--
--.--
*--*



2009
05.21
*Thu*

ハニムーナー

先週から悪化した風邪がまだ抜け切らず、相方にもうつしてしまったnakaです。

来月の1~2週目あたりで、新婚旅行に行くことになりました。
かなり急遽ですな苦笑い
なんでうちは いつもこんなに急なんだ?
日程は、もちろん相方さんの仕事の都合です。
私は毎日がホリデーだから いつでもOKだったのよ~ん♪

先々週、相方さんが突然、ニューカレドニアとか、モルディブ、タヒチの
旅行パンフを持ち帰ってきて、一人だけパスポートも申し込んできとった!
「おい、ワシのパスポートはどうすんねん?」と問うたら、
『え!? あるんじゃなかったの?』とな。
ここ10年は 海外行ったなんて話 してなかったろうに。。。

今、仕事がヒマらしく、6月中旬から忙しくなる予定なので、課長に了解もらったとの事。
私も慌ててパスポートを作ったのだが、ふと気付いたことが。
ニューカレドニアって、今から冬で寒くなるんじゃないの?
オーストラリアとかと一緒では?
相方さんは『常夏でしょ?』と言っていたが、調べたらやっぱり、
今の石川と同じような20℃前後の気候で、長袖必須だってさ。
そんならダメやわ~と 行き先選びに難航。
18日午後、JTBでいろいろ相談した結果、ヨーロッパ方面にすることに。
ヨーロッパならトシとってからも行けるじゃない?
なので (多少なりとも)若いうちしか行けないから(水着関係のため)、
南の島に行きたかったんだけどね。。。 ま、いいわ。

スペイン、イタリア、フランス、ドイツ、スイス、ギリシャ。。。どれもいいなぁ~
しかしツアープランを見てると どれも移動時間が長い長い!
『ヨーロッパの国は陸続きだから、基本、バス移動です。』
とJTBのねーちゃんが言ってたが、それにしても何で飛行機とか乗らないのよ?
その謎は お花の先生に相談した時に解けた。
先生はよく海外旅行に行ってるので、どこがオススメか聞いてみようと思ったんだけど、
『イタリアはアバウトでひどい目に遭った!』とかで、
空港でストにあって、6時間足止め食らったそうな。jumee☆surprise6
はは~ん だからローマからパリに飛行機移動のプランで その日1日何も入ってないのかぁ。
公共の乗り物では、どうなるかわからんから バス出すんだな、きっと。
その他、美術館に入ったら「今日は早終いするから もう出てくれ」と言われたり、
休み(もしくは休憩中)の店が多かったり、何かと金を要求されたりでご立腹でしたわ。

その他いろんな話を聞いて、結局、パリ1本に絞りました!
で、昨日夕方 こないだのJTBに行ったら水曜定休。。。
遅くまで開いてるアピタ内のJTBに向かい、申し込んだものの
『2週間前になったので もう締め切ってるそうです。』と。
それは関空発だったんだけど、日付を変えても 空いてないようなので、
内容がほぼ同じの成田発のツアーでトライし、なんとか確保できましたっ汗とか
てなわけで、6月の2週目、パリへ行ってきまーすハート
よかった。。。。 もうすっかりお疲れのnakaさん。こんなんで本当に行けるかしら?

COMMENT

結婚式と同じでまた急に決定しましたなァ
でもnakaっち夫婦らしくていいわぁi-278
パリかええですなぁ
ワタシも最近は行きたいなァと思っている国の1つだよん。(以前はメジャー?すぎて行きたくなかったけど年取るとそんな国の方が楽だと気がついた)
楽しんできてね~i-185
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2009/05/23(土) 20:47 [Edit
冬のうちにオーストラリア行ってもよかったんだけど、
まだ燃油サーチャージ料が高かったから、とりあえず
4月までは待ってみたのさ~♪
モンサンミッシェルが楽しみですねん。

ねーさんは パリへは行ってないの?
そーいえば、スイスは今がベストシーズンって行ってたよ!
いいちこか何かのCMで ぐるーっと輪を描いて赤い列車が走ってるやつ、あれ!
今回は1ヶ国だけで済ませたかったんでスイスは除外してしまったけど、行ける期間が短いんだって!
JTBのおねーちゃんにオススメされたよ~
by naka #9BPdTliE
2009/05/25(月) 14:20 [Edit
スイスね・・友人が年取っていけなくなる前に行きたいと申しておりやす(ワタシより12歳年上なんで・・・)
ワタシとしては3ケ国くらい(スイス、ドイツ、フランス)
まとめて行きたいなァ

あのCMの景色いいよね~
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2009/05/25(月) 21:01 [Edit
パンフにあの写真見つけた時は 叫んでもうたわ!

そういうツアーもあったけど(9日ぐらいだっけな?)、
移動時間が毎日平均7時間ぐらいあるんだよぉ~v-12
陸続きだから仕方ないのと、
向こうは公共の乗り物使うと時間が読めないので、バス移動にするからそうなるらしい。
んで、今回は止めときました。

ドイツのノンシュバンシュタイン城とかもいいし
海外なんて滅多に行けないから、ホントはたくさん回りたいんだけどね。。。
でもね、ルーブル美術館だけでも 1日では足りないって話聞くし、
やっぱり欲張りな詰込みツアーは、(お歳なんですから)疲れるだけだよ~v-8
by naka #9BPdTliE
2009/05/26(火) 12:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
