--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2009
09.11
*Fri*

再検査の結果

先月だったか、会社の健康診断で再検査と判定された夫。
かろうじて「メタボではありません」であったものの、ほぼボーダーライン。。。
痩せるようにと、我が実家のごとく、粗食傾向にしてみるも、
毎日おかわりするご飯と、不規則な帰宅時間に阻まれて 効果薄。
でも、結婚前よりは確実に痩せた。 顔が(多少)小さくなったと、言われるそうだ。
きっと 私のお陰だ。 感謝しろよ~
お酢を大さじ1杯以上使ったサワードリンクもだいたい毎日飲ませている。
本人も、『あれ?今日は無いの?』と言うぐらい定着してきた。
お口には合ってる模様。

栄養バランスまで考えた献立ではないにしろ(いまだ、どうしたらいいのかわからない)、
健康志向に傾いていると安易に思っていたが、
再検査の結果、大腸にポリープが2コ発見されたとのこと!
今月末には1泊2日で入院し、手術の必要があるそうな
下痢症なのに便秘症というから変だなぁと思ってたら、
やっぱり便に潜血が認められたんだと。
春先に私もガン検診(大腸・胃・肺・子宮・乳ガン)を受けたが異常なかった。
独身時代から 肉ばかり食べてたのがたたったのではないかなぁ。
でも私が作るのも 炒め物とか肉関連が多いから そのせいもあったかなぁ。
いいや! 私が異常ないんだから、そんな訳はなかろう。

まさか、怒りんぼの奥さんに耐えてのストレスではなかろうな。。。kao05
スポンサーサイト

COMMENT

ダンナさん大腸ポリープですきゃ?
1泊2日の手術だとレーザーで切り取るんですな
うちの父親は10年モノの悪性だったんで
肛門取っちゃったけどね(肛門のすぐ上だったから)
その1年後、今度は胃にポリープできて
レーザーで取ったんよ~
だからワタシ毎年会社で胃と大腸がんの検査するたびにホッとしてたよ
今年はやれないんで何だか不安

ダンナさんヤッパストレスかな・・・i-237
by レオのおねーちゃん #-
2009/09/14(月) 21:55 [Edit
詳しいことは何も聞いてないんだけど、レーザーで切り取るのか?
内視鏡の先に付いてるやつのこと?
麻酔もしないのかなぁ?
切り取ってからじゃないと 良性か悪性かはわからないの?
やっぱ嫁のストレスかなぁ~( ̄. ̄;)
by naka #9BPdTliE
2009/09/17(木) 19:26 [Edit
そうなんだよねぇ
切り取ったヤツを見て判断するからね
父親の最初のヤツは悪性だったけど
成長が遅くて助かったらしい
で、ついこの間、又肛門付近に何か出来たらしくて
ただの検査だったのに急遽手術して
肛門付近(今は肛門ないけどi-278)のポリープを取られたらしい
さすがに本人もあまりに急な手術でビックラしてた
どーりで帰りが遅かったはずだ・・
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2009/09/18(金) 21:57 [Edit
やっぱり、その日に取っちゃう時もあるんやねー
私全部そうだ思ってたから、入院するって聞いて、逆に驚いたのよ。
次は下剤飲んで、カンチョーもするんかな?その後、手術するみたいね。
でもこないだのは、入り口(出口か?)付近しか見てないらしいので、
今度はもっと中まで見るらしい。
もっともっとあったりして。。。(・_・;)
by naka #9BPdTliE
2009/09/19(土) 17:23 [Edit
腸の本格的な検査は大変だよね
全部空っぽにしなきゃいけないから
腸の大掃除してから検査だもん
ワタシには絶対できねぇ~i-232

デモ検査して何もなければ安心だからねi-179
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2009/09/19(土) 22:39 [Edit
パンツに血便ついたりしてるから 悪性じゃないかと思ってるんだけどねぇ。
独身時代にマックばっかり食ってたからじゃないかとe-282
やっぱ、昔の日本のような粗食・田舎食が一番健康なんじゃないかぃ?
by naka #9BPdTliE
2009/09/20(日) 18:34 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
