--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2009
05.27
*Wed*

一度目の荷造り

火曜日、お花のレッスンのため、実家に帰ってました。
相変わらず冷たい大吉くんが チラっとだけ愛想を振ってくれましたが、
どうせ私はヤツにとっては 食パンの1かけらに負ける程度です。。。
ヤツが寝てる時は おとんもおかんもあまり触らないので、
たまに帰ってきた私に うるさく構われるのが鬱陶しくて イヤみたいです。。。涙
まあ 私はそんなことお構いなしですけどねーんjumee☆faceA63

書いてませんでしたが、24日(日)朝突然 嗅覚が正常に戻りまして。
実家に着くなり 玄関、いやその前の車庫から 既に犬臭くてビックリしました。
ご本人が登場したら、思いのほか臭かったです。。。
『明日には洗わなあかんのや』と おかんが言うてましたが、
それなら、娘が帰ってくる前にキレイにしといてくれんかのぉ~
ニオイが治ってるとは想定外だったようです。

私はいまだに完全には引っ越してないので、実家にたくさん荷物が置いてあります。
帰った時に 足りないものや次の季節物を運ぶのですが、
今回は夏物衣料を大量に持ってくつもりだった上に、旅行に必要な物も運ばねばならず、
旅行バッグにどっちゃり詰めて、更にトラベルグッズなども探し出しては詰め、
ものすごい量の荷物を運び出しました。
旅行のだいぶ前なのに すでに一度荷造りした気分でグッタリです。。。
それでも「あ!あれ忘れた!」とか「あれもまだ実家に置いてたんや~」とか
足りないものがかなりありまして、もう一度帰らなあかんのかなぁとも。大泣き
旅行中は、シンプルでラクな服でいることが多いので アクセとかスカーフとかで
変化をつけたりして 余計な服を持たなくていいようにしてるのに、
ネックレス(ビーズで手作りしたやつ)、アジアンチックなペンダント、
ハンカチみたいなミニスカーフ類を 一つも持ってこなかった! ヤバイ。。。
スポンサーサイト

COMMENT

旅行って、準備してる時が一番楽しいよね

海外旅行、以前は2週間前くらいから準備していたけど最近は3日くらい前しかやらないことにしたの。
だって何度もスーツケース開け閉めするのが面倒っす。(こーして年取って女捨てていくのね・・・)
でも何度旅行しても余分なもの持って行きすぎの気がする
シンプルが一番なんだけどね~
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2009/05/29(金) 21:29 [Edit
そーお?荷造り 面倒臭いからキライなんだよぉ~e-444
出来れば 誰かにしてもらいたいぐらい。。。

今回は、いつもの旅行グッズやらバッグやら 全部実家に置いたままなので
何が必要か早めに考えたけど、いつもは3日前ぐらいだな。e-446
たくさん歩きそうなんで靴はスニーカーだから
毎日同じ服でもいいやって思ってるし、荷物は極力少なくと考えてますのよ。
何度も旅行行くうちに足りなければ現地調達派になりましたし、
化粧品は小瓶に詰替えよりもサンプル使用で、
更に帰りの荷物の軽量・小型化を図っております。
男はなんであんなに荷物少ないんだろ?やっぱワイヤー入りのブラがネックなのかなぁ
by naka #9BPdTliE
2009/06/01(月) 12:21 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
