2009
04.11
*Sat*

どんな時も礼儀正しく

お昼、お好み焼き屋での出来事。
隣のテーブルには、3歳ぐらいの女の子連れの夫婦が座った。
お父さんの横に女の子が座り、反対側にお母さんが1人で座っていたので
小さい子には珍しい並びだなぁ なんて思ってたら、突然 お母さんの
『ダメ!』  という厳しい声が。
「何事?」と横を見ると、お母さんが女の子の横に駆け寄り、
『手ぇ出しなさいっ!早く!』と激しく怒鳴っている。
女の子は逆らうように右手を背中に隠し、ワーワー大声で泣き出した。
どうしたのかと驚いて見ていると、どうやら鉄板を手で触ってしまったようだ。
お母さんは自分のコップの水に、女の子の手を突っ込もうとするのだが、
本人が嫌がって、手を冷やさせない。
しばらくして店員さんが氷嚢を持ってきてくれて ようやく冷やすことができたようだ。

そこまででもかなり驚いたのだが、更にビックリしたのがこの後。
店員さんが女の子に 注文のジュースを運んできたら、
ワーワー号泣中の女の子が、涙ボロボロこぼしながらも
『ありがとう』って言ったのだ
なんていい子なんでしょー
もしかしたら 厳しくしつけられているのでしょうかねぇ。

『だからこっちに座ればよかったのに』と ぼやくママに、
『パパの方がいいもん!』と返す女の子。
この間、何もせずいたパパを見て、私は確実に
女の子と自分は、同類の母に育てられてるに違いないと確信を持って、同情した。
私は「ありがとう」なんて言える子ではなかったんだけどねぇ~

COMMENT

うちは厳しい父親(つーか、すぐ殴る父)と
やさしい母親に育てられたワケだけど
子供の頃はどこかのお嬢様?つーぐらい大人しくて
聞き分けの良い子ざましたわ
でもね~、そーいう子はどこかで変になるざます
世間の路線から外れた嫁かず娘オホホホ♪
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2009/04/16(木) 21:29 [Edit
>レオねーさん
うちもおとんは暴力父だったよ。ちゃぶ台もひっくり返してた。
んで、おかんも怖かった。。。e-447
一人っ子だから両方から怒られて、味方はいない。。。よく生きてこれたもんだわ。
顔色を窺う子供ってことはなかったけど(結構鈍感な子供なの)、すぐ泣く子やったわ。
やっぱ、環境って大きいよねぇ~
ねーさん、旦那選びには気をつけてよね。
by naka #9BPdTliE
2009/04/17(金) 14:46 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )