて吟味した方がいいかな。
よし、さっそく開けてみようっとi-278
by naka #-
2009/04/01(水) 14:44 [Edit
そうだよね~
家に居るのが昼間一人だと
あんまし酷い姿じゃいられないよね
私なんざ土日は、絶対スッピン!
これでスーパーやホームセンターに普通に行っちゃう
だって化粧するの面倒なんだもん
だから外で会社の人とか、知人に会うのが
一番ヤバイv-356
たまに出会ったときなんか
「ちゃんと化粧してきれいな服着てくれば
よかったなぁ」と反省しつつ
またデロデロ?な姿で出かけてるワタシなのだ~
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2009/04/01(水) 21:17 [Edit
>レオねえさん
私も昔から、休日おかんをスーパーとかホームセンターに乗せてく時は、
突然言われるせいもあるけど、ほぼ毎回スッピンだったよ。
また そーいう時に限って、知り合いに会うんだよねーv-12
今も日曜にマックに行くぐらいなら当然スッピンですけど。。。
へたすると、パジャマの上に何か羽織ってくだけの時もあり。。。
相方さんも『別にいいんじゃない?』って言うので、
(諦めてるのか、どうでもいいのか知らんが)
気にしなーい!
うちのおかんが『構わなくなると、とことん酷くなるから、ちゃんとしときなさい!』
って言うんだよぉ。
by naka #9BPdTliE
2009/04/02(木) 19:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
