2006
03.07
*Tue*

穴の中まで撮影された

CATEGORY : つれづれ
昨日帰りに耳鼻科へ行った。
いつもの耳鼻科は遠いが、会社の近くなら不調になってすぐ行けるもんね。
新しいと聞いていたその病院はまだキレイで
診療時間終了間際のせいもあって とっても空いていた。
若そうに見える先生で ちょっと不安に感じたが、一つ一つ処置する際に
何を行うかちゃんと言ってくれるので きちんとしている先生のようだ。
そして液体を染ませた綿を鼻の中に入れしばらく待ち、再度処置室に呼ばれると
ファイバースコープを取り出し、『じゃあカメラで見てみますね』と
私の斜め後ろのモニターに映し出されている映像は見えなかったが、
写真に撮られた左と右の鼻の中の状態は明らかに違っていて
左の鼻の中にピンクのできもの、ポリープと 乳白色の膿が
先生、あっさりポリープできてるねぇって言うけど 大丈夫なのですかっ
アレルギー性鼻炎であること、2月中旬に蓄膿で別の医者に行ってたこと、
その後インフルエンザにかかり鼻水・鼻づまりがひどかったこと、
それから後になって左頬が痛くなったこと などを話すと先生は
『これはどうもぶり返したようですねえ』と。
急性なので内服薬で治るであろう、金曜日にまた来て下さいと言われた。
先生、治るって ポリープもこの薬で治るってことですかい?
とっても不安・・・
でも丁寧に診察や処置してくれる先生なので
しばらくはここに通ってみようかなぁ
ただ 受付のおねーちゃんの 最近見かけない程の”イモねーちゃん”ぶりに驚いたさ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )