--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2009
09.06
*Sun*

記憶がございません

昨日夜、夫の仕事関係の職人さん家にお呼ばれした。
ワインがお好きなご夫婦で、過去にもワイン会にお邪魔したことがあるらしい。
去年結婚したので、そのお祝いも兼ねて奥さんもどうぞと言われてついてった。

いつもの決まりで、各自ワインを1本持ち寄ることになってるそうだが、
行く人間の方がシロウトなのに、ろくなやつ選べる訳ないじゃない!と思いながらも
ネットでワイン通と思われる人の購入履歴から高評価のレビューを信じて
安いものを1本買っておいた。

二人分の飲食代にしちゃー安すぎじゃないか?と思ったが、
『味がよければ値段にはこだわらないんだよ』という夫の言葉に半信半疑の私。
これが美味いとは限らんのだよ、ダーリン。。。

7時ごろお宅に着いて、他に3人の男性客とともに7人でのお食事会。
大皿料理はどれもおしゃれでおいしくて、こういうの出来る奥さんっていいなぁと感心。
職人さん本人も、細身でオシャレな眼鏡をかけてて インテリっぽいルックスでビックリ。
他のお客人は、ワイン店主とかデザイナーさんとか(見た目はもっさかったけど。。。) みんなワイン通。
そしてうちが持ってったワインは、一番美味しくなかった。。。大泣き
鼻がダメな私は違いなどわかるはずも無く、大量のワインを前にガバガバ飲んでた。

  、、、ら、目が覚めたら家だった。 朝じゃないか。
あれ?いつの間に帰ってきたんだ? 行った服装のままで寝てるし。
化粧したまま寝たのかと顔を触ったら、ほっぺたがパリパリする。
ポロポロかけて落ちるのは赤い粉。 えーーっ!? 血ぃ、これ!?
慌てて洗面所鏡を見たら、ボサボサの頭からも赤い塊がポロポロ落ちてくる。
何?どうなってんだ?
ひとまずクレンジングをし、洗顔をし、口の中も気持ち悪かったので歯も磨き、
パジャマに着替え、部屋に戻ってまた寝た。

次起きてから聞いたら、途中からプッツリ記憶がなくなっていた。
トイレを借りて、飲んでた部屋に戻ってきたら勝手にソファで寝だしたとのこと。
あと、やたら鼻をかんでたとのこと。
そして「これおいしい。」を連発していたとのこと。
髪についたのがワインがと気付いてから引っかかってたこと、
「私、どこで吐いたの?まさかあっちの家でか?」と聞くと
『う~ん トイレで吐いたんかもしれんけど、家出るまでは大丈夫やったよ。
 とりあえずあちらには、迷惑はかけてないと思うよ。』とのことで一安心。
「じゃ どこで?」
『ん?僕の車の中。』  だーっ! またかーっ!
独身時代にもヤツの車の中でゲロったことがあったのよねー
どうも相性悪いようだな。。。
見たら、私の服の左肩にも それから夫のTシャツとジーンズまでも
血のような赤いシミが。。。
これがまた、漂白かけて洗濯しても落ちないんだよーっjumee☆faceA75
はぁぁぁ。。。 ゴメンよ、ダーリン。
前も会社の人と飲みに行って 記憶なくして帰ってきたよねぇ。
もう全然強くないんだな、あたしって。
いい加減、飲める量を覚えたいもんだわ。
スポンサーサイト

COMMENT

うひゃ~
新妻さん、やっちまいましたなi-278
ワインかぁ・・・そんなに美味しかったん?
飲めないワタシには絶対ありえん状況だけど
一度は記憶がなくなるまで飲んでみたいものだわぁ

・・んでもって、朝起きたら知らない男性が横に?
i-235もっとありえないね
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2009/09/08(火) 11:13 [Edit
会社の慰安旅行で、それもありましたぜ。v-12
寒くて夜中に起きたら、6人ほど男たちが布団で寝てる脇のタタミで倒れてたってのが。
コワイねぇ~
帰ってから課長やら所長やらに怒られたのなんのって。。。
あれは20歳のころか。全然進歩してねーじゃん!

旦那の仕事関係の人と飲みに行って醜態さらしたのは2度目なんで、今回は深く反省しました。
でも旦那は、全く気にしてない様子。
『僕が二日酔いの時も優しくして。』ってさ。( ̄. ̄;)
ヤツはトイレで何回も吐くくせ後始末しないんで「臭い」だの「汚い」だのって眉をしかめてるからね~
まぁ 記憶がないまま朝起きた時の恐怖ったらないよ。 体験しないにこしたことないっす。。。
起きてすぐの感想は、以前は「えーっ!!!何で?」だったが、最近は「またか。。。」になってきた。
by naka #9BPdTliE
2009/09/08(火) 12:16 [Edit
ダンナさんが気にしないでいてくれてヨカッタi-179
しかし・・慰安旅行で男性ばっかの部屋で寝てたちゅーのはヤバイですぜ
よからぬ噂たてられなくてよかったざんす

隣に住んでる亡くなった叔父の奥さん(義理の叔母ね)
未亡人になってから近くの土木会社に就職し
歓迎会で女一人3次会まで付き合ったらしく
次の日クビになったよ・・・・
(会社としてはそんな事務員はいらないそーだ)
義理の叔母さん今じゃ若いツバメとるんるんっす
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2009/09/10(木) 20:18 [Edit
慰安旅行のは、見ず知らずの人の部屋で寝てたんだよ。
旅館内のスナックみたいなとこで声掛けてきた人だったらしいが(そこから既に覚えてない)、
私と一緒にいた女の先輩が気分悪くなって先に戻ったのに、私一人でそのまま男2人と飲んでたらしい。。。(わが社の人達の目撃談複数あり)
みんな私を心配して『帰ろう』と声掛けてくれてたそうだが、結構しっかりと「まだ大丈夫ですから」と笑顔で答えてたそうだ。
酒が強いのはみんな承知してたので、そのまま放っとかれたようです。
で、その人たちの部屋に連れてかれて爆睡したようだが、何もされなかったようだ。
当時冬で、ストッキングはいてババシャツを毛糸のパンツに入れて、更にカットソー着てジーパンに入れてとか、とにかく互い違いにかなり面倒な着方をしてたのだけど、脱いだ形跡が無かったから。
色気ないのと貧乳でよかったと心から思いましたe-465

歓迎会で遅くまで飲んだだけでクビとはキツい会社やなぁe-451
飲めると結構喜ばれるもんですけど。。。
by naka #9BPdTliE
2009/09/11(金) 12:28 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
