--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2009
09.12
*Sat*

オシャレにして下さい

休みの土曜日、寝ている私を起こして 旦那が『散髪行ってくるね』と出掛けていった。
私と同じく、伸びてくると結構クセがでてくる髪質のようで、
なのに忙しくてだいぶ切ってないから、それはもうひどい髪型になっている。
本人は無頓着なのでお構いなしだけど、かなりウザかったはず。。。
前回切った時もだいぶ長くなってから行ったので、あんまり短くなってなかった。
多分、伸びた長さ分だけ切ってるんだろうね。
2ヶ月以上空けて行ったのに、1ヵ月半の分しか切らなかったような感じだった。

男性は『こんな風にして』っていうオーダーはしないそうな。
それならば今回は、
「”イメチェンしたいから、オシャレな感じで、短めにして”って言ってみたら?」と言ってみた。
オシャレとは程遠い容姿であっても、
プロなんだから、ある程度似合うようにしてくれるやろ、と。

昼前に帰ってきたのを見て、「うおぉーーっ!」と叫んでしまった。
確かに短髪なんだけど、それって・・・ それってもしや・・・!?
『ソフトモヒカンにされた。』と
無茶しおったなー!散髪屋のにーちゃん。
同年代らしいから、遊んでみたのかな?
でも、正面は別として、横向きはなかなかイケてるんじゃない?
「おかしくはないよ」という変なホメ言葉。(← 褒めてるんかいな?)
ワックス付けるの自分でやらされたとのことで、
これを維持するために セットの仕方をちゃんと教えてくれたようだ。
『”これいいんですよ”って、高いワックス買わされるところやった
首のない丸顔で 小太りなので(カンニング竹山とか天野くんをイメージしてみよう)
前髪は上げてる方が おでこの分だけ顔が長く見えると思ってたのは当たった。

短いのでベッキャムほどのモヒカンではなく、わかりにくいが、
建設関係の仕事は、髪型は何でもOKだと判断されたようだ。
その対策用にと、「”スーツも着ることがあるので”って言え」と言っといたのに
どうやらそれは伝え忘れたみたい。。。
全部切り終わってから 『ソフトモヒカンにしてみました』と告げられたんだと!
強気だねー 散髪屋さんって。
美容院で、対女性では有り得ないことだねぇ~

私はいつもの古くさい髪型よりは 今回の方がずっといいと思ってたが、
その後 残念な事実が。。。
風呂上ってきたら、島田洋七に変身していた
こんなことなら 写真撮っとけばよかったよぉ~(/□≦、)
スポンサーサイト

COMMENT

そっか・・・ダンナさん

カンニング竹山か天野君似なのね・・・
と、ソコに注目してしまった
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2009/09/14(月) 21:57 [Edit
>レオねーさん
そ。背が低くて、小太りで、眼鏡かけてて、ちょっとクセ毛、
まさしくあの感じ。残念ながら。。。e-455
爆笑問題の田中ほどの愛嬌はないな。
でも今は島田洋七。。。e-444
もう少し若返って下さい。
by naka #9BPdTliE
2009/09/17(木) 19:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
