--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2009
06.25
*Thu*

ぶったまげの車検

旅行記を書くのに時間かかっちゃって、肝心な
日頃のつれづれ(肝心か?)を書けずにいましたわい。

6/24に7年目の車検を受けてまいりました。
ナンバーは福井ですが、何日か必要なので金沢で受けることにしました。
福井の担当者から連絡を入れておいてもらったのが4月中のこと。
その後、『近くなったら金沢店から連絡あると思います。』と言われたきり、
さっぱり連絡が無いっ!怒
あたくし、こういうところがいい加減な店は大っ嫌いでありんす。
6月初めは旅行で留守だったし、福井に帰る日もあるし、期限は6/28だし、ってんで
しびれを切らせて こっちからTELしました。
電話で話した感じ、担当のおやじは 名前も名乗らず やっぱりいい加減な印象。。。
結局 代車の都合がうまくいかなくて、福井に帰る日を含んでしまいました。
代車で遠出したくなかったのによー!

また今回もオイルが漏れが発覚していたので、
『直さないと車検は通らないから』とのことで、金がかかるとは思ってましたが、
あれもこれもと含んでくる。
それはしなくていい、それもまた今度でいいといくつか省きましたが、やっぱり高い。。。
どうやらオイル漏れはエンジンオイルではなく、ATのオイルだったらしく、
今直さなくても車検は通るらしいんですが、
これを直すにはエンジンを取り出しての作業が必要らしく、
これだけに なんと、8万もかかるとのこと!。。。
全部込みにしたら、30万にもなってしまうーーーーっっ
ありえねぇーーーーっ!!orz
やりやがったな プジヲめー 7年経ってもまだ金食うのか。。。

金沢へ戻ってくる途中で寄って 金食いプジヲを引き取ってきました。今回は22万円。
オイル漏れの修理は一旦延期。いつになったら直せるのでしょうか。。。大泣き
スポンサーサイト

COMMENT

ワタシも来週の日曜日車検だよん
本当は給料日後に車検したかったのに
担当のにぃちゃんが「今度の日曜日の午後から
空いてますんでそれでいいっすね?」と
勝手に予約入れちゃったよ
まぁいつでもいいんだけどね
どーせ今回はカード支払いにするし
(今までは現金払いオンリー)
ETCは民主党がタダにするかもしれないんで
今回はつけるの見送りにするっす
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2009/07/19(日) 20:17 [Edit
ねーさんのは5年目の車検だっけ?
うちのプヂヲみたいに 変ちくりんな故障はないだろうから、ビックリするような値段にはならんだろうね~
羨ましい。。。゛(ノ><)ノ
ETC、まだ機械自体手に入らないみたいだよ。
私は高速も乗らなくなったので、いらんけどね~
by naka #9BPdTliE
2009/07/19(日) 21:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
