--
--.--
*--*



2009
04.05
*Sun*

早まったか

主に利用するスーパーは アルプラザ(平和堂)とマックスバリュ(イオン)。
アルプラザはケータイのiDで支払っても平和堂のポイントが貯まるけれど、
マックスバリュでは iDでの支払いでイオンのポイントは付かず
たまにしか行かないし、それは仕方ないかと諦めていた。
なので アルプラに行く頻度の方がかなり多かった。

しかし この4月から、平和堂のカードに付随するiDやEdyなどの支払いでないと
ポイントを付けないことになったらしい。
これ以上クレジットカードを増やしたくない私は、
今後、マックスバリュにシフトして行くことに決めた。
チラシで比べても 値段はアルプラより安いし。
でも、イオンカードも作る気はなく、今後よく行くなら
電子マネーのWAONぐらいは使ってもいいかと考えていたところに、
「今なら12,000円のチャージで1,200ポイント付きます!」の朗報。
それに今日は おトクな”5の付く日”!
早速、WAONカードを300円で購入し、この日の買い物から使ってみた♪
チャージも1,000円から出来るし、しかもお店のレジで可能。
『ワオン!』というカワイイ声も聞けて 車内で「ワォンワォン」と浮かれて帰宅。

その後 WAONに関するリーフレットを読んでいた相方が一言、
『これ、モバイルWAONってやつにすればよかったんでないの?』と。
なんですと?何それ?と奪い取って読んでみると、
ケータイでしているEdyみたいなのがあるじゃない!
なにぃーーーっ もっと早よ言えーっ!
300円損したやないの チックショー

もうWAONカードを買っちゃったし、3,000円チャージしちゃった後なので、
あと9,000円チャージしないと、1,200ポイントは付かないし、
今更ケータイ版にしても損だから。。。
しばらくは、WAONカードで使っていくことにしまふ。。。
損が無いか試算して、吟味してから選ぶようにしている私にしては
久々の大きな凡ミスです。あ~あ。。。

COMMENT

なにー?そうなのかー!
しらなんだー!
ワタシも300円でWAONカード買おうかどうしようか
迷ってる最中だったんだよ
なるほどー♪
でもやるかどうかはまだまだ思案中~
(アピタの方が行く回数多いしなぁ・・・)
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2009/04/07(火) 20:11 [Edit
>レオねぇさん
やるんなら、ケータイのでいいよ!
アピタならUCSカードさえあればいいんでないかい?v-14
でも、WAONの1,200ポイント付くためには、4/10までに合計12,000円チャージしとかんとダメだよ。
で、ポイントもらうためには、4/18以降に何かをダウンロードしないとダメらしいよ。
決断はお早めにi-239
by naka #9BPdTliE
2009/04/08(水) 16:52 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
